人気ブログランキング |

遼のいないお散歩     

昨日、遼は無事お試しに行きました。
先住猫ちゃんとのご対面はかなり緊張モノでしたが(人間が・・・)
それ以外は問題なく遼も落ち着いていました♪
昨夜はどうだったかな。夜になって寂しくならなかったかな。
今朝はちゃんとご飯食べたかな。もうお散歩行ったかな。
ウンチできたかな。他の犬に会ってちゃんとおりこうにできたかな。
b0207320_11513777.jpg

昨日の夕方からお散歩は勇太と二人。
「遼どうしてるかねぇ」って言いながらのお散歩でした。
勇太と二人だけのお散歩はうちにきた日の一回だけかな?
あとはいつも遼が一緒でした。
遼のいないお散歩はすごく寂しいけど・・・
ここ最近、二頭なうえに、雪やら雨やらで
「行くことに意義がある」的なお散歩が多かったしね。
b0207320_1282711.jpg

勇太の様子も見たいし、じっくり教えたいこともあったし・・・
気をとりなおしてがんばろ~!!

1対1ででかけたお散歩。
う~ん、いい子っ!!
引っ張り防止ハーネスを付けてるせいもありますが、
ぜんぜん、引っ張りません。

一度だけ、鳥を見つけてガッと引っ張られましたが
(遼兄さんの影響?セッターの血?)
それも「ノー」ですぐにやめました。
そして勇太の最大の課題は、実は拾い食いだったんですが (^_^;)
とにかく食欲旺盛だから。
それもしなくなった~!

おとといあたりから気づいてはいたんだけどね。
今日は確信しました。
「あ、落ちてる、食べたいな~。
 でも・・・ハハにダメって言われたし・・・」って抑えてるのが分かる。

他のワンに会っても、「あ、トモダチかなぁ~?」で普通に見送れるし。
昨日も初めて会ったかつての三太のお友達と一緒にずっと歩いてお散歩しました。
飼い主同士、のんびり話しながら歩くお散歩は久しぶり~ (T_T)
横断歩道や、車が横を通るときは「待て」でちゃんと立ち止まってるし。

勇太・・・偉いよ (T_T)

今朝、遼のマブダチラブくんのおうちでは・・・
b0207320_11571481.jpg

ど~うもビミョーな関係。
お互い、ウロウロするだけで遊びません。
遼がいるときは一緒に参加して追いかけっこするようにもなってたんだけどなぁ。
・・・と思ったら。
ラブくんがハハのところに来た瞬間、
ワンワンワン~~~っと勇太もやってきて。
そのまま追いかけっこ。
b0207320_12111221.jpg

なるほどっ!!
遼と三人での追いかけっこは、「ボクの遼だよ~~~!」だったのね。
今日のは「ボクのハハだよ~~~!」だったんじゃないかなぁ?

ということは、今日のは遊びというより、やきもちやきなだけ???

まだまだ甘えん坊の赤ちゃん勇太、
日々いろんなことを学んで成長していっています。
教えなきゃいけないことはたくさんあっても、
赤ちゃんだからこそ、素直に吸収します。

いくつかお問い合わせはいただいていますが、
実際の勇太の様子をぜひご覧に来てください。
遼兄さんがいなくなって退屈な勇太が大歓迎でお迎えします♪
b0207320_1216032.jpg

ドッグレスキューまでご連絡ください。

by santa-haha-1go2go | 2011-02-06 12:16 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/14868966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きりん at 2011-02-09 14:06 x
こんにちは(^-^)


勇太くんかわいいですね~。ぎゅう~って 抱きしめたくなっちゃいます!


今までは、小型犬ばかりだったから、大型犬を飼うのが夢なんです。でも、かなりの覚悟が必要ですよね…。う~(>_<)
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-02-11 21:58
きりんさま♪
コメントありがとうございます。
そうか~。小型犬のベテランさんなんですね。
確かに大型犬と小型犬って、ネコ科だとライオンと猫くらいの違いがあるって言いますよね。
勇太くらいの大きさだと、3歳の人間の子を一人里子に迎えるのと同じようなものかな。
お散歩ひとつとっても時間も体力もいるし。
家のスペースも人間一人分はとるし。
老後の介護の問題もあるし。。。
でも、それだけ存在感も大きくて、与えてくれるものも大きいです。
・・・それは小型犬も一緒かな?犬ってホント、すごいですよね。