人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳!

遼の記事を書くと言っておきながら・・・
すいません、もう1つ書いておきたかったことが (^_^.)

ふしぎワンコ勇太。
舌が異常に長いんです。

どのくらいって?

ほら。
1歳!_b0207320_21152244.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりした?

嘘です (^_^;)

実は。勇太、バザー翌日の4月25日が1歳の誕生日だったんです~~~!

でも、お試しから帰ったばかり&バザーの疲れ?からかお腹がちょっとゆるくて、
当日は誕生日プレゼントに買ってあったオヤツをあげるのは控えて・・・
さらに次のお試しがひかえていたので念のためにオアズケが続き・・・

やっとあげることができた時の写真。


その舌をなが~くして待っていたオヤツというのがコレ。
1歳!_b0207320_21153063.jpg


うふふ。牛タンです。
とっても気に入ってくれました。
よかった~!
1歳!_b0207320_21154370.jpg


1歳になった勇太。
前回のお試しから帰ってきて、少しガッシリした気がしたので体重を測ってみたら・・・
ずっと23キロを超えられずにいたのが、25.5キロに!
びっくり

急激に成長した~!

太ったというより、痩せすぎだったのが少しガッシリした、とてもいい感じです。

中身は相変わらずだけどね~ (^_^;)
1歳!_b0207320_21283925.jpg


今日、たまたま病院にあった犬種図鑑のアイリッシュセッターの項を見て笑ってしまいました。

絹のような鼻面も琥珀色の瞳にも常にゲームを求めている。
盛んな運動意欲を危険なく満足させられる環境に暮らすべきである。
毛皮や飾りやドアストッパーを買うノリで手を出すのは危険。
飼い主は無論、自然と運動をこよなく愛する人でなければならない。
森や野に親しむ時間をたっぷり持っている人。
早く言えばその中で暮らしている人。
そして犬が従順さを身につけるまで見捨てず教育してやれる人。
活気あふれ自負心を持つセッターは決してしつけやすい犬ではない。
暇をもてあますと諸悪の根源となる。
いつでも何かさせておけば機嫌がよい。
家族に親しみ、子供好きで賢く、眺めるによし触るによし、才色兼備の家庭犬になる。


ま、森や野の中で暮らしている人っていうのは無理でしょうが (^_^;)
まだ生まれてたった一年の勇太を気長に教育しながら、
ともに走ることを楽しんでくれる里親さん!
ドッグレスキューまでご連絡ください。

by santa-haha-1go2go | 2011-05-06 21:28 | 勇太 | Trackback | Comments(2)

Commented by ももちゃんまま at 2011-05-29 08:40 x
りょうくん お試し予定入ったそうで、おめでとうございます。でも、新しいお家が決まったら寂しくなりますね。3週間くらい前にバラ園の近くをおさんぽしてるのを見かけました。りょうくんも勇太君も幸せそうでした。お世話 ありがとうございます。
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-06-18 21:53
ももちゃんママさま
コメントありがとうございます!
そしてお返事が送れてしまってごめんなさい (>_<)

お散歩、目撃されてたんですね。
そうなんです。バラ公園がホームグランドなんです。
勇太、まもなくお試し入りますが、
今度見かけたら、声かけてくださ~い♪