人気ブログランキング |

と~ってもいい子です

スイマセン・・・ずっと更新できなくって。

風邪ひいて体調崩してたり、年末調整にかかりっきりだったり。
ありえないの。パソでボタンポチッって押したら、一瞬で出るはずなのに。
「平成23年度年末調整」になってるの。
・・・???
結局、夜中に半泣きで作業するハメになったハハの横に
ずっと付き添っていてくれた遼です。

お散歩もね、こんなに大きいのに、
身長150センチ、体重40+ちょびっと(^_^;)のハハでも、
そして39度近い熱を出してたハハでも、
意識が飛びそうなくらいの胃痛に苦しんでたハハでも、
         (↑これは風邪でなく1号の成績表のせい)
問題なくお散歩できるくらいいい子なんです。

遼、あんたって1歳だよね?
保護されるまでずっと放浪生活送ってたんだよね?
なんで?
b0207320_205455100.jpg

それは、いわゆる「野良犬」っだったけど、
保護主さんやその住宅街のみなさんに愛されて育ったから。
  (これについてはまた後日)
う~ん、でも、遼がいい子だからこそ、みんなに愛されたのかなぁ?
淵家でいっぱい愛されて、たくさん教えてもらったから。
う~ん、それはあるとは思うけど、
淵ははさんも、もともといい子だったって言ってたしなぁ。

とにかく遼は不思議なコです。

家ではまったりのんびり過ごしてますが、
じゃぁ、ずっとおとなしいかと言えば、
お散歩に出ると、すっかりマブになったラブの男の子と毎日格闘!
b0207320_2115480.jpg

b0207320_21342688.jpg

敷地でフリーにさせてもらって毎日二人で駆け回ってます。

一度会った人のことは絶対忘れずにちゃんとご挨拶。
オヤツをもらっても、何も抵抗なく、みんなと一緒にいただきま~すっ♪
b0207320_2162160.jpg

どんな犬ともうまく付き合えちゃう。ほんとにほんとにいいコです。

問題は・・・初めて会うコなんかを見ると、
遊びたくって強く引っ張ってしまったり、ワンワンいっちゃうこと。

引っ張りに関しては、犬を見つけたらいきなりなわけではなく、
「あ、トモダチかな~♪」って遼が見ているのが分かるので、
こちらも構えることはできるし、
「ステイ」するよう淵家で教えてもらっています。

ハハがステイの号令をかける前から、遼はちゃんと自らステイしますよ!
それでちゃんとご挨拶して遊べることもあれば、
向こうはそのまま通り過ぎてしまうことも。
それでもステイして見送ることもできるようになりました。

半分くらいの確率で、我慢しきれずに引っ張ってしまったり、
ワンワンいってしまうことがあるけどね~。
少しずつだよ。だって!1歳だもん!

ただ、こ~~~~んなにいい子で、フレンドリーな遼なのに、
見かけ(大きいし黒いから知らない人には怖く見えるかも)が見かけなので
ワンワンいっちゃうと損だよね。
怖いコって思われてしまう。
だから、遼のために、早く直ってほしいな~とは思います。

でも、それがなくなったらパーフェクトすぎて・・・
このくらい問題あった方がいいかも?なんて思ったりもして。
b0207320_2134569.jpg

とにかくとにかくスッバラシイ遼なのであります~!

撮りためた写真はいっぱい。またアップしなきゃ~!


最高にいい子な遼に関してお問い合わせは石川ドッグレスキューまで♪

うちに来るまでの遼の様子は淵家ブログにて♪

by santa-haha-1go2go | 2010-12-22 21:23 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/14627220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かのん at 2010-12-23 10:46 x
こんにちは~^^
いろんな意味で忙しい時期ですね~。お体大丈夫ですか?あまり無理しませんように!!
遼ちゃんというビタミンがあって良かった♪
サンハハ家、遼ちゃん互いに必要で巡り会ったんですねぇ~^^
Commented by santa-haha-1go2go at 2010-12-24 03:10
かのんさま
ありがとうございます♪
毎年、年末は体調崩すワタシです。
巷もいろいろ流行ってるしね…かのんさん大丈夫ですか?
かのんさんもお忙しいと思いますが、
またお体お気をつけください。
今年は遼と一緒に年越しになりそうです。
年が明けたらまたビタミン遼に会ってやってください♪

ビタミン遼