いとちゃんの抜け毛

夏も近づき・・・
なんだかんだ長袖だったワタクシも半袖を着ることが多くなってきました。
夏に向けて衣替え中のわんこのみなさんも多いのではないでしょうか。

もちろん我が家も絶賛換毛中。

わらびはもちろん、遼も抜け毛は白いんですよね (; ・`д・´)
b0207320_16263498.jpg
今年はスネ夫風ヘアー

特に、去年リフォームした我が家の床、
濃い茶色にしたら、抜け毛が目立つ目立つ・・・
b0207320_16260549.jpg
と思っていたら。

b0207320_16274170.jpg
あれ?なんか茶色い抜け毛が。。。

いとちゃんだ~(≧▽≦)

b0207320_16401428.jpg
この換毛・・・
栄養状態が整ってきた証なんですよねぇ。
そういえば、いかにもお腹の中に寄生虫いますって感じだった
パサパサの毛もフワッとなってきた気がします。

b0207320_16284328.png

嬉しいなぁ (*´з`)

そうそう、一足先に換毛期だった大豆も、
フワフワの赤ちゃん毛がい~っぱい抜けて、
気付いたらなんだかシュッとしたお兄ちゃんになったような?
b0207320_16363923.png
このまま、しょーゆみたくアスリート体型になるのかしら!?

そんな大豆は日曜日からお試しです。
幸せつかめますように~ (^o^)


ますます可愛さ増加中のいとちゃん、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-23 16:39 | いと | Trackback | Comments(0)

いとちゃんだってやるのだ!

先日は、大豆のおりこうハウスっぷりの様子をご紹介しましたが、
実はいとちゃんもなんですよ~(*´з`)
b0207320_12445463.jpg
通称「佐川ハーネス」もバッチリ着こなすいとちゃん

キッチンでご飯を用意していると、
背後にみんなが集まってくる足音がして、
やがて小さくワフワフ吠える声するので、
てっきり大豆だと思ってて。
まだまだ子犬、待ちきれないなんて可愛いなぁ♪って思って
振り向いたら。

いとちゃんだった~!!!!!

そして、持ってくと、も~う嬉しくって仕方ないという様子で小踊り。

嬉しすぎてすぐにハウスできない (≧▽≦)



もう、どうしてこんなに可愛いんでしょ!
ひとつひとつが可愛すぎてギュッってしたくなります。

この季節、本当はもうちょっと広い別の部屋にいるんですが、
そこだとどうもベッドの下にこもっちゃうので、
食後だけでもおなじみ冬の小部屋で過ごすことにしました。
(もちろんハウスの扉は閉め切っちゃって)

部屋の違いはまったく関係なくおっぴろげで
園長に甘える大豆とは裏腹に、
困った様子で所在なさげに座ってたいとちゃんですが…。
b0207320_12481908.jpg
やがて、ほ~ら(≧▽≦)

b0207320_12442977.jpg

あげく、大豆もふかふか座布団で寝ようとすると・・・

「子供にはまだ早いのよっ!」って怒ってました (≧▽≦)

おかげで大豆はハハの胸が安全地帯となり、大助かり。
遼園長顔負けのしつけ名人です162.png

ちなみに。
b0207320_12451651.jpg

遼園長は、大豆に
「ボクのお尻あげるぅ~!嗅ぐなり乗るなり煮るなりしていいよ~!」
って言われて困ってました (^^;

b0207320_12455387.jpg
それぞれの個性が可愛くって仕方がありません (*´з`)

いとちゃん、大豆にお問い合わせは石川ドッグレスキューまで


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-16 12:57 | いと | Trackback | Comments(2)

大豆の呟き ~ボク、嘘つかん男やし!~

もうすぐ梅雨やねぇ。
b0207320_14402030.jpg
わらびぃたち、今のうちにお散歩楽しまんなんね!

