20日目

やっぱり・・・兄弟っていいなぁ。

同じオモチャが2つあるのに、1つだけを取り合って、
ドドドドドドドド~ッと走って、ダダダダダダダダダ~ッと戻ってきて、
これでもかってくらい大きな口をあけて、ガウガウ言い合って、
ダンゴのようにゴロゴロ転がって・・・
仲が悪いのかというと、そうではなくって・・・
b0207320_8122425.jpg


2人で遊ぶようになってかなりエネルギー発散できるのか、
さんざん遊んだあと、2人そろってソファーでネムネム・・・
b0207320_817075.jpg


ごらんのとおり、進くんは白黒オニギリカラーの立ち耳、
直くんはトーストカラーの垂れ耳。
ぜんぜん違うんだけど・・・やっぱり2人は兄弟ですよね。
この後姿♪
b0207320_8191964.jpg



ジャック?ビーグル?柴?????
2人の血についていろんな想像をしていて、
ジャックに詳しいお友達にご意見を聞いてみました。

ジャックの赤ちゃんよりはちょっと大きめかも?だそうです。
でも、柴とか日本犬の血が入ってちょっと大きくなったのかもしれないですね。
それから、スムースフォックステリアというジャックに似た犬種もあるそうで。
たしかに、顔と体のバランスはこっちに近いかも?
ビーグルのミックスの子もジャックぽかったって・・・直くん?
あと、バセンジーも巻きシッポなんだって!

どの血が流れてても(違う血でも)、
動くの大好き好奇心いっぱい元気いっぱいのこの子たちを、
いっぱい遊ばせてくれる里親さんが見つかるといいなぁ。

これからどんな風に大きくなっていくのか、ミックスって本当に楽しい♪

後姿ばっかりになってしまったので、最後にイケメン2人のアップです。
b0207320_8274436.jpg
b0207320_828553.jpg



イケメン兄弟についてお問い合わせは石川ドッグレスキューまで ↓
http://dogrescuejp.net/

もう片方のイケメンコンビはやんこ家 ↓
http://yanwann35.a-thera.jp/

4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-21 08:29 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

17日目

再度の検便もマイナスだった2人 \(^o^)/

晴れて兄弟仲良く遊べます!

・・・写真。かわすぎるから。悶絶しないよう心構えをどうぞ。
だって、一人だけでもかわいすぎるのに、倍ですよ、倍。
いや、二乗ですよ。
くれぐれも悶絶しないようご注意を。
・・・こんなので悶絶するのはハハだけ???
あ、メルママもするな。きっと (^.^)


b0207320_1338175.jpg


進くん、もっと怖がるかなぁと思ったんだけど、意外に強い!
2人で棒を追いかけて取り合って、ガウガウ言ってみたり、
かと思えば、2人仲良くカジカジしてみたり。

b0207320_1340331.jpg



このままポストカードにしたいくらいのかわいさ。
このかわいさを放棄した人はいったいどんな事情があったんだろう (>_<)
そしてこのキラキラの命が守られたこと、本当に本当に感謝です。


ところで。このかわいさ、実は2乗ではなく、4乗です。
明るい未来にまっ直ぐ進む イケメン四兄弟。
残る明くんと未来くん、トコママ家からやんこ家にお引越ししました。

昨日はやんこさんがうちの2人に会いにきてくれました。
明くんと未来くんも、キラキラの人懐っこいいい子だそうです。
トコママ家でいっぱい愛情受けて育ってきたんだもんね。

これからもまたやんこ家でいっぱいの愛を受けて・・・
そしてやっと出会える運命の家族のもとに巣立つはず。

b0207320_1342985.jpg

これからいっぱいいっぱいの幸せが待ってるよ!!


