仕事、もどれなーい(*´ェ`*)

ただいま、仕事抜けて、ちびーズのご飯に帰ってきました。

キッチンでご飯の用意をしていると……

どんな音楽より心地よいBGMが(*´з`)

可愛さおすそ分けしまーす!




この歓迎、ご飯もってるからだけじゃないですよ。

食べ終えてからも…

声は少し小さくなったけど、ついてくるー(≧∇≦)



ちなみにお留守番中みててくれた園長は
ハハと交代で昼休みの休憩。
b0207320_14474489.jpeg

そよちゃんは…
b0207320_14452529.jpeg
そして、赤ちゃん返りのイジケ虫が1匹(≧∇≦)

b0207320_14423284.jpeg

こんなん置いて仕事戻るなんて…酷すぎる~!


[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-09-05 14:31 | Trackback | Comments(0)

活動再開!

みなさま、ご~ぶさたしております。

あっという間に8月が終わってしまいました。
毎年のことながら、8月は怒涛の一か月。
子供たちの動きも普段と違うし、仕事のシフトもいつもと違うので、
次の日の自分のスケジュールを把握するだけで手一杯 (;´Д`)

お盆明けにそよちゃんをお試しに送り出し、
バタバタバタバタ生きていたら、
バザーに来てくれた可愛いみんなにも会えず (ToT)
残念でしたってメールもらって、あちゃ~ってなる始末。
ホント、申し訳ありません。。。

この1か月、家族と仕事関係以外の人と話たのってどんだけあっただろう(;´Д`)

そんな頑張ったワタシに神様からのご褒美♪

うひょひょ~(≧▽≦)
b0207320_10543944.jpeg
ワラワラしてるよ~。


シッポ、ピコピコしてるよ~。
b0207320_10545847.jpeg
子犬のかほりだよ~。



うひょ、、、、、、ひょ?
b0207320_10551364.jpeg
そよちゃんも帰ってきちゃいました (^^;

1週目のお電話では、チュウまでしてくれるようになって、
小学生のお姉ちゃんとも仲良しになったって嬉しいお話を聞いてたのですが。。。

2週目にご連絡があり・・・
懐いてくれるほど、亡くなった前の子を思いだしてやっぱり無理って。
b0207320_10553420.jpeg
そよちゃんに問題はありません。
最後は2歳の弟くんにチュウしてお別れしたそよちゃん。
今回のお試しで、子どもとも大丈夫ってわかりました(*^_^*)

コロコロ環境変わるのも可哀想なので、
しばらくまた我が家で過ごして落ち着いたら、
いつでもお試し行けます。

あ、青葉は7月末からジニー家 にお願いしてます。
めっちゃ可愛くなってますよ~!!

子犬の詳細は近日公開ですが、
青葉&そよちゃん、可愛くお問い合わせ、待ってま~す!

[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-09-04 11:00 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの呟き ~聞いてくれる!?~

アタシ、そよちゃん。
b0207320_11553017.jpeg
ちょっとサンハハに遊ばれてるけど気にしないで。
それより、聞いてくれるぅ?
サンハハってば、ひどいのよ!!

この前言ってた抱っこはね、アタシもう諦めたのよ。
抱っこしながらオヤツくれるから、それ食べて許してあげることにしたの。
も、もちろん、最初は抱っこしながらオヤツなんて
絶対食べませんって言ったわよ。
で、でも、ほら。
出されたもの食べないっていうのも悪いかなっていうか。
気遣いっていうのもレディのたしなみったいうか?
b0207320_12051921.jpeg
後ろ脚ピンは譲れないけどね


だからね、抱っこは好きじゃないけど、
まぁ、サンハハがそんなにしたいならさせてあげることにしたの。

でもね。
サンハハったら調子にのっちゃってね。
何したと思う!?

アタシにヒモつけて、外に引っ張りだしたのよぉ~~~~~(≧◇≦)
b0207320_11560944.jpeg
信じられないっ!!

もちろん抵抗したわよ。
でも、サンハハったら、
「そよちゃんなんてドーナツくらいやし」って。

ときどき植え込み見つけて、ビュンッて入ろうとしたんだけど、
あのぶっとい二の腕、ビクともしないの!

あり得な~いっ~~~~(≧◇≦)

そういえばね、もう1つあり得ないことあったの!

