人気ブログランキング |

勇太、幸せになりました

先週の日曜日、勇太の正式契約に行ってきました。

1号2号いわく、
「新たなチャレンジャー」だったのが、「チャンピオン」になった里親さん。
おうちは、金沢から車で20分くらい行った山の方にあります。
緑がまぶしい山を背にして建つおうちのすぐそばには、川が流れていて、
サイクリングロードもあり、
毎日そこをお父さんと自転車でお散歩しているそうです。

b0207320_2154374.jpg


「最初は一周することができなかったんですよ~(^・^)」と里親さん。

あのパワフル勇太が走れないほどのお散歩って・・・

ありがとうございます~~~!!

しか~も。今ではちゃんと一周できるようになったとのこと。
さらにパワーアップ??? 


そんな頼もしいお父さんと、優しいお母さんの間には、
6年生のお兄ちゃんを筆頭に3歳の女の子までの4人兄妹がいて、
一番下の女の子が、「チャップ~♪」と声かけてくれていました。

チャップ???
なんともお洒落な名前。

と、思いきや。

里親さん「マホガニーレッドの赤だから」

ハハ「赤???」

里親さん「ケチャップのチャップ♪」

ナイスネーミング~~~~!!←ハハ的ツボ
勇太のキャラにぴったりです。

ちなみに、先住猫ちゃんは「ニボ」
そう。ニボシのニボちゃんです♪

ニボちゃんは13歳。
とにかくニボちゃんに無理はさせたくないという里親さん。
チャップとは生活空間を分離していますが、お互いの存在には気づいている様子。

それもこの里親さんなら、
チャップにもニボちゃんにも最善の形でクリアしていってくださることと思います。

なにしろ、先代ワンちゃんもレスキューからのイングリッシュセッターくんで、
いろいろと試行錯誤しながら最期まで看届けてくれた里親さん。
ワンパクチャップをお任せすることに対しても何一つ不安はありません。

ともに過ごした預かり犬 遼をすっかりお兄ちゃんと慕い、甘えてきたチャップ。

遼がいれば他犬にも積極的にいけるくせに、
遼がいないとすっかり小さくなってしまう甘えん坊。

すぐ遼に反抗するくせに、遊びつかれたら遼にくっついて寝ていたチャップ。

大好きな遼とは離れ離れになってしまいますが、
代わりに、もっともっと頼もしくて素敵な四人の兄妹ができました。

b0207320_21551627.jpg


4人兄妹と先代ワンちゃんをハイエースに乗せて
バビュンと東北や四国までおでかけされていたそうですから、
これからもいっぱいいっぱいチャップと楽しい思い出を作られるでしょう。

b0207320_21553132.jpg


うちには「勇太」の残した思い出がいっぱい。
大きな大きな存在感の残した跡は、
どれもこれも笑いとほんのり幸せペットロスの涙の額縁に入ってます。

b0207320_21563793.jpg


b0207320_2158479.jpg



チャップ。いつまでも幸せにね!
今度、四兄妹と遊びに来てね。
b0207320_21572530.jpg

名コンビ遼と1号2号はいつでも家で待っています。

b0207320_21574548.jpg

by santa-haha-1go2go | 2011-07-14 17:43 | 勇太 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/15942148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるなおまま at 2011-07-17 20:05 x
勇太くん、よかったね♪
沢山待ったかいがあったぴったりな里親さんみたいだね
おめでとう(=⌒ー⌒=)

最近ごはんを食べたがらないのにおやつは欲しがるビビりのナオより
Commented by こりはんとーちゃん at 2011-07-17 22:40 x
おお、勇太。いやチャップ、とっても良いお家の仔だったんだね!
良かった!良かった。
(あえて)勇太、幸せは間違いないだろうから元気で暮らせよ!
サンハハさんもお疲れ様でした。読んでいてもつくづくボクには預かりは出来ないなぁと思ってしまいます・・・
Commented by チャップかーさん at 2011-07-18 11:29 x
先週はありがとうございました(^ ^)  チャップ新入歓迎会で能登恋路海岸に行って来ました~ビビりながらも海水浴してましたわ  道中も酔わなったし、一安心です☆
 
Commented by at 2011-07-18 21:17 x
勇太改め、チャップ…。


いいお宅にお婿さんに行きましたね(*^□^*)


実は私、前からこちらのブログを読ませて頂いて、チャップを迎え入れようか、ずーっと悩んでました。


だけど冷静に考えたら、満足に運動をさせてあげられないだろうし、金銭的にも きちんと世話ができるか心配だし…で、悩みながらも諦めてました(涙)


だけど、自然に囲まれて家族も沢山いて、思いきり走り回れる、素敵なお宅に迎えられたと分かり、今はとても満足です。


嬉しそうに 駆け回るチャップが想像できます(^^)


おめでとうございます。
Commented by haruna at 2011-07-19 19:50 x
初めまして!
勇太に一目惚れしてからずっとブログ読んでました。
北陸3県に住んでいれば100%立候補させてもらいましたが・・><素敵なご家族の一員になり、とっても安心しました!!さんママさん、四国から応援しています!
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-09-03 21:50
★はるなおままさま
お返事遅~くなってごめんなさい (>_<)
勇太を送り出してからホッとした脱力感でブログほったらかしで・・・
申し訳ない!!
ナオくんは相変わらずイケメンで嬉しいわぁ。

ナオくんもちゃ~んと最高のおうちに行けたから、
勇太もきっと行けると信じてました。
赤い糸ってちゃんとあるんだね!!
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-09-03 21:52
★こりはんとーちゃんさま
お返事遅~くなってしまってごめんなさい!!
こりはんとーちゃんにブログ更新して~って言える立場じゃなかった・・・(-_-;)

ホント、素敵な素敵なおうちに行くことができました。
はんべえ兄さんみたくシアワセになれること間違いなしっ!
いつか北陸遠征のときには、私も参加させてくださ~い!
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-09-03 21:56
★チャップかーさんさま
ありがとうございます!!
お返事遅~くなってしまってごめんなさい (>_<)

そっかぁ、海水浴って恋路海岸までだったんだ!
それでも酔わなかったんだねぇ。
チャップ、成長してるねぇ (ToT)
北海道旅行の写メもありがとうございました!!
ショートメール届きました?
あのメールの日、ちょうど何人かから、
チャップどうしてる?って聞かれたんですよ。
ワンパクチャップがいい子にしてるか周囲みんな気になってるらしい (^_^.)
まだ大変なこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
Commented by santa-haha-1go2go at 2011-09-03 22:02
★風さま
コメントありがとうございます!
なのに。お返事遅~~~~くなってしまって本当にごめんなさい (>_<)

チャップのこと見守ってくださっていたんですね。
お気持ちだけでも本当に嬉しいです。

チャップ、道行く人から「馬?」って言われたくらい←マジ!
大きいし、まぁヤンチャな上に超がつく甘えん坊だし、
痩せの大食いでとにかく食べるし。。。

合うお家は簡単には出てこないだろうなぁって思っていたけれど、
やっと運命のおうちに出会うことができました。

応援ありがとうございました♪
よろしければ、また新しく来るコたちの応援もよろしくお願いいたします!