キラキラの2人が運命の家族を待っています。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで ↓
http://dogrescuejp.net/

もう片方のイケメンコンビはやんこ家 ↓
http://yanwann35.a-thera.jp/

4兄弟が最初にいっぱい愛をもらったトコ家 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-18 13:54 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

16日目

前回、進くんの立派に立った耳の写真、
せっかくなのにぼやけてしまっていたので、
今回はがんばって綺麗に撮ってみました。

とにかく元気で遊びたくってジッとしてないから 
なかなかうまく撮れないんだ~ "^_^" ←それもかわいくて仕方ないハハ

b0207320_914407.jpg


かっわいいでしょ~。
カッコいいでしょ~。
この黒とピンクの絶妙なコントラスト。


直くんは、相変わらず垂れ耳です。
b0207320_917111.jpg

今のところ立ちそうにはありません。

これまたかわいい・・・

そういえば、直進はヒゲも違うの分かりますか?
直くんの方が長いんです。
進くんは短い。

ホント日々の成長がおもしろいっ!
トコママ家の二人も変化してきたみたいですよ (^.^)


毎日の成長が楽しみな二人が待ってます。
お問い合わせは、石川ドッグレスキューまで!
http://dogrescuejp.net/

直進コンビの兄弟、明(メイ)くんと未来(みらい)くんもよろしくね♪
直進コンビを最初に保護してくれたトコママさんのおうちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-16 22:11 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

14日目

二人がうちにきて、もう二週間です。
ほんっと元気な二人。
元気でかわいくて、一日中見てて飽きません。

そして。その成長ぶりも楽しいったらもう!

進くん、なんとっ。
お耳が立ってしまいました!
b0207320_9294251.jpg

ジャックチックなマズルのチクチク毛も素敵でしょ~!
体重もどんどん増えて、そろそろ片手で持つのが辛くなってきたかなぁ。

でも、甘えんぼぶりはさらに加速で、
今日は、直進に会いにきてくれたハハのお友達のお姉さんのヒザでリラックスしてました。
そのお姉さんはとっても犬好きな人で・・・進くん、ちゃんとその心を理解したみたい。
会ってすぐに歓迎のフリフリしたあと、おヒザに乗ってたから (^_^.)
ケージから出られなかった臆病っぷりは、甘えんぼっぷりに変身です。

直くんは・・・
進くん同様、体重はどんどん増えて、さらに身体能力には磨きがかかってます。
ドッグランとか連れて行ってあげたいなぁ~!!

体は大きくなったものの、見た目は進くんほどの変化はありません。
相変わらずのイケメンっぷりです。

b0207320_9355995.jpg



遊ぶの大好き、人が大好きな二頭が新しい家族を待ってます♪
お問い合わせは、石川ドッグレスキューまで!
http://dogrescuejp.net/

直進コンビの兄弟、明(メイ)くんと未来(みらい)くんもよろしくね♪
直進コンビを最初に保護してくれたトコママさんのおうちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-14 22:27 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

11日目

進くんの爪を切りました。

ちっちゃいちっちゃい爪。
さんちゃんの爪の10分の1くらい?
ハハの方がビクビクしてしまいましたが、
とってもお利口にしていてくれたので、ちゃんと切ることができました。

ということで、今日はいつもと違った写真。
b0207320_9545313.jpg

進くんの肉球です (^o^)

かわいすぎる~。
まだピンクでプニプニです。
そこに黒い模様がポチッとあるのがたまらない~っ。
神様は、この世になんでこんなかわいいものを作ったんでしょう?

そしてこちらが、直くんの肉球。
b0207320_957384.jpg


進くんより黒い部分が多い。
このベストな配色。
どんなデザイナーよりすごいと思うのはハハだけ?

このピンクの肉球、赤ちゃん時代限定です。
プニプニをモミモミできるのはいまだけですよ~!


この肉球があなたを待ってます♪
お問い合わせは、石川ドッグレスキューまで!
http://dogrescuejp.net/

直進コンビの兄弟、明(メイ)くんと未来(みらい)くんもよろしくね♪
直進コンビを最初に保護してくれたトコママさんのおうちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-12 09:58 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

9日目

ららら~♪今日はいいことありました♪

二人の検便の結果・・・見事二人ともマイナス~ッ!
やった~!\(^o^)/
たしかに、二人ともとってもいいウンチになってきています
(しんちゃんの昨日の写真のとおり・・・)

そして、進くんは今日無事、一回目のワクチン接種をすることができました。
うれしいなぁ~!

