遼ママ保育園の合唱コンクール

ちょっと前の動画なんですが…

ある夜のこと。

救急車に反応して遠吠えする園長
  (寝てたとこなので最初声が出にくいのもハハ的ツボ)


に、反応して集まってきて合唱する一同
  (遊びに来てた卒業犬銀&琥珀もいます)

に、真似して参加してみるベーグル
そのイッチョマエ感がかわいくてかわいくて (≧▽≦)


ちなみに、この動画、インスタで先に公開してたんですが、
里親さんがそれを見てたら、
横で寝てた卒業犬の子たちが反応して
「ナニナニ!?」ってなったって声が多数 (≧▽≦)

卒業犬のみなさん、園長の声分かるかな~!?


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-10-25 14:07 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

さてさて

昨日の土曜日、バザーでお声のかかった富山のおうちに
いとちゃんを送って行ってきました。
b0207320_13212766.jpeg
5月の受け入れからかれこれ半年近く。
いろんなことがあったねぇ。いろんな道をお散歩したねぇ。
なんて思い出話をしながら、初めての2人ドライブ。
途中のSAでは、いつもは遼たちと並んで順番に1個ずつあたるオヤツを
今日だけトクベツ、独り占めして食べて。
b0207320_13214275.jpeg
お試し家は、とってもとっても素敵なおうちなので、
あとはご家族とご縁の神様にすべてを任せてお預けしてきました。

*************************

そして。忘れちゃいけない、元気印ベーグル!
こちらも、バザーにお越しくださったおうちとお見合いの予定が入っています。
b0207320_13215551.jpeg
皮膚の状態がなかなか落ち着かなかったのですが、
たびたびお世話になっているT先生に丁寧に診ていただいて、
アドバイスいただきフードの素材を替えたところ、
ずいぶん改善され、痒がることもなくなり、抜けていた毛も生えてきて、
ほとんど気にならないまでになりました  (*´ω`*)
心配していた真菌やヒセンダに等の感染もマイナスでした。

2キロにも満たない小さな小さなときにに全身ノミダニに寄生され、
ノミアレルギーを発症。
保護時はあちこちが赤く炎症しハゲハゲでした。
その炎症を引きずったままで、フードにも反応してしまっていたんでしょうね。
b0207320_13222847.jpeg
おしりハゲハゲの頃 (でもやることはさすが (≧▽≦)

フードに対するアレルギーが今後どうなるか…
心配することはないなんて、無責任なことは言えませんが…

たとえば、うちのわらびも同じくらいの月齢で全く同じ状態でしたが、
今は、素材にさえ気をつけていれば、市販のフードで何一つ問題なく。
何か薬を飲んだりすることもなく、
アレルギーのことはすっかり忘れて生活しています。
ベーグルも今は落ち着いているのでこれを維持できるといいなぁ。

というわけで・・・
カイカイもなくなったベーグル。毎日元気に走り回っています。
b0207320_13240093.jpeg
まきちん相手にガウガウし、
遼園長にも構って!構って!アピール。
しつこ~いっ!と怒られて一瞬は反省するのですが、
30秒後には復活。

人間の息子1号2号も、たいていの預かり犬は恐れて近寄らないのですが、
ベーグルはま~ったく関係なく。
寝ている1号のお腹の上でドスドス走って、顔をベロベロ舐めまくって、
勉強している2号の靴下を噛んであそぼ~あそぼ~!

ホント懲りないワンパク小僧です (≧▽≦)

でも、そうやって家中を走り回って遊びながらも、
トイレはシーツ以外には絶対しないおりこうさん。
b0207320_13254503.jpeg
片足乗ってるので(本人的には)セーフ (≧▽≦)

そして、ハハがソファーに座ると、
必ずトコトコやってきてその横にコロンッ。
くっついて寝るのが大好きみたいです (#^^#)
b0207320_13260165.jpeg
留守番や夜、ベーグルは原則ハウスですが、
ソファーで居眠りして夜中に目覚めるワタシ・・・(年のせいか?)
ふと横を見ると、ベーグルもそのまま横でぐっすり寝ています。
思いっきりエネルギー発散して、寝るときは寝る!ってタイプなんでしょうね (#^^#)
b0207320_13270068.jpeg
甘えん坊で元気いっぱいヤンチャ小僧。
いっぱいいっぱい可愛がってくださるおうちと無事ご縁がつながりますように!

b0207320_13271251.jpeg






[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-10-22 13:34 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

さちとすだちと波の音

昨日、サチのところにフードと書類を届けに行ってきました。

サチを預かってくださっているKさんのお宅は、白山市の海の近くです。
日曜で1号2号がちびベーグル見ててくれるというので、
久しぶりに遼たちも一緒にちょっと遠出の朝散歩。
b0207320_11575033.jpg
松任の海浜公園から砂浜を一時間半くらいかけてグル~ッとお散歩してきました。

いとちゃん初めての砂浜じゃなかったっけ?
これが波の音だよ~ ・・・と思ってハッと。

いとちゃんたちがいた小松のセンターは海のすぐ横です。
いとちゃんだけじゃない。
わらびも、まきちんも、ベーグルも、
(遼は市に収容される直前に大恩人Mさんが引き取ってくださったので違うのだ)
サチたちも、これまで我が家に来たほとんどの子たちも・・・
み~んなセンターの冷たいタイルの床の上で
この音を聞いていたんですよね・・・。

今でこそ現場の職員さんたちの努力でかなりの待遇改善はされていますが、
あくまで数人の職員さんの努力の賜物であって、
私たち人間ですら感じる苦しい気の漂う施設であることに変わりはありません。

どんな思いでこの波の音を聞いていたんだろう。

そんなことを考えつつまた車を走らせ、サチのいるKさん宅へ。

サチ、Kさんのおうちの明るいリビングにあるケージに
綺麗なタオルを敷いてもらってのんびり寝てました (*´ω`*)
b0207320_11590165.jpg
写真はいきなり入ってきた久しぶりの私にちょっとひきつってますが ( ;∀;)
お散歩では他の犬を見て遊びたそうに尻尾をブンブン振ったり、
軽く走ったり、離れて住んでるKさんの娘さんも一緒にお散歩したり、
おうちの中も探検してみたり・・・
どんどん普通の犬としての生活になじんでいっているようです。

うちにいた時よりさらにあどけなくなったサチの顔を見ながら、
サチの耳には近くの波の音も聞こえていると思うけれど、
きっと優しいKさんの声と同じように優しく聞こえているに違いないと
ホッコリして帰ってきました。
犬たちは過去を見ないもんね。

すだちを預かってくださっているNさんからも素敵な写真が届きました。
b0207320_11593046.jpg
小春先輩と仲良くお散歩してます♪
うちでの散歩は、シッポは完全INでグルグルまわってたのに、
小春先輩と一緒だから?Nさんの力?
シッポは完全に上がってる~!!
b0207320_11594191.jpg

先日、ようやく全頭を引き上げることができました。
サチもすだちもいとちゃんも、みんなも、まだ幸せへのスタートラインに立ったばかりです。
優しい預かりさんの下で少しずつリハビリしながら、
生涯を優しい声で語りかけてくれる運命の里親さんのお迎えを待っています (*^^*)

b0207320_11595989.jpg

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2017-10-02 12:00 | 日本犬大量里親募集! | Trackback | Comments(0)