人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジャヴ ふたたび

話がたまってたまって (>_<)

もういい加減、ちゃんとフニフニの紹介しろってね。
あまりのかわいさに身悶えしてるうちにもうすぐ1か月経っちゃう・・・
デジャヴ ふたたび_b0207320_1865240.jpg


さかのぼること1か月前。
ふと携帯を見ると・・・
預かりスタッフみんなが「ドキッとする」というカン太ママからの着歴。
しかも何回か・・・

どきどきしながらかけてみると・・・
「サンハハ、ついにきたよ…」

きたのね、きたのね、きたのねぇ~~~~∑(゚∇゚|||)

その数日前、いつもご協力くださるシアンシアンさんが、
我が家の動物(犬+サル2頭専用)運搬ヴェルファイアにいっぱいのシーツを提供してくださったり。
フードのキャンペーンで、いつもは買わない子犬フードを買ってみたり。

「あとは子犬だけだね」
「言っちゃだめ、言っちゃだめ!!」  って言ってたところ。
デジャヴ ふたたび_b0207320_17555355.jpg

母犬は捕獲時に逃走し、残された子犬は目も開いてない。
早急にお世話しなければ、命にかかわるので、
センター搬入時間にあわせてハンナママが引き取りに行ってくれることになってる、
という話でした。
デジャヴ ふたたび_b0207320_2232259.jpg

あいにくその日は私は仕事。帰宅は10時近く。
ハンナママが小松のセンターから引き取ってくれた子犬たちは、
森本方面にあるカン太家で温かいミルクをもらって命拾い。
そして夜遅くに再びハンナママが我が家に子犬を送り届けてくれたのでした。
ハンナママ、カン太ママ、本当にお疲れ様でした!!
デジャヴ ふたたび_b0207320_22351374.jpg

ハンナママと2人で子犬にミルクをあげながら、
「半年前もまったく一緒だったよね・・・」と。
そう。ちょ~うど半年前の夜も、
こうして連れて来てくれた子犬に、ハンナママと2人で慌ててミルク飲ませた記憶が・・・

     ☟ 半年前
デジャヴ ふたたび_b0207320_1852274.jpg

     ☟ 昨日
デジャヴ ふたたび_b0207320_183587.jpg

     
わらび、ピーターたち7兄弟は、センターからの受け入れです。
野犬だった母犬は、保健所による捕獲の際に逃げてしまったそうです。

ってことは・・・
半年後にまたくる可能性があるからね、って。
カン太ママからはず~っと言われてたのよね。
  (↑この方の予言は人間離れしていると専らの噂)
メダルパピーズがエミリー家に移動したときも
「次にそなえて充電してね~」って言われてたのよね。

デジャヴ ふたたび_b0207320_22392657.jpg

   ↓
スモールライトォ~・・・・・・・・・・・・llllll(-_-;)llllll
   ↓
デジャヴ ふたたび_b0207320_22365616.jpg



でも、ほら。
来ちゃったものは仕方ないし。
もう堪能するっきゃないでしょ!!   (*^▽^*) ←これが本音?

も~~~~う、すべてがかわいいです。
とにかくかわいいです。
何もかもが愛おしいです。
ミルク飲んだあとのゲップの匂いも愛おしい。
この匂いを嗅げるのは子犬預かりの特権~ (^.^)
デジャヴ ふたたび_b0207320_316223.jpg

いっぱいいっぱいミルクを飲んで、今週から離乳食もスタート。
一度たりともなくすことなく、順調に食べてます。
デジャヴ ふたたび_b0207320_3411969.jpg

おかげで、来たときは500グラム前後だった体重も、みんな1.5キロを超えました。

ピーターワラビたち兄弟が、皮膚病でかなり苦労したので、
弟と思われるこの子たちは、特に厳戒態勢をとってました。
数日おきの抗菌シャンプーと、毎日オゾン水でふきふき。
デジャヴ ふたたび_b0207320_3173180.jpg

ケージもいつも以上に念入りお掃除。
デジャヴ ふたたび_b0207320_364861.jpg


その甲斐あってか、この子たちはまったく問題なく、
大丈夫そうだね~♪と先生からもお言葉をいただき・・・
(虫もやっぱり出たけど、想定内で回虫だけ。2,3回駆虫薬飲めば大丈夫 (^^)v

晴れて兄弟?ご対面となりました \(^o^)/
デジャヴ ふたたび_b0207320_3211535.jpg

これまた、ピーターとワラビ、それぞれ個性が出てておもしろい。
デジャヴ ふたたび_b0207320_3345584.jpg

この辺もまた、ご報告していきますね。

感染症警報?が解除になって負担もかなり減ったので、
もう少しこまめにブログアップできると思います。

日々成長するフニフニたちの様子、
日々お兄ちゃんになっていくピーター&わらびの様子、
楽しみにしていてくださ~い♪
デジャヴ ふたたび_b0207320_3254566.jpg


056.gif里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPより里親さんの条件をご覧いただき、受付までメールお願いします♪

056.gifブログ更新遅くて待ってらんないしという方は、ツイッターでsanta_ryo_hahaをフォローしていただけると、日々写真をご覧いただけます♪

by santa-haha-1go2go | 2012-11-10 03:45 | Trackback | Comments(0)