サンハハ忙しくってちゃんと紹介してないみたいだけど。
アタシの兄弟(たぶん)の青葉が来たの!
b0207320_11570778.jpeg
アタシ、一人で捕獲されて、
もう二度とママや兄弟とも会えないって思ってだんだけど。

まさか、サンハハんちで再会できるなんて!!

ドラマならここで感動のご対面になるはずなんだけど。

青葉ったら、アタシが前通ると、ウ~ッって言うの!!
b0207320_11575703.jpeg

この前なんてね、アタシ、青葉と並んだハウスの横で気持ちよく寝てたら、
なんかピチピチピチって音がしてね。
びっくりして見たら、青葉ったらハウスの中で足上げてオシッコしてるのよ~!!
b0207320_11581357.jpeg
もうちょっとで、寝てるアタシにかかるとこだったじゃない!!

あり得な~いっ~~~(≧◇≦)

アタシなんて見てよ!
いい加減なサンハハが適当に置いたシーツ1枚でこのパーフェクト!!
b0207320_12022764.jpeg

ホンット、男子ってこれだから。。。

でも、サンハハったら、喜んでるの。

青葉、サンハハんち来てからほとんどぐったり寝てばっかりで、
オシッコもヨロヨロしゃがんでするだけだったのが、
足上げる元気が出てきたんだって。

オシッコ対策なんて、サンハハ匠にかかればなんとでもなるって。
b0207320_12024879.jpeg
そういえば、最近はシーツもクチャクチャにしていたずらしたり、
オモチャかじって遊ぶ元気も出てきたみたい。
b0207320_12032319.jpeg
ご飯も、サンハハが見てる前でも立ってガツガツ食べられるようになったしね。
「ハウス!」で入るアタシに比べたらまだまだだけど。



一番の変化は、サンハハが触っても口を当てなくなったことかしら。
前は、触られると反射的に口が向いてたから。


(片手でスマホ撮影中なので変な撫で方になって
青葉もいつもより緊張してますが、いつもはもっと落ち着いてます)

そんな元気出てきたなら、ハウスから出てきたらいいのに。

え?アタシから誘ってあげろって???

そ、そんな。無理よ。
アタシだってまだ基本、ベッドの下が定位置なんだもの。。。

まだ、完全に遼兄たんに認められてないの。
遼兄たんの方からお世話しなきゃって
気にかけてくれるほどには幼くないんだって。

ま、自分から挨拶しないアタシも悪いんだけどね。
オンナ子どもに甘い遼兄たんだからそれでも許してあたってるけど、
これが成犬のオトコだったら、血をみてるらしいから、
まぁ、こうしていられるだけでもいいんだけど。
b0207320_12041549.jpeg
でも、サンハハはもっとこのチーム遼に馴染みなさいって。
そのためには、お散歩行くのが一番って思ったらしいわ。

そよちゃんなら大丈夫って。
何が大丈夫なのか分からないけど。

ヒモつけて引っ張っといて、大丈夫はないわよ!!
b0207320_12044170.jpeg

・・・ま、まぁ、
人のいない公園はちょっと楽しくって草のニオイ嗅いじゃったけどね。
足の間に収納してたシッポ、ピンッって上げちゃったけどね。

ア、アタシ、サンハハに気を許してるわけじゃないから!!
ホ、ホントよ!!!

b0207320_11564195.jpeg

可愛くて仕方ないそよ風&青葉。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。

[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-07-18 12:14 | そよ風&青葉 | Trackback | Comments(0)

ちくわの呟き ~ボク、幸せになってん!~


みんな、ボクのこと忘れとらん?

b0207320_12485509.jpeg
ちくちくやよ!
やけど、キッドくんやよ!

サンハハんち来てから、ちくわって名前つけられてぇ、
みんなボクの名前聞いたら、プッて笑っとってん。ひどくないけ?
やけど、今は、「カッコイイ名前やね」って言ってもらえれん!