ボクはまだ注射一回しか打っとらんし、
散歩は行けんけど、お庭デビューしてんよ!

b0207320_14414596.jpg
毎日、まきちんと走り回っとれん (≧▽≦)

この前は、まきちんの姉妹のロージーとりん姉さん来てくれた!
りん姉さんに「あんた、なにもん!?」って迫られて、
ちょっとチビッてんけど、すぐ仲良くなったよ!
b0207320_14420159.jpg

b0207320_14421168.jpg
あと、ボクの名前の由来になった元しょーゆの琥珀も
お姉ちゃんの銀ちゃんと来てくれてん!
b0207320_14422861.jpg
みんなですっごい仲良く遊んでん!
b0207320_14424496.jpg
みんなで走り回るって楽しいねぇ (≧▽≦)

あとぉ、ボク、この前、嘘つかん男やよって言ったの覚えとる?
そんで、ハウスって言われたらハウスするようになるっていったのも覚えとる?

エッヘン!


お庭でどんだけ楽しく遊んどっても、これや!
ボクってすっごくないけ!?

あ、もちろんトイレも完璧やよ!
できれば庭でしたいげんけど、出してあたらんときはトイレでする。
b0207320_14434297.jpg
トイレ、出してもらったその日に覚えたおりこうさんなんに、
サンハハ、アピールし忘れとるし!!


それと、サンハハとも仲良くなるって言ったよね?
b0207320_14440098.jpg
どう?
ボク、すっごい元気いいってイメージあると思うげんけど、
ご飯食べたあとは最近はこうしてサンハハとまったりねん。
b0207320_14441342.jpg
サンハハ、年のせいか夜になると寒い寒いって言って、
ボク抱っこして毛布にくるまっとれん。

仕方ないし付き合ってあげれんけど、
そのうちボクも眠くなって寝てしまうげん。
b0207320_14442686.jpg
犬同士、走り回るのも楽しいけど、
こうやってニンゲンとくっついとるのも悪くない気してきたわ!

いとおばちゃ・・・じゃなくて、
いと姉さんも、最近はベッドの上でくつろいどることも増えてきたし。
b0207320_14444126.jpg
サンハハんち、ベッドをソファー代わりにすることにしたらしいよ。
考えてみたらその方がみんなで寝れるしね。
サンハハにしてはいい考えじゃないけ (≧▽≦)  

元気いっぱい可愛い大豆、お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-14 15:34 | 大豆 | Trackback | Comments(0)

いとちゃんの呟き ~イマドキの子ったらもう!~

みなさん、こんにちは。
私、いとちゃん。

みなさん、私のこと忘れてないわよね?
b0207320_11434703.jpg
サンハハったら、こんなに可愛い私をさしおいて、
あんなちびっ子に先にしゃべらせちゃうんだもの。
失礼しちゃう。

しかもね、あのちびっ子ったら、
新入りのくせに全然遠慮がないの。
いったい母犬にどういうシツケされてきたのかしら!?
私がベッドの下でひっそり過ごしてるっていうのに、
「おばちゃん、なんしとるん~!?遊ばんが~!?」ってうるさいったらもう (。-`ω-)

b0207320_11511719.jpg

だいたいね、遼兄たんが悪いのよ。
オンナ子供には甘いって噂にはきいてたけど、
本当にゆるゆるなの!
一応怒ってるんだけど、本気じゃないのがバレバレ!!

サンハハもね、人間の子供の1号2号くんにはあんなに毎日怒りまくってるのに、
ちびっ子には甘くって。
今は何も心配せずに思いっきり遊ぶのが大切なんだ~って。
そうかしら?(。-`ω-)

っていうか、おばちゃんってどういうことよ!!
こんなに可愛い私なのにっ!!

b0207320_11514461.png

私、普段はベッドの下やハウスでひっそり過ごしてるけどね、
サンハハがリード持ったりご飯用意したりしたら、
ルンルンでサンハハのところに行くのよ。
b0207320_11524757.jpg
写真撮りたいけど、ブレブレになるか近すぎるかで
なかなかいい写真撮れない~ってサンハハ困ってたわ (^^;
b0207320_11530477.jpg
でも、私がおばちゃんじゃないってこと、よく分かってもらえたでしょ?

ちびっ子にも言ってやらなきゃ!
「お姉さんって呼びなさい!」
・・・じゃなかった。「もっとお行儀よくしなさい!」



あら。私としたことが…やぁねぇ。
慌ててシッポ振ってごまかしたけど、見られちゃった?(^^;

まぁ、遼兄たんがアマアマな分、
育児経験のある私が躾けるのがベストみたいね。
任せておいて!
b0207320_11535522.jpg
ベテランパート保母さんいとちゃんにお問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-06-05 11:59 | いと | Trackback | Comments(0)