落ち着きました♪

直くんが帰宅してから、ドドドドダダダダと騒々しかった直進コンビ。
再会がよっぽど嬉しかったんだねぇ。
お泊り会の子供のようにテンション高くはしゃいでましたが、
昨日一日でまた、まったりのんびり(うるさいときはうるさいけど)に戻りました。

ドドドドドドドドドドドドドッ、ダダダダダダダダダッの大運動会以外にも、
1号2号に遊んでもらったり
b0207320_13523917.jpg


ソファーでゴロゴロしながら遊んだり
b0207320_13535225.jpg

b0207320_1355595.jpg


そのうちだんだん眠くなってきて
b0207320_13554720.jpg


おやすみなさい♪
b0207320_13562516.jpg


そして、どちらか目覚めた方が相手を起こしてドドドッドダダダダダが始まる・・・と。

進くんお試しまであと二日、兄弟の時間をいっぱい楽しむんだよ~!!
ハハもこの光景をいっぱいいっぱい楽しみます!!


人間大好き、遊ぶの大好きな直くんをいっぱい遊ばせてくださるおうちを待ってます♪
http://dogrescuejp.net/
やんこ家のイケメンコンビもお試し中↓
http://yanwann35.a-thera.jp/
4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-10-04 14:15 | 直進コンビ | Trackback | Comments(2)

コメント受付再開します

コメント受付再開することにしました。
直くんを迎えるにあたっての心配点などありましたらどうぞお気軽に書き込んでください。
もちろんドッグレスキューHPにても受け付けています♪
http://dogrescuejp.net/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-10-03 09:58 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

お帰り!ナオッティ!

b0207320_9243099.jpg

みなさん、お久しぶりです。ぼく、ナオッティ♪
一週間のお試しから昨日サンハハ家に帰ってきました♪

そう。直くん、再び我が家へ帰ってきました~!
お試し家のお母さん、
この一週間お昼休みは毎日家に帰って自分の時間はほとんどない状態で、
とってもとってもがんばってくださったのですが、
やはりどうしても無理があるということで、帰ってくることとなりました。

一週間ぶりのサンハハ家・・・大丈夫かなぁ?
な~んてハハの心配は、直進コンビの疾走によって一瞬にして吹き飛ばされました。
ドドドドッドドドドドドドドドドドドドドドドド~ッ
ダダダダダダダダダダダダダダダダ~ッ(以前より文字が多くなったのに注目)
b0207320_9301163.jpg

こうなって
b0207320_9304356.jpg

こうなって
b0207320_9311126.jpg

こうなって ・・・ふりだしに戻る
を繰り返し。サンハハ家直進対抗大運動会は続くのでした。
進くんお試し前に再会できてよかった!!

やっぱりね。犬を家に迎える、とくに子犬を迎えるというのは、
オムツが取れる前の子供を一人育てるのと同じく大変だと思った方がいいです。
同じくらい手も時間もかかります。
直進コンビがはじめて家に来た数日は、3時間ごとにハハも起きてました。
一週間はほぼ家にこもってました。
周囲にも「育児中につき家にこもってま~す」って宣言しました。
1号2号の参観日も行きませんでした。
(それは授業より直進見たかったからだけど (^w^)
トイレットペーパーとスプレー入ったカゴ持って一日中追いかけてました。
そこまでいくと、
子犬のオシッコのニオイにもシアワセを感じる犬バカハハのやりすぎですが、
まぁ、そのくらいの覚悟はしておいた方がいいと思います。
だって。2歳の子を一人でずっと留守番なんてさせられないでしょ。
子犬だって同じです。
そして、そんな育児に励むお母さんをサポートする体制も絶対必要です。

でも、犬からは必ずその苦労(って私には苦労じゃないんだけど)
なんて吹き飛ぶくらいのシアワセを喜びをもらえます。

お仕事だったり家庭の事情だったりで、どんなに気持ちがあっても
どうがんばったってそれができない方はたくさんいらっしゃると思います。
今回の直くんのおうちのお母さんもそうだったと思います。
この一週間、直くんのために並々ならぬ努力をしていただき、
本当にありがとうございました。
そして、直くんの幸せのためにと返す決断をしてくださって、
ありがとうございました。

この一週間、そしてそれ以前からブログで直くんを見てくださっていたこと、
本当なら身勝手な飼い主のせいで消えてしまうかもしれなかった命に
これだけの応援を頂いていたこと、私もそして直くんも本当に心強いです。
直くんにまた新しいご縁が訪れますよう祈ってあげてください。

b0207320_955446.jpg

ナオッティがんばれでちゅ~!