だってボク、、、
運命のおうち見つけてんもん!!
b0207320_12524252.jpeg
*****************
はい。お試し中だったちくわ。
私の仕事がたてこんでいて報告が遅くなりましたが、
あっという間にご縁の糸を結んでしまいました (*^^*)

うちに来たときから、も~う遼ベッタリだったちくわ。
人一倍甘えん坊に違いありません。
Mさんちでの合宿から帰ってからは、遼の方が子離れしてくれたおかげで、
たいていは私に寄り添って寝るようになりました。

それでも、撫でようとするとビクッとして逃げてしまう。
人間にも甘えたいのに、反射のような警戒心がなかなか取れない。

保護がもう少しあと一週間でも早かったら、
ここまでの警戒心はしみこまなかったはずです。

本当なら何も考えずに親犬に甘えてコロコロ転げまわって遊ぶ時期に
恐怖と警戒を学習してしなければならなかった。
b0207320_12513632.jpeg
子犬を預かっていて、一番辛いのはこのことです。

でも、それもこれも悔やんでもどうしようもないちくわの個性。

笑って受け止めて、その反射が消える日を待つしかない。
この個性を受け入れ、ゆっくりゆっくり育ててくれる運命の人が
現れないかなって思っていたら。

突然舞いこんできたお問い合わせ。

受付スタッフからも、
「こんなピッタリのお話きてんけど (・_・;)」って。

あまりの好条件(ちくわにとって)に半信半疑でした。

そしてあっという間にお見合いとなり、
これが夢ではないことを確認し、すぐにお試し。
そして、翌日の様子伺いのお電話で即、
「うちの子に迎えたい」というお返事。

ちくちく・・・待った甲斐があったねぇ (T_T)

だってね。
ご縁が結ばれたYさんご一家は、
歴代シェパードと暮らしていらっしゃったご家族で、
40キロ以上あったという先代くんたちに比べたら、
ちくわなんて永遠の赤ちゃんサイズ。
多少、ジタバタしようが口をあてようが、
そんなの屁の河童ってやつ?
b0207320_12495163.jpeg
契約に伺ったハハと淵ははを見て大喜びしてくれたちくわですが、
その後は居間に用意された自分のスペースに戻ってやがてウトウト。
b0207320_12532921.jpeg

書類を書いている間は、ハハたちの向こう側にいるお父さんとお姉さんの背後へ。
b0207320_12515983.jpeg
「ボク、もうここんちの子になるげん!
 もう大丈夫やよ」って。
ちくわの声が聞こえてきました。


器が大きいってこういうことを言うんだろうなぁっていうか、
遼が人間だったらこんな感じかもっていうような大きなお父さんと、

とっても細やかにちくわのことを気遣って、
「本当にうちでいいんでしょうか。寂しくないでしょうか。
 ちっくんがうちでいいって言ってくれれば・・・」
とおっしゃってくださるお姉さんとお母さん。

お仕事を抜けて会いにきてくださったお兄さん。

b0207320_15105511.jpeg
「めでたいことなのに、なんで顔隠さんなん」と、
まさかのモザイク拒否だったお父さん・・・
ごめんなさい。私にはつけない勇気ありませんでした (T_T)
幸せハートで許して・・・


こんな素晴らしいご家族とのご縁を結んでくれたのは、
きっと先代のケニーくんだと思います。
いっぱいいっぱい自分が愛されて幸せだったから、
その幸せを、小さなときに辛い思いをしたちくわに感じさせてあげたいって、
自分が旅立つにあたり、ご縁の糸を結んでいってくれたんだと。。。

b0207320_12504623.jpeg
この急速な展開はそれしか考えれらない。

最高のご家族と、虹の橋にいる先輩たちに見守られ、
ゆっくりゆっくり甘えん坊ぶりを開花していくはずです (^^)
遼ママとわらびと、その成長を遠くから見守ります。

b0207320_12560012.jpeg

[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-07-13 15:14 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(0)

そよちゃんの呟き ~アタシ困ってるの~

アタシ、そよちゃん。

b0207320_11154718.jpeg
この1か月、なんだか怒涛の1か月だった気がするわ。

ホケンジョのおじさんに捕まって、
センターってとこに送られて、
アタシこの先どうしたらいいの?って思ってたら、
ハカセタロウみたい頭した人が迎えに来て・・・

ビョウインってとこで生まれて初めてシャンプーしてもらって。
ちょっと寝てる間になんだかお腹に傷ができちゃったけど、
サンハハいわく、すっごい上手な先生らしくって
確かに傷は全然気にならなわ。

それより問題は、そのサンハハの方よ!

