人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間経ちました

真夏の薬味パピーズ、すくすく成長しています。
体重も、うちにきて1週間でほぼ1キロずつ増え、みんな約3キロになりました。

体重測定で1人だけちょっと小さめの2.4キロだったノリちゃん。
他の子に比べると食も細いので気になっていたのですが、
どうも私の作るフードがお気に召さなかったらしい。。。
(水分をすべてフードに吸収させてしまっていました)
少しお湯を多めにして、しゃばしゃばした状態で出したら、
他の子に勝る勢いでバクバク食べるようになりました。
この勢いでみんなに追いつくかな♪
一週間経ちました_b0207320_23444157.jpg


ノリちゃんと見分けのつきにくいワサビは、最初っからずっと食欲旺盛。
先日からずっと脱走を企てていて、ついに先日、脱走に成功しました。
といっても、残念ながら分かって見張ってたハハの目の前でだけどね~。
なかなかのおてんばムスメです♪
一週間経ちました_b0207320_23403062.jpg


コネギは、センター班から臆病と聞いていた理由も見えてきました。
初対面の人は怖がって隠れてしまうのです。
でも、うちに来たときは数時間で(どんな子も数時間はそっと見守っておきます)
先頭に立ってハハにまとわりついてきていたし、
兄弟同士はガウガウ対等に遊んでいるし、心配ありません。
大丈夫かどうかじっと観察する頭のいい慎重な子なんですね。
一週間経ちました_b0207320_23424332.jpg


カラシのラッシーは、先日見学にいらっしゃった方が、
「写真よりオトコマエ」とおっしゃっていました。
う~ん、最初の写真、ちょっと情けない顔だったかも?
実物はもっとしっかりした顔をしています。
性格も元気いっぱいで、人見知りしません。
一週間経ちました_b0207320_23434288.jpg


ショウガのしょうちゃんも、人見知りしません。
この兄弟の中では一番強いんじゃないかな?
鼻の傷はしっかりふさがりましたが、跡は少し残るかもしれません。
かわいさナンボの子犬にとって、顔の傷はやっぱり不利かな…
この傷、噛み傷のように見えます。
捕まるときにパニックになったお母さんが、
慌てて子犬を隠そうとして強く噛んでしまったのかもしれません。
どれだけ痛かったか…どれだけ怖かったか…
一週間経ちました_b0207320_23514356.jpg

野良犬の子に生まれ、栄養不足、寄生虫や感染症による死の危険にあい、
その上さらにこんな傷を負わなければいけない理由がどこにあるのでしょう?
どうかこれから先のショウちゃんの犬生は、幸せだけでありますように。
この傷もすべて受け入れてくれる飼い主さんと出会えますように。
毎日、傷跡にチュゥしながら祈っています。
一週間経ちました_b0207320_0174888.jpg

by santa-haha-1go2go | 2012-08-01 22:10 | 薬味パピーズ | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆきりあす at 2012-08-08 22:15 x
可愛い~vv見学日が待ち遠しいです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-08-11 02:08
☆ゆきりあすさま
急なことになってしまって申し訳ありません。
ただ、ご縁の神様はちゃんとご縁のあるおうちに、
ご縁のある子を導いてくださると思っています。
ゆきりあすさんとの赤い糸がつながった子がちゃんといると
信じています。
子犬たちと、お会いできるのを楽しみにしていますね。