人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島は・・・

あれ。ピーちゃん、しばらく会わない間にずいぶん成長して・・・
南の島は・・・_b0207320_2153551.jpg


な、わけはなく。

ルイピーの優しいお母さん、フローネです。
母子で収容されたセンターから保護して、山の中?にある淵家に親子で身を寄せ、
続いて山のふもと?にあるハンナ家に移動、
そしてさらにもうちょっと街に近い我が家へ移動となりました~!

淵家に来た当初は、数歩歩いては、「なにかしら?」と立ち止まっていたフーちゃん
保護当初、古びた首輪をしていたということなので、
もともとは誰かに飼われていたには違いないのですが、
もしかしたら、つなぎっぱなしで、ほとんどお散歩に連れて行ってもらえていなかったのかも?
足の感触がちょっと違うだけで「なにかしら?」だったのですが・・・

淵ははとハンナママの大きく温かい愛によって
お散歩得意&大好きに変身していました!!

遼と仲良く並んでお散歩。
南の島は・・・_b0207320_22134177.jpg

「何かしら」で立ち止まることは一切なく。
かといって引っ張ることもなく。
遼がニオイをかいだりで立ち止まると、ちゃんと待ってくれる。
「ふーちゃん、行こう」と声をかけると、ちゃんと歩き出してくれる。

車がいっぱい通る道だってへっちゃら。
南の島は・・・_b0207320_22153587.jpg


春休みの子供たちが走り回って歓声をあげる公園もへっちゃら。
南の島は・・・_b0207320_22161281.jpg


遼のマブだちラブくんともちゃんとご挨拶♪
南の島は・・・_b0207320_22164754.jpg

8ヶ月のワイヤーフォックスTの男の子にめちゃくちゃなつかれてました。
南の島は・・・_b0207320_2218145.jpg

ママのニオイ?
ふーちゃん、母性本能たっぷりって感じだもんね。
赤ちゃんにはそれが分かるのかも。

分からないオトコ2人もいますけどっ。
南の島は・・・_b0207320_22185451.jpg

南の島は・・・_b0207320_22191212.jpg

南の島は・・・_b0207320_22192456.jpg


我が家に来て二日。
他犬が大好きということもないけれど、全く問題なく一緒にいられます。
南の島は・・・_b0207320_22205728.jpg


ご飯もしっかり食べて、家ではほとんど寝ています。
今のところ、ほとんど手がかかりません。
ただ、淵家でもハンナ家でも一度は脱走を試みているようなので・・・
油断はできませんが、とっても静かでいい子だと思います。

これからも少しずつ少しずつ、成長を見守ります♪

南の島は・・・_b0207320_22234011.jpg


ふーちゃんに関するお問い合わせはこちらまで。

by santa-haha-1go2go | 2012-03-30 22:27 | フローネ | Trackback | Comments(6)

Commented by 淵はは at 2012-03-30 22:44 x
あー、可愛い♪はー!カワイイ!!フローネ、めっさかわいい~
あんな優しい母犬、初めて見たもんねぇ、、思い切りデカイ子供に懐かれちゃって~(^_^;) みみ!みみ~!!

今に遼も尻に敷くかしら?
穏やかなのにアクティブ、オモシロイ子だよねぇ~
Commented by ひかり at 2012-03-31 07:46 x
こんにちは。


前々から、ちょこちょことブログ読ませてもらってます。


ふーちゃんの境遇は、私と重なる部分があって、他の方のブログもあわせて読みながら大泣きしちゃいました。


ふーちゃん 頑張れ!
私も頑張るから、一緒に頑張ろうね。


きっと 闇から抜け出せるからね。


大丈夫だよ~。イイコ♪イイコ♪ナデナデ♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-03-31 10:54
☆淵ははさま
ふーちゃん、ホントかわいい (#^.^#)
全身から醸し出る 優しいママオーラ!
遼も手のひらの上でチョチョイと転がされる日は近いかもね。
子供たちはもう心配ないし、
少しずつでいいから少女の時間を取り戻してほしいね。
ピーちゃんみたいなキラキラ笑顔のふーちゃん見られますように♪



Commented by santa-haha-1go2go at 2012-03-31 10:58
☆ひかりさま
コメントありがとうございます!
そしてナデナデありがとうございます♪
ひかりさんのお気持、きっとふーちゃんに届くはず。
急がなくていいから、少しずつ少しずつ、
明るい陽射しに向かってほしいです。
これからも、ふーちゃんの成長を見守ってあげてください♪
Commented by あーきち at 2012-04-02 22:46 x
初めまして(^o^)
[淵はは]さんが言っていた【三度の飯より散歩が好きだぜ!!】なフローネの姿が、こんな短期間に見れるなんて!
レスキューの皆さんとフローネの頑張りの賜物ですね♪
有り難うございます!!
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-04-03 18:18
☆あーきちさん
こちらでははじめまして〜♪コメントありがとうございます!
そう、ふーちゃんの進化には私もびっくりでした。
うちに来て最初のお散歩、「何かしら?」を覚悟して行ったのに、
拍子抜けでしたσ(^_^;)
次は笑顔いっぱいのふーちゃんをお見せできるといいな♪