そりゃ、アタシ、可愛いわよ?
だから、「そよちゃん、可愛すぎ~」って言うのは仕方ないわよ。
でも、だからって、毎日毎日抱っこしてスリスリする必要ある!?
b0207320_11073079.jpeg
毎日毎日、ブラッシングして、フワフワ~って抜け毛で遊ぶ必要ある!?
アタシが子犬のときからずっと体に溜めてた毛なのにっ。
b0207320_11184015.jpeg
仕方ないからとりあえずは抱っこさせてあげてるけど、
両足ピーンッはせめてもの抵抗よ。

とてもじゃないけど、わらびぃって子みたいに
あんな甘えた姿にはなれないわ。

b0207320_11224643.jpeg

でも・・・
なんか最近、サンハハのことが気になるのよね。

どうしてかしら。

b0207320_11064965.jpeg

ちょっとだけ、いい人かもって思っちゃう。

ダメダメ、油断したら食べられちゃう!
この前、あの人、遼兄たんの鼻吸って
「おいしい~!」って言ってたのアタシ見たの!

遼兄たんも、あんな威厳オーラ発してるくせに、
サンハハにはされるがままなのよ。
b0207320_11150456.jpeg
ん?そう考えると、サンハハって信用していいのかしら。

あ~、ダメダメ。
アタシったら、ついつい変なこと考えちゃう。
ダメよね。気を付けなきゃ!

でも。美味しいごはん食べてお腹もいっぱいになったし。
ここにいたら毎日平和で安心だし。
とりあえずお昼寝しましょ。

なんだかアタシ、、、
こんなに落ち着いて寝るのって生まれて初めてな気がするわ。
アタシ、、、いつか、わらびぃみたくなっちゃうのかしら、、、。

b0207320_11132475.jpeg

少しずつ心の扉が開いてきたそよちゃん。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。


[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-06-27 11:34 | そよ風 | Trackback | Comments(0)

ちくわの呟き ~ボク、オタメシ中ねん~

ボク・・・いま、オタメシ中ねん。
b0207320_15341472.jpeg
火曜日、サンハハに「お出かけするよ~」って言われて、
いつも通り、遼兄たんとわらびぃと、ワーイって一緒に車に乗って・・・

でも着いた先は公園じゃなくって、知らんおうちやってん。

優しいお姉さんとお父さんが玄関の前まで出て待っとってくれて、
「ちくわちゃん、待ってたよ~!」って言ってくれた。

この前サンハハんちに来た人や!!
そんとき、ボクのこと見てニコニコしながら、
サンハハと「じゃあ火曜日に」ってお話しとった。

このことやってんね!?
b0207320_15354607.jpeg

お父さん、遼兄たんもわらびぃも一緒にどうぞって言ってくれて、
みんなでお邪魔しますっておうち入ってん。

おうちの中でも、またサンハハいろんなお話しとって、
その間、遼兄たんとボク、おうちの中で遊んだり探検したりして、
わらびぃなんか自分ちみたいに机の下で爆睡しとったし。

あぁ楽しかった、そろそろ帰ろ~ってなって、
遼兄たんとわらびぃ、リードつけてもらって。。。
ボクももちろん一緒に帰ろうとしたんに。。。

サンハハ、じゃあお願いします って
ボクだけ置いてさっさと行ってしまってん。

な、なにが起こったん!!!!!??????

前に遼兄たんの実家のMさんちにお泊りしたときとなんか違う!!!!!

オタメシってサンハハ言っとったけど、
ボク、ずっと遼兄たんとサンハハんちで暮らすんじゃなかったんけ?
b0207320_16011172.jpeg

なにが起こっとるん!!!????

わからん。


わからん。。。

でも。
なんか赤い糸がキラキラしとるの見えるげん。
b0207320_15364430.jpeg

あの糸、なんねんろ?

まだ、わらびぃみたいに思いっきり甘えたりできんけど。。。
なんか、このおうちの人の話しかけてくれる声って、
遠い遠い昔に聞いたことあるような心地いい声ねん。

b0207320_15351872.jpeg
これが、ウンメイの力ってやつなんけ?

そういえば、サンハハ、友達に
「こんな長い間、可愛がっとった子を手放して寂しくないの?」
って聞かれたとき、
「うち以上に幸せにしてくれる人にしか渡さないからぜんぜん大丈夫」
って言っとった。

サンハハって、いっつもいい加減やけど、
嗅覚だけはスゴイもんね。

そっか。サンハハ、ちゃんと嗅ぎ分けてんね。
ボクの運命の糸のニオイ。

だから。。。
ボク、頑張るね。

がんちゃんも、タマちゃんも、ゴボちゃんも、つくねも、
アルー兄さんも、ジニー姉さんも、ハリー兄さんも、
りん姉ちゃんも、銀姉ちゃんも、、、、
先輩たちみ~~~~んなみんな通った道ねんね。

だから。。。
ボク、きっと大丈夫や!

