人気ブログランキング |

充電期間

元気いっぱいのメダルパピーズをエミリー家とK家に送り出した翌々日。

「サンハハ、次の子犬にそなえて(!?)しばらく充電してね~」
 と某代表からの温かい(?)お言葉をいただき、迎えに行ったのは…
b0207320_1327858.jpg

ピーター!ワラビ!

も~う、もみくちゃになる大歓迎を受け…
(淵ちゃん、マー坊までチュゥしてくれた♪)

これで私も叶姉妹!

遼も大好きな淵ちゃんファミリーと、すっかり我が子のピーター&ワラビに会えて
すっごく嬉しそう。

淵ちゃんファミリー・・・?
b0207320_13364631.jpg

あ、トンちゃん、預かり犬だったね ^_^;

相変わらずニコニコ楽しそうなトンちゃん。
立派に腕白ピーターとワラビの教育係を務め上げてくれました!
b0207320_1327577.jpg

                  トンちゃん先生から遼ママへ三者面談?

いや、トンちゃんだって推定1歳。
まだまだお子ちゃまで、遊びたい・甘えたい盛り。
遼ママの口をペロペロして甘えてました。
b0207320_13284432.jpg

いっぱいいっぱいかわいがってくれる里親さま募集中です!

そんな預かり犬&卒業犬の遼の姿をソファーから見守る姜ちゃんと
ときおり交ざってみたり離れてみたりの淵ちゃん&マー坊。

・・・と、

b0207320_13375423.jpg


 ???∑(゚∇゚|||)
困った顔で固まってるのは、新預かりの陸孫ちゃん。
推定4カ月ですが、カン太ママの長年のカンから、
このビビりはちょっと心配ということですぐにセンターから引き取ってきました。

淵ははから、なんかアンバランスって聞いてたんだけど、
そんなことないよぉ~。小顔なだけだよぉ~。
いや、同じ黒柴系のピーターと比べるからでは???


b0207320_1355199.jpg

                          ・・・ぼくの顔がでかいってこと?

初めて会う遼に最初はソファーの裏から吠えてましたが、
そのうちちゃんと挨拶もしてくれて遼ママの顔をペロペロ。
b0207320_13295573.jpg

なんだ、思ってたよりは大丈夫!
ピーターとワラビの移動で、さらにゆっくり落ち着いてリハビリできるはず。

推定4か月でどんな過去を背負ってセンターにきたのか、
それがどんな影響を及ぼしているのか、
まだまだ未知数ではありますが、この子の全てを温かく包んでくれる里親さん募集中です。



で。ピーターとワラビを乗せて、
超御機嫌で「じゃぁね~っ♪」と淵家を後にしたのでした。

1か月ぶりの我が家。

ピーターもワラビもぜんぜん緊張感ナシ。
「わ~い、ただいま、ただいま~ぁ!」
って走り回ったあとは、すぐに定位置ソファーでお昼寝。
覚えてるんだねぇ。

とにかく預かり犬ラッシュで、いろんな事情から移動が多くなって、
犬たちのストレスにならないかなって心配していましたが、
ぜんぜん問題ないみたいです。
b0207320_13401987.jpg

確かに、移動する子も移動先も吟味しているからこそだろうけれど、
かえっていい影響を与えているようです。

ピーターとワラビも、すっごく成長して帰ってきました。

ピーターはね、遼にちゃんと甘えられるようになった。
b0207320_137956.jpg

移動前は、遼ママにベッタリなワラビに遠慮してか、
遼はもちろん私にもどこか(うまく言えないけど)完全には甘えきれない部分があったんだけど、
ホント甘え上手になりました。
b0207320_13152977.jpg


逆に、遼ママに甘やかされ放題になって(なぜかワラビは何をしても叱らない遼…)
遼の威を借るワラビだったのが、
ちゃんとラインをわきまえるようになりました。
b0207320_13145673.jpg


淵家って、やっぱりスゴイ。

お散歩だって何の問題もなく、ルンルン♪
ピーターとワラビにとっては、見るもの嗅ぐもの全てが初めての新鮮なもの。

土や落ち葉や石やレンガやアスファルト、一つ一つの足裏の感触も新鮮。
ワクワクドキドキがいっぱいなんだろうなぁ。
b0207320_1343423.jpg

ホント、こんな貴重な体験を一緒にするのが私で申し訳ない。
はやく運命の人に届けてあげたい。

それまで、仕方ないから(♪)私が一緒に楽しませていただきます。

子犬兄弟を預かった直後だからかもしれませんが、
ホント、ホント、ラクです。
ウンチおしっこだって、ちゃんとトイレにして踏まないように気をつけるし、
(ピーターはお散歩中にもできるようになりました)
くるくるってシートをまるめて捨てるだけ。

