非常事態宣言(>_<)

非常事態です…


変だと思ったんだよね。
子犬なのに、まったく手の掛からないこの薬味パピーズ。
b0207320_2114613.jpg

多くのスタッフがいっぱいいっぱいで預かっている中、
「こんなにラクでいいの?」と思わなきゃいいのに思ってしまったのが一昨々日の夜。

カン太ママからの電話は、その次の日、一昨日でした。

「サンハハ…大変なことが…」
「(とってもイヤな予感を感じつつ)?」
「センターにまた子犬が8頭…」

OH!NO!!!!!!!(ToT)

昨年末5パピーズを迎えて一緒に年を越し、
ルイ&ピーチ、
ワラビたち4+3ベビーズ、
そして今回の真夏の薬味パピーズ、
我が家だけですでに19頭の子犬を保受け入れているのですが、

やんこ家でも、小雪姉妹、チップ&デール、子夏姉妹と7頭。
チャッピィ家でも、キャスパーたち3兄弟と薫ちゃん兄弟の5頭。

他に、現在もエミリー家にいるモナカちゃん姉妹2頭。
さらに、カン太家には生まれたばかりのベビーが3頭。
淵家卒業のガンモやクマちゃんだって7ヶ月といえば子犬だよね。

すでに暗算できない数の子犬を受け入れてきました。

そして、こんなにカッコよくなったピーター&ワラビ
b0207320_2133591.jpg

薫ちゃん、モナカ、は、いまも絶賛里親さま募集中。

子犬は抵抗力が弱いだけに、いろいろと病気がうつる心配があり、
同じ腹の兄弟以外を一緒に預かることは極力避けなければなりません。
しかも、子犬が後から後から入ってくると、成犬にはお声がかかりにくいのか、
あんなにかわいい淵家のトンちゃん
b0207320_2155516.jpg

トコ家のわかば なのに、
なかなかご縁の糸がめぐってきません。

も~う預かり枠はいっぱいいっぱい。
淵家では、トンちゃんがいるのにさらにワラビ&ピーターを、
トコ家でも、終生預かりのクッキー&若葉がいるのにひかりを、
カン太ママも、首がすわったばかりの(人間の)赤ちゃんがいるのにチワワの出産、
ハンナママは一人機動隊のごとく、みんなのために駆け回り、
ショートステイのごとく何件もの短期の預かりをしてくれて、
他のスタッフも私生活が大変な中、都合をつけて…

もう無理だよねって言っていたのに。
言っていたのに~~~~~(>_<)


でも。この暑さ&お盆休み。
子犬をセンターに放っておくわけにはいきません。

うちで預かります。

でも、先に書いたとおり感染症の心配から一緒にはできないので、
この薬味パピーズに、他家に移動してもらうしかありません…
幸い、チャッピィママのお友達がこの非常事態の救世主となってくださり、
いったん、この子たちを預かってくださることになりました。
さらに、先日お見合いにいらっしゃった2家が、
歴代ワンちゃんも、拾って小さなときから育てたという超ベテランご家族で、
早期のお試しも大丈夫ということになり…
神様ってちゃんといるんだなぁ…

そして急遽、こねぎは今日お試しに行きました!
b0207320_2173647.jpg

急に決まったお試しでしたが、数日間であちこち移動するより、
こねぎにとっては絶対いいもの。
急な連絡にもかかわらず快く了承してくださったお試し家の方、
夏期講習中でど~うしても日程の都合がつかない私に代わってお試しに行ってくれたやんこさん
(やんこさんだって仕事すごく忙しいのに…
  その上、私の帰宅を玄関前で待たせてしまった…
  でも、いつも子犬を預かってるやんこさんだから、
  安心してこねぎを託せました)

本当にありがとうございます!!!!!!!!!

明日は、ワサビのお試しに行ってきます。
こちらも、急な提案を快諾してくださったおうちです。

これからお見合いの約束をしていた方も、
こういう事情ですでにお試しに行ってしまいますとお話したら、
温かく理解してくださって…

非常事態を乗り越えるのは、善意のパワーなんだなぁと改めて思った今日でした。


それでも、お盆をセンターで過ごさなければならない成犬たち がいます。
代理募集の子もいます。
決してのんきにしていられる状態ではありません。
m
自分のできる限りのできることをやろう!
ちょっとだけなら背伸びしても大丈夫。

新しい子を迎えようかと迷っていらっしゃる方。
いまこそ、お願いします(>_<)
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで
[PR]

by santa-haha-1go2go | 2012-08-11 02:06 | 薬味パピーズ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/18810866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。