まだまだビクビクしたり、なかなかチッコ出んかったり、
こんなボクやけど、
このおうちの人、ボクのことニコニコ見守ってくれれんよ。

赤い糸、しっかり結ぶね。
ボク、がんばるね!!

b0207320_15360236.jpeg



[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-06-22 15:59 | おでんシリーズ | Trackback | Comments(2)

そよちゃんの心の扉

そよちゃん、抱っこ練習始めました。

b0207320_10515593.jpeg

抱き上げようとしたら、一瞬歯を当てましたが、
噛めませんでした。
そよちゃん、噛めない子です(*^^*)

抱っこしたあとも、隙あらば逃げようとするし
全身から拒否オーラ出してますが、
そんなんハハには通用しません d( ̄  ̄)

解放ののち、立ち上がったら…
ものすごーーーい抜け毛が (*_*)

b0207320_10583502.jpeg

せめてもの仕返しか!?

いや、掃除しても掃除してもすぐに溜まるケージの周りの抜け毛で
気づいてはいましたが、まさかここまでとは!

b0207320_10590768.jpeg

と、いうことで、しばしののち、
再び捕獲でブラッシング。
そよちゃん厄日!?

そよちゃんの限界値考えて今日は半身だけ、
数回ブラシを通しただけ。
それでも…

b0207320_11003448.jpeg
小さな体でどんだけ抜ける!

しかも、よく見ると根元には小さなカサブタがいっぱい。

ノミダニに刺された跡でしょうね(T_T)

毛を掻き分けてみても、皮膚の状態はあまりよくありません。
カサカサなところと赤黒いところがちらほら。

一応、病院でシャンプーしてもらってからの受け入れでしたが、
まだまだいろんな汚れも残ってました。

b0207320_11031866.jpeg

使ったブラシも、さすがのズボラハハでも掃除せずにはいられなかった…

ノミダニ、こんな汚れにまみれて1人で生きてきたんだね(T_T)

そんな中で生き抜いてきたそよちゃんなので、
隅で固まって震えるだけの子犬とは違う強さはあるけど、
だからと言って心の扉が簡単に開くわけではありません。

溜まった汚れを少しずつ落として行った先に、
必ず心の扉の鍵はあるはず。

そこに到達するまで、
おばちゃん、遠慮はしませんよー^_^

b0207320_11104197.jpeg



[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-06-11 10:51 | そよ風 | Trackback | Comments(2)

そよちゃんのごはん

そよちゃん、もうすぐ2週間です。

基本ハウスの中にいますが、ときどきフラッと出てきます。


先日、みんな気持ちよさそうに寝てるから、

ハハ1人でこっそりおやつ・・・と、隣りの部屋に行ったら

しっかりバレて、遼わらびちく全員集合。


仕方ないからみんなでオヤツ~と思ったら・・・


b0207320_12541282.jpeg

そよちゃんも覗いてた~ (≧▽≦)


これが、シッポもピンと上がってけっこう堂々としてるんですよね。

もちろん、私が動いたらハウスに戻っちゃったけど。


これまた、バビュンじゃなく、フィッって。

今朝は、私がごはんを持って行ったら外に出て待ってました!


b0207320_12544382.jpeg

もう寝たまんま一粒ずつじゃなく、ちゃんと立ってボリボリ食べてます。



そよちゃんのごはん中、ちくわはハウスさせたらいいじゃんって

思われるかもしれませんが、これも一つの作戦です。


「躊躇してたら奪われちゃう!

 アタシもなるべくハハの近く行かなくちゃ!」


って思ってもらう作戦。

なんてったって、ちくわ自身がこうやって成長しました。

今じゃ、こうしてためらいもなくハハのところから奪ってく (≧▽≦)


みんながみんなに使える作戦じゃないですけどね。

その子その子にあった作戦、あの手この手いろいろいろいろ。


犬同士はけっこういい感じのそよちゃんなので♪




みんなの力を借りながら成長してもらいます (*^_^*)


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2016-06-08 12:58 | そよ風 | Trackback | Comments(0)