ご飯も一日3回ですが、ふやかしたものだと食べたがらないので、
ためしにカリカリをあげてみたら食べるようになりました。
だから、ザザッと量ってあげるだけ。
ふやかす時間も手間もいらない。

な~~~~んて楽なんでしょ。

でもって、めちゃくちゃカワイイでしょ。
今日来てくれたチャッピィママに、「デカッ」と言われてしまいましたが、
(薫ちゃんは6キロ、ピーターは倍近く ^_^;)
まだまだお子ちゃまで甘えん坊。
ピーターは抱っこがあまり好きではないようですが、ナデナデ大好き。
すぐにおなかを見せて撫でてぇ~って甘えてきます。


ワラビは、ナデナデも抱っこも大好き。
ハハのぬいぐるみ状態です。
マズルもちょうどガッポリ口に入れるのにいい大きさです。むふ♪

こんなかわいいんだから、さすがに9日の譲渡会で決まっちゃうだろうな…。

9月9日10時~12時
 問屋町のきまっし広場にて、臨時譲渡会。
ピーターとわらびも一緒にお待ちしております!

*** ピーターとワラビは、軽い食物アレルギーがあることが分かっています。
    詳しいお話なども譲渡会ならできるので、ぜひお越しください!    ***

エミリー家にいるメダルパピーズで里親募集中のコウジとサオリは、
まだ1回しかワクチンが終わっていないので写真参加です。
現在、お見合い予定も入っていますが、性格など直接お話しするほうがよく伝わるので、
ぜひお越しください!
b0207320_13451064.jpg


そして。もうひとつご報告。
ピーターとワラビより後輩ながら、先に幸せをつかんだ薬味パピーズ。
最後の「しょうが」の契約に行ってきました~!

前日は岐阜県のまきばの森までお出かけだったというチャッピィママに
またまた長距離運転してもらって行ったのは、福井県。

川沿いののんびりした住宅街にあるおうち。
お試しに来たときはまだ工事中だったという改築したての広くてきれいなおうち。
奥のリビングに、すっかりくつろぐしょうちゃんがいました♪
b0207320_13171412.jpg

久しぶりに会ったしょうちゃん、大きくなってました!
チャッピィママや臨時に預かってくださったお友達にいっぱいかわいがってもらって、
お試し先でもいっぱいかわいがってもらっているのがよく分かります。

これまでの歴代ワンちゃんはお外で、室内に犬を入れるのは初めて。
分からないことがいっぱいと戸惑いながらも、
ちゃんとレスキューの方針を理解してくださったご家族に感謝です。
b0207320_13173254.jpg

優しいお姉さんと、お父さん、お母さんに囲まれてスクスク育ってね♪
しょうちゃんの幸せ、4人の仮ハハみんなで祈ってます!!
b0207320_13174624.jpg



ピーターとワラビの幸せ姿もみられる日が楽しみだ~♪

里親ご希望の方は、レスキューHPの里親募集ページより「里親さんの条件」をお読みいただいた上、
sato_oya112211@yahoo.co.jp までご連絡ください♪

by santa-haha-1go2go | 2012-09-06 13:45 | 4ベビーズ+3ベビーズ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/18941645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-07 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラママ at 2012-09-07 21:12 x
ワンズの移動やお世話いつもお疲れ様です!
しょうちゃん!改め福クン大きくなっててビックリです(^_^;)
大きくなるのも早いですね 顔も可愛さが抜けかっこよくなってるじゃないですか!優しそうなご家族に囲まれて幸せそうで良かった♪♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-09-08 02:41
☆非公開コメ主さま
 コメント、管理者のみに公開になっているので公開できませんが、
 そのせつはお世話になりありがとうございました!
 ええ、本当にイケメンでしょう~!
 手足もがっちり太くなって、頼もしいです。
 私の初預かりは、ナオくんでした。
 何度、自分ちの子にしたい衝動にかられたか ^_^;
 でも、やっぱりナオくんの赤い糸は最初からちゃんとママとつながってて、
 そのママのもとで幸せにしてる姿をときおり見られる…
 本当に嬉しいです。
 一緒にかげから(怖い!?)福くんの成長見守りましょうね♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2012-09-08 02:45
☆トラママさま
 お世話になりありがとうございました。
 そちらで、大事に大事にされて…
 福くんは、いっぱいの愛情をもって卒業することができました。
 お鼻の痛々しい傷。
 トラママやOさんの愛は、他の兄弟より辛い思いをした
 福くんへのご褒美だったのかも。
 もちろん、これからの幸せも間違いナシ。
 これからの幸せと成長が楽しみですね~!