人気ブログランキング |

こいぬこいぬこいぬこいぬこいぬこいぬ・・・そしてHAPPY!

薬味パピーズとともに夏休みを迎え、
メダルパピーズを迎えたのがお盆前…オリンピックの興奮もおさまり、
ふと気付けば、夏休みも終わろうとしています (・_・;)

宿題も自由研究も終わってないうちの1号2号は大丈夫なんでしょうか…
ハハ、手伝ってる暇なんてないからね~!
真っ黒に遊びまくった1号2号に負けないくらい、
子犬たちもスクスクのびのび育ってます♪
b0207320_113384.jpg

来たときは垂れてた耳も、全員ピンッと立って。

ウンチ祭りも相変わらず好評開催中。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、大きく育つんだよ♪

さて。そんなメダル育ての合間をぬって行ってきたのが…
b0207320_1202744.jpg

パパのおヒザを独り占めしてるのは、薬味パピーズ最初の卒業生「こねぎ」です♪
センター班から、かなりのビビりと心配されていたこねぎ、
契約に伺ったときも完全には緊張がとれておらず、
久しぶりのハハに(あんなに付いてまわってたくせに~(ToT)
ビビってハウスに入ってしまいました。
でも、本当に慣れてしまったら人懐っこいのは分かってるし。
b0207320_1212092.jpg

先代犬の、クリントンさん。先々代犬のカーターさん。
こねぎと面影が似ていたというクリントンさんも
小さなときから育てたご家族ですから何一つ心配なくお任せしてきました。

・・・ん?名前?

・・・もちろんっ。

オバマさん!!
めちゃくちゃプリティー、ギャルの「オバちゃん」です (^v^)

その後、おうちにもすっかりなじんで、
これまでアイドルの座を独占してきたHちゃんとトップアイドルの座を競ってる?そうです。
b0207320_121978.jpg

かわいい二人のツーショットが楽しみです。


つづいては・・・


真新しいハーネスと首輪がよく似合う「わさび」
お試し初日からお母さんに寄り添うようにひっついていたわさびなので一切の心配ナシ♪
b0207320_125165.jpg

優しいお父さんとお母さんの元で、お転婆っぷりを発揮しながら
すっかりおうちになじんでいました。
b0207320_27477.jpg

カメラの紐、返してくださ~い。

名前も「美緒」って素敵な名前をつけてもらいました。
レスキューのHPを見て、「こんなかわいい子、ほかにもらわれる前に早く!」
と思ってくださったというお母さん。
かわいいのは間違いないけれど、美緒ちゃんは最初からお母さんの子になるように
生まれてきたんだと思います。
ちゃんと美しい緒がつながってよかった♪
b0207320_1244965.jpg


こちらも赤い糸がちゃんとつながった「のり」
久しぶりのハハに連れて帰られるのかと少し緊張してますが…
b0207320_1232268.jpg

ショウガとともに一旦、チャッピィママのお友達のおうちに移動し、
大事に大事に預かっていただいたあと、お試しに入りました。
連れて行ってくれたチャッピィママから、
とってもいいおうちだったから安心してね~と聞いていたのですが、本当にいいおうち♪

先住犬の蓮(れん)ちゃんとの相性だけが心配でしたが、蓮ちゃんもちゃんと受け入れてくれたようです。
契約に伺ったとき、朝に草むらをお散歩してきたという蓮ちゃんの足にダニを発見したのですが、
「ダニがついてる!気付かなくてごめんね~(>_<)」って
抱きかかえるお姉さん、ダニを取るお父さん、
ささっと捕獲用の瓶を用意してそばに待機するお母さん、
素晴らしい家族の連携プレーにひそかに感動していたハハです。

のりちゃんは「菘(すずな)」ちゃんになりました。
蓮ちゃんの妹として、素敵な家族の一員になれてよかったね♪
b0207320_2311566.jpg


そして。こちらも素敵な家族の一員になれた「からし」
b0207320_2365762.jpg

からしは、掲示板で見たときから「絶対この子!」ってお姉ちゃんが決めてくれてました。
みんな、ご縁の赤い糸は初めからちゃ~んとつながってる中で、
それを見抜く力って子供のほうが強いのかもしれません。

たった一週間ちょっとですが、足もスッキリと伸びてますますイケメンに!
b0207320_2431975.jpg

そんなに大きくなりそうではありませんが、
スタイルは遼みたく(←ええ、イケメンの代表ですから)いいオトコになりそう~!
もちろん、中身も遼みたく(←ええ、なんとでもおっしゃってください)バッチリで
お盆でいらっしゃってた御親戚のみなさんにも「いい子」ってほめていただいたそうです。
名前は「からし」そのままにしてくださいました。

みんなから、ネタにつきたでしょとか、冷ややっこ食べながら考えたでしょとか、
ソーメン続出だから?とか言われた薬味たちの仮名ですが (:_;)
ちゃんと思いがあったんですよ。

小さいけれど、そのおうちになくてはならない存在、
そのおうちのよさをもっともっと引き立てる存在、
そんな存在になれますようにって願いをこめた仮名。

優しいお父さんとお母さん、
そしてとってもかわいがってくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんの弟として
K家の薬味になりますように。
b0207320_2441989.jpg


残る「しょうが」も、チャッピィママのお友達のおうちで大事に預かっていただいたのち、
先日、チャッピィママとシロママがお試しにつれて行ってくれました。
こちらも、とってもいいおうちと聞いています。
うまくご縁の糸がつながるといいな~。

メダルパピーズもちょっと変化がありつつ。。。
引き続き里親さま募集中の子もいます。
b0207320_154833.jpg

↑写真は「こうじ」 ピンクのブチの鼻がめちゃくちゃかわいい!
こ~んなかわいい鼻、はやくしないとハハに吸われまくって変色しちゃいますよ!

詳しくは石川ドッグレスキューまで!

**ちょびっと私的通信**

ハハの携帯にメールくださってるみなさま。
なかなかお返事できなくてごめんなさい (>_<)
このブログの更新時間をご覧いただいてもおわかりいただけるとおり、
と~にかく時間がとれません。。。
スマホにしてからさらに打ちにくくなって。。。
決してお返事忘れてるわけではありません。
いつか必ずお返事しますので、気長~に待ってください。
お返事に時間がかかりますが、
いただくメール、どれも本当に嬉しく励まされています。
返事来ないからもうメールしない、なんて言わずに
これからも送ってください。
特に、元気なワンちゃんたちの写真は何よりの応援です。
よろしくお願いいたします <(_ _)>

by santa-haha-1go2go | 2012-08-28 02:58 | 薬味パピーズ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/18864398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-29 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-09-03 21:51
☆まいさま
 お問い合わせありがとうございます。
 アドレスあったので公表は差し控えますね。
 里親希望のメールの宛先は、
 sato_oya112211@yahoo.co.jp です。
 よろしかったらこちらにご連絡ください♪
 見学希望のお問い合わせを他に何件かいただいているようですが、
 いまのところコウジはまだお試し決定していません。
 どうぞご検討ください♪