人気ブログランキング |

兄弟だねぇ

サーバーの都合で、現在石川ドッグレスキューのHPが見れなくなっています。
復帰作業中ですので、ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さい (>_<)
臨時のHPアドレスはこちらです。
http://dogrescuejp.lolipop.jp
募集犬情報は見ることができます。

ただでさえ、保護犬いっぱいでパンク状態なのに~(>_<)
年末は希望者さんが減るから、それまでに1人でも送り出してあげたいのに(>_<)
弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂・・・
ハハも、ボーナス計算&年末調整&冬期講習&受験シーズンという超ハードな時期に間もなく突入。

考えたらどこかに逃亡したくなる今日このごろですが。

こ~んなかわいい子たち置いて、どこかへ行けるわけないじゃ~ん♪
逃亡するなら、犬たちみんなを乗せてバビュンですっ。
b0207320_13134560.jpg


ところで。
先日のバザーの写真をまだご紹介していませんでした。
b0207320_0401037.jpg

こちら、初代5パピーズのチェリーとさくらちゃん。
すっかりお姉さんになって、そっくりだった2人もちょっと違いが見えてきました。

だけどっ。
b0207320_0405943.jpg

こちらは、メダルパピーズのくろ(カズヒト)くん とさくらちゃん。

やっぱり。どこからどう見ても姉弟ですよねぇ ^_^;

それとも、お母さん同士が姉妹とか?
b0207320_0442221.jpg

なっちゃんも、先日ご紹介したダズル(光)くんや、もみじ(咲)ちゃんとそっくり。

らいくんもバザー来てくれたのに写真を撮る余裕がありませんでしたが、
今もエミリー家にいるこうへいはらいくんそっくりだし。

5パピーズのお母さんはセンターで処分されてしまったのですが・・・
搬入された時点で母子犬は隔離されるので、
保健所から搬送された際の引き継ぎ間違いが、
捕獲時にたまたまそばにいた別犬を母犬と間違ったか?
そもそも、ちょうど半年だしねぇ。

そして、いまのフニフニ6兄弟も、まぁピーター&わらびの弟間違いなし。
お母さん、また逃走したってことは、半年後にまた??? Σ(・ω・ノ)ノ!