人気ブログランキング |

ただいま!そして・・・

ど~~~~~んっ

b0207320_2112366.jpg


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

た、ただいまぁ~  (^_^;)

勇太、帰ってきました。
最初の一週間で、「もう本当にいい子!是非うちの子に」ってお電話いただいたのですが・・・
正式譲渡の契約に伺うまでのさらに一週間のうちに・・・

私の最大の心配である、先住ワンちゃんとの相性はそんなに悪くなかった・・・

というか、先住ワンちゃんは、遊びたいさかりの勇太にウンザリして
自らハウスにいる時間が長くなった。

う~ん。それもどうなんだろう。
お母さんは、もともとマイペースば子だからっておっしゃってくださいましたが。

しかし、問題はそこではなく。

お試し二週間目に突入したころから、
勇太の甘噛みが激しくなったとお電話があり、
さらに契約前日には、お散歩中に制御できないまでの行動に走ってしまった、と。

お母さんは、「最初はそんなことなかったのに。私の接し方が悪かったんですね (T_T)」
と、ご自分を責めていらっしゃいましたが、
それはないと思います。

ただ・・・この有り余る体力を発散できるだけの場がなかった。

b0207320_21482462.jpg


お母さんもできる限りいっぱいお散歩してくださったようですが、
やはり、うちでの
  「普通の歩き散歩
    +遼やお友達ラブくんとのダッシュ、フリーの状態での取っ組み合い」
という要素がなかった。
12歳の先住ワンちゃんとはそんな遊びできないもんね (T_T)

それで体力をもてあまし、ストレスとなった結果の行動だと思います。

勇太が悪いわけでも、お母さんが悪いわけでもない。
b0207320_21554977.jpg

勇太には、勇太と対等に遊べる他犬との取っ組み合いやダッシュ、
 そうでなければ、それに見合うだけのエネルギー発散の場が必要・・・
たとえば、頻繁にランで遊ばせられるとか、自転車で引き散歩できるとか。

ということです。
お母さんも、勇太のことはそれ以外は本当にいい子だとおっしゃってくださいました。
勇太にとっては、体力を発散させるだけの生活ができるおうちではなかった。
そのおうちの生活、飼い主さんの生活、考え方などなどが、その子に合うか合わないか。

それを見るのが「お試し生活」。
正式譲渡の前に分かってよかったです。

そういうわけで・・・帰ってきた勇太。
我が家に着くなり大興奮。
ドドドドッドドドドドドドドドドドドドド~ッ!
っと入って行って、バリケンの中で留守番していた遼の前まで行ったのはよかったのですが・・・


ハハが遼をバリケンから出した瞬間っ。


キャンッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大はしゃぎ勇太に、遼兄さんの喝が入りました。
あぁぁ~。ちゃんと、ただいまって挨拶しないから~!
b0207320_21121070.jpg

半分、腰を抜かしつつ、トイレに逃げ込んだ勇太。
b0207320_21122086.jpg

この状態のまま10分くらい出てこれませんでした (^_^.)


勇太がかわいそう?
遼って意地悪?

ホントにそう思う???


・・・次は、そのトイレから何とか出して、庭に出た瞬間の写真。

b0207320_21123018.jpg


すっかりいつもの勇太 (^_^.)
b0207320_2112404.jpg

こうして再び、二週間ぶりのどたばた生活が幕を開けたのでした!!!



・・・と思いきや!!
   今回はちゃぶ台返しパターンが多いぞ。

日曜日はレスキューのバザーでした!
帰ってきた翌日でしたが、勇太も元気に参加しました!
  (行きの車で酔って思いっきり車のシートにゲボしたのは内緒)
 
そして。今回のお試しから帰ってくるのを待っていてくださったという
里親希望さんの元に土曜日に伺うことになりました。
先住ネコちゃんがいるおうちなので、その様子をみてからになりますが、
うまくいけば、そのままお試しに入ります。
b0207320_2112565.jpg

今度こそ、運命の糸はつながるかな?

そして・・・
b0207320_2113955.jpg

ん?誰かが遼と離れたくないオーラを出してるって?
どきっ。。。。。

ハハ以上に遼を愛してくれる里親さんを待ってます!!
ドッグレスキューまでご連絡ください。

by santa-haha-1go2go | 2011-04-24 21:14 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/15352793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりとーちゃん at 2011-04-25 23:34 x
あらら・・・残念!・・・ちょっぴり嬉しい?
カナディアンセッターですから(最近そう言おうと思っていて)・・・ウチも遊ばせる場所と兄がいなかったらと思うとちょっと自信がありません。ホントとっても良い仔なんですがパワー全開ですからね・・・
次の方が良いご縁だと良いのですが・・・実ははんべえは猫はヤバイです(全くコマンド無視で追いかけちゃいます・・・)なのでちょっと心配です・・・
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-04-27 03:23
こりとーちゃんさま♪
ありがとうございます!
そうなんです。残念だけど、ほんの少し嬉しいような。
存在感アリアリですからね(^_^;)
はんべえ君、猫 ヤバイですか…
う〜ん……………そうかぁ……………
私もかなりひっかかってます。
注意して見てきます!