病院への道中、そして診察、ビビリながらもとってもいい子でした。
先生も「ジャックラッセルテリア入ってるんじゃないかなぁ?」とのこと。
ワクチンの証明書にはジャックラッセルテリアミックスと書かれました。
「進」って名前もいい名前だって褒めていただきましたよ (^_^)v
そうそう。体重も3、2キロ・・・重くなった気がする!

病院のあとは、疲れたのかハハの腕の中でぐっすり眠ってしまいました。
抱っこ大好きなとってもかわいい進くんです。
b0207320_9495482.jpg

「イケメン風ですが実は甘えんぼなの・・・」


直くんは、進くんが病院の間、いい子にお留守番していてくれました。
b0207320_22514847.jpg


直くんも、相変わらず運動神経抜群で部屋中を走り回っていますが、
疲れるとハハの横にテテテテテテッと走ってきて、コテンと寝転んでます。
b0207320_2252345.jpg


遊ぶのが大好き、人懐っこくておりこうなこの二頭の新しい家族を待ってます♪
お問い合わせは、石川ドッグレスキューまで!
http://dogrescuejp.net/

直進コンビの兄弟、明(メイ)くんと未来(みらい)くんもよろしくね♪
直進コンビを最初に保護してくれたトコママさんのおうちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-10 22:59 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

8日目

直進コンビが我が家にやってきて一週間がすぎました。
それぞれのキャラがピカピカ光ってて・・・
それぞれが本当にかわいくて・・・
この命がギリギリのところで守られたことを感謝します。

この子たちをとおして、ドッグレスキューの活動の偉大さを
改めて実感する毎日です。

もう一週間、たった一週間。
なのに!!
進くん、トイレはほぼ100%マスターしました!!
かしこすぎる~!!

b0207320_10465136.jpg


ここ3日間、ケージの中では一切しません。
ケージの中では我慢していて、
ケージの前に新聞紙を弾いてから出してあげると、
そこに走っていってチ~ッ。

遊んでいても、したくなると、新聞紙のところまで行ってチ~ッ。

まだ2ヶ月になったかどうかなのに。家に来てまだ一週間なのに。
この子ってば天才じゃないかしら~!
今後、この頭のよさがどう開花するか本当に楽しみです。


直くんだってすごいすごい。
ケージの中でオシッコするのは夜間だけ。
ハハが夜中一度起きてあげれば、きっとそれもなくなるはず(でも起きられない・・・許して)
それ以外は、3回に1回~2回は新聞の上に行ってちゃんとできるようになっています。

えらいぞ~~~~!

b0207320_10521886.jpg


この子たちの新しい家族を探しています。
石川ドッグレスキューまでご連絡お願いしま~す。
http://dogrescuejp.net/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-09 22:42 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)

7日目

直進コンビは今日も元気~!

進くん、慎重派ゆえあまり運動しないタイプ?と思っていたのですが、
慣れてくると、かなり活発だったことが分かりました。
直くんほどではないけれど、バビュ~ンッと廊下を走ってまたバビュ~ンッと戻ってきて・・・
ハハのヒザの横にコテンッと寝転んで、ハハの服をカジカジカジカジ・・・

直くんがスポーツ万能のモテモテタイプなら、
進くんは母性本能くすぐりまくりの年上キラーですね。

b0207320_16271884.jpg


b0207320_16264621.jpg


このピンクと黒の鼻がかわいすぎて食べてしまいたい・・・



直くんは、運動神経にさらに磨きがかかっています。

早すぎて写真が撮れない~!

b0207320_1630938.jpg


今日は、窓に映った自分と戦ってました。
かわいすぎ・・・

b0207320_16305264.jpg



この子たちの新しい家族を探しています。
石川ドッグレスキューまでご連絡お願いしま~す。
http://dogrescuejp.net/
[PR]

# by santa-haha-1go2go | 2010-09-08 22:17 | 直進コンビ | Trackback | Comments(0)