直くん帰ってきましたよ!ほら、ほら!お問い合わせはこちらまで
http://dogrescuejp.net/
やんこ家のお試しコンビもお試し中↓
http://yanwann35.a-thera.jp/
4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-10-03 09:51 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

30日目

久しぶりの更新です。
今日は、以前お話を頂いていた進くんのお見合いでした。
進くん、最初からシッポフリフリ甘えっぱなし。
来週水曜日からお試しに入ることが決まりました。
ご縁が決まるといいね!!

ということで今日は、進くんの「お気に入り」紹介です。

今一番のお気に入りはスリッパ!
もちろんカジカジするのも大好きなんだけど・・・
b0207320_21244965.jpg


なぜか鼻を突っ込むのもお気に入り・・・ニオイ???
b0207320_21252970.jpg


それから、ここもお気に入り♪
b0207320_21264122.jpg

コード、ひっかかると危ないので使わないときは上げることにしました。

こんなセクシーポーズもお気に入り・・・?
b0207320_21394999.jpg

あ、これはハハのお気に入りか (^_^;)
進くんのお気に入りは、このソファーと毛布。
フカフカで寝るのが好きなんだよね。
ついくつろいじゃってこんな姿勢になるんです。


でも何より好きなのは・・・
b0207320_21332152.jpg

誰かにピッタリくっついて寝ること♪
写真は遊びに来てくれたハハのお友達です。
甘えんぼ進くんなのでした。

お試し家でもいっぱい甘えさせてもらえるといいね!


石川ドッグレスキューにはまだまだかわいいワンちゃんいっぱい↓
http://dogrescuejp.net/

やんこ家のお試しコンビもお試し中↓
http://yanwann35.a-thera.jp/

4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-10-01 21:40 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

25日目

直くん、ついにお試しに行きました。

HPを見ていて譲渡会に来てくださったというご家族です。
このご縁が直くんの運命のご縁でありますように。

譲渡会の朝は、いつものやんちゃっぷりは見る影もない緊張した2人。
b0207320_2113285.jpg

譲渡会でも、お隣で元気いっぱいの明くん未来くんに対して、
不安げに静かな2人。借りてきた猫ならぬ借りてきた犬!
終わりごろには疲れてケージの中で2人寄り添って寝てしまいました。
やっぱり兄弟なんだよね。

譲渡会の後、直くんがお試しのお宅に伺うまで一旦帰宅して休憩しました。
そして、そろそろ出ようか・・・と見たら。
b0207320_21172917.jpg

2人、同じ姿勢で寝てました(>_<)
ぐっすり眠る進くんを起こさないように直くんを抱っこして出発。

起きた進くん、まず直くんの部屋に行ってなくなったケージの跡をクンクンしたらしいです。

ずっと一緒だったからね。
保健所へ行く前は、どんな環境でどんな状態だったか分からない。
保健所。トコママ家。そしてサンハハ家。
ひどい環境下でも、新しい環境へ変わったときも、
ずっとずっと一緒にがんばってきたんだもんね。
これから離れ離れになっても、小さな命が寄り添ってきたことはどこか記憶に残るかな。

がんばれ直くん!
進くんにも現在お話をいただいています。
2人のこれからがキラキラ愛にあふれていますように!!
b0207320_21252098.jpg

[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-26 21:25 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

24日目

直進コンビ、今日もケージでお昼寝中♪

ついこの間までは、自分のペースができてなくて、
遊びすぎて疲れてしまうことがあったけれど、
自分でちゃんと休むときは休む、遊ぶときは遊ぶができるようになってきました。

ガウガウ遊んでいても眠くなるとソファーに座るハハのところへやってきます。

まず最初にくるのは進くん。
ハハの横にチョコンと乗って、ゴロゴロしだして・・・
b0207320_1610588.jpg

やがてアゴをハハのヒザに乗せて・・・
ナデナデしてると、そのうちまぶたとまぶたがくっついてくるぅ~~~。
b0207320_1675975.jpg


そうこうするうちに、1人で遊んでいた直くんも寄ってきて。。。
直くんはソファーにまで上がってくる進くんに対して、足元に来ます。
そして「ナオッティ、抱っこ抱っこ♪」というと、ピョンっとヒザに飛び乗ってきます♪
そしてハハの手をカジカジしたり毛布をカジカジしてるうちに・・・スヤスヤ・・・
b0207320_16102455.jpg

b0207320_16113963.jpg


2人ともいい夢見てね♪
b0207320_1613369.jpg


明日は譲渡会です。
運命の家族に会えますように!


直進コンビを幸せに育ててくれる里親さんをお待ちしてます♪
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで ↓
http://dogrescuejp.net/

もう片方のイケメンコンビはやんこ家 ↓
http://yanwann35.a-thera.jp/

4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-25 16:18 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

22日目

一日の流れ(後編)です♪

1時半ころからは基本的に再びケージ。
本当はずっと一緒に遊んでいたいんだけど、
巣立った先の生活も考えてケージで過ごす時間もなるべく作ってます。
b0207320_928075.jpg


3時、再びケージから出て、チ~ッと済ませたあとは、
「ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯~~~ッ♪」

怒涛の勢いで食べる2人。
うちに来た最初は、食べるのが遅かった進ちゃんですが、
今じゃぁ、自分の分をササッと食べ終えて、
直くんの元へ。
「ナオッティ、食べきれなかったら進ちゃんが手伝ってあげまちゅ」
「いらないって」・・・とハハに連れ戻される進くんです。

その後も30分弱、外で遊んだあとは再びケージでお休み。

5時~6時、ケージから出て、
帰宅した1号2号に遊んでもらいながら、
晩御飯のしたくをするハハの足元をウロウロ。

最近のお気に入りは、2人で机をカジカジすること。
ゴ~リゴリと怪しい音が響く夕方のサンハハ家。
b0207320_211109.jpg


7時、晩御飯の時はケージの中で一休みか、
足元をうろうろ。あげたいけど、あげられないのよ~。

7時半、1号2号にも遊んでもらって大運動会。

8時、1号2号の就寝にあわせて一旦ケージへ。

9時、「ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯~♪」
   30分ほどウロウロしたら再びケージでウトウト。

11時~13時
   ドドドドドドドド~ッ、ダダダダダダダ~ッ
   そして、2人ともだんだん眠くなってきて・・・
   ハハに抱っこされてケージの中へ。
   
   おやちゅみなちゃい。また明日遊ぼうねっ!
   早朝から・・・ (^_^;)
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-24 09:12 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

21日目

ただいま2人ともケージの中でお昼寝中。
2人の生活の流れ(前編)をご紹介してみたいと思います。

朝5時半。
2人そろって「キュ~ン」とご起床。
そのうち「キャンキャン!ハハ起きて~!」
それでも起きないと「ギャンギャン!漏らすぞ~~~~~!」

ケージから出してあげると、一目散にトイレシートでチ~~~~ッ。
そこから30分ほどは、半分ネムネム状態でソファーで
オモチャをカジカジしたり、ゴロゴロしたり。
b0207320_17265179.jpg


この間に、それぞれ立派なウンチを一回ずつくらい。
その間はハハもそばにいて一緒に遊んでいます。

6時すぎにはだんだんエンジンがかかってきて、
ドドドドッドドドドドド~ダダダダダダ~~ッ
そこに人間の1号2号もおきてくるので、
一応見てもらいつつ、ハハはお弁当&朝ごはん作り。

直進コンビは、朝勉する1号2号を覗いてみたり、2人で追いかけっこしたり。
b0207320_1729596.jpg


この間も、トイレでチ~ッ。

8時前、ハハも1号2号を送りに出るため2人はケージへ。
文句も言わず、すんなり入ります。

9時、朝ごはん~っ!
「ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯~~~っ!」
一時期は少し残してた直くんも、いまじゃぁすごい食欲。

一瞬にしてご飯は終わり、またまたお遊びタイム。

ここでまた食べたら出るウンチを一回ずつ。

9時~10時、再びケージへ。
ハハは買い物に行ったり、掃除をしたり・・・

12時半、そろそろ2人お目覚め。
ケージから出てまたチ~ッ。
ドドドッドドドドドドドドッ~~~ダダダダダダダダダ~ッ
チ~ッ。

ハハが出かけなければならないときは、1時半頃からケージに入ります。

2人の生活前編はこんな感じ。
今のところ、だいたい3時間はケージでお留守番OKです。
その前に十分遊ばせてオシッコさせておけば、4時間くらいはオシッコ我慢できるかな?

日中、ケージから出ている時間が長くなっていっぱい遊ぶ分、
夜はまとめて寝てくれるようになりました。
人間の子供と一緒だ♪

直進コンビをいっぱい遊ばせてくれる里親さんをお待ちしてます♪
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで ↓
http://dogrescuejp.net/

もう片方のイケメンコンビはやんこ家 ↓
http://yanwann35.a-thera.jp/

4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-22 17:44 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)