ふーちゃんの春

バザーを経てどこかまた1つ心の鍵が開いたふーちゃん。
b0207320_5164156.jpg

会う人会う人に、かわいいねぇ!と言ってもらえるふーちゃん。

本人はいたって真剣なんだけど、どこか笑えるふーちゃん。
「かわいすぎ~!!」と抱きしめたくなるふーちゃん。

春の日差しもふーちゃんを温かく包んでくれている気がしてなりません。

そんなふーちゃん、今日からお試しです。


その前に昨日、すごくすごく嬉しいことがありました。


******

ふーちゃんが、私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。

これがどれだけすごいことか。
分かってもらえるかなぁ?

淵家に来た当初は、遠くから食べ物を投げて、
 隠れてあげないと食べられなかったふーちゃん。
淵ははと、その後のハンナママの大きくて温かな愛に
少しずつ少しずつ心を開いてくれて、
我が家に来たときには、足元にオヤツを置かせてくれるまでになりました。

でも、決して手から直接食べることはありませんでした。


そのふーちゃんが。

昨日。
私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。


最初、なにかの間違いかと思いました。

でも。
二個目もやっぱり食べてくれた。
三個目も。


さすがにそれ以上はあげすぎなのでやめたけど (^_^.)

ふーちゃんにしたら、きっと、ものすごい緊張と勇気がいるんだと思います。
すっごい表情になってて。

もう笑えて笑えて。


そして。
泣けて泣けて。


ふーちゃん、信じてくれてありがとう。
本当にありがとう。

b0207320_5334221.jpg


これまでのふーちゃんの犬生になにがあったかは分からないけれど、
ふーちゃんの心の秤が、人間を信じる方に傾いてくれました。

バザーの辺りから、なんとなく気づいていたんだけど、
ふーちゃんが、たくさんの人と触れ合うたびに変わっていく気がしていたのは
間違いじゃなかった気がします。

困った顔をしてビビって腰がひけつつも、
ふーちゃんの心の秤には、
「かわいいね」って言ってくれるみなさん一人一人の愛が積もっていってた。

あとは、揺ぎない最大の愛を待つだけです。
今日からのお試し家がそのおうちでありますように。

先日、お散歩してて足元を見たら、四葉のクローバーが!
ホント、ふと見たらあったんですよ。
b0207320_535665.jpg


ふーちゃんが話せるなら、
「私はいいから、ルイージとピーチにあげてくれないかしら?」
って言うと思います。

ふーちゃんはそんな子です。

でもね、ふーちゃん。
ピーチはもちろん、ルイも昨日からお試し中。
もう心配はいらないからね。

ふーちゃんはふーちゃんの幸せをつかんでね。
大好きだよ!

b0207320_53843.jpg

[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-04-29 05:40 | フローネ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/18211472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオまま at 2012-04-29 14:17 x
ふーちゃんの表情って、もうぉ~ぎゅーーって抱きしめたくなるんですけど\(//∇//)\どうしましょ
ふーちゃんにもルイルイにもピーちゃんみたいに幸せになって欲しいな

それにしてもバザーにいけなかったのがくやしい~(>人<;)
進ちゃんに会いたかったのにぃな

Commented by ひーちゃん at 2012-04-29 19:07 x
フローネ今以上に幸せになりますように・・・心からお祈りしています。ブログの写真についているコメントも面白いですね。なんだかほんわかしてきます。
Commented by ひかり at 2012-04-29 19:12 x
ふーちゃん。お試しに行ったんですね(^-^)


一度 会ってナデナデしたかったな~(*^□^*)

先日のバザー…。開催されることすら知らなくて、後になって知って、残念でした。

ふーちゃんが幸せになりますように(^-^)
Commented by りんごママ at 2012-04-29 20:32 x
預かりさんって、何かとご苦労が多いと思うんです。
自分の犬ではないから、健康にはもちろん気を使いますし
精神的にも満たしてあげなきゃだめだし・・・
大変だけど、反面喜びも多いですよね。
サンハハさんの手からオヤツを食べたなんて、すごいです!
自分ちの子なら当然出来るなんでも無い事だけど。
読んでて涙が出ました。

ふーちゃんを、間近に見たら母親の顔してました・・・
オチビちゃん達の幸せをちゃんと見届けたんでしょうね。
次は自分の番なんだよ。
きっと幸せになれます。
応援してるから・・・ふーちゃん頑張れ!
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-04-30 03:05
☆ナオままさま
うんうん!ホントぎゅぅぅぅぅ~ってしたくなるよね。
幸せ報告できるといいなぁ。
バザー、うちにも「ナオッティに会えなかったぁあ~!」
と文句タラタラな二人が・・・(^^.)
ドッグラン完成のアカツキには進ちゃんと遊びに来てね♪

Commented by santa-haha-1go2go at 2012-04-30 03:11
☆ひーちゃんさま
コメントありがとうございます。
温かい応援のお気持ちパワー、
ふーちゃんに届いてると思います♪
写真で、ほんわかふーちゃんの雰囲気をお伝えできてたら嬉しいです~!


Commented by santa-haha-1go2go at 2012-04-30 03:14
☆ひかりさま
本当に応援ありがとうございます。
バザー、こちらのブログでもお伝えすればよかったですね(><)
ごめんなさい!

ふーちゃん、急がなくていいから、
一歩一歩ふーちゃんのペースで幸せの階段をのぼってくれたらと思ってます。
春は必ずやってくる♪
今回のおうちがそうだったら最高だし、
万一そうでなくても必ず幸せご報告できる日はくるので、
見守ってあげてください♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-04-30 03:19
☆りんごママさま
ありがとうございます。
預かり・・・ワンコに恩返しするつもりが、
結局また私がもらってばかりの日々です(^^.)
特に今回のふーちゃん、ここまで来たのは、
前預かりの淵ははとハンナママのおかげなのに、
私ばっかりいい思いしちゃって申し訳ない(^^.)

息子のルイとふーちゃん、親子そろって春がきたら素敵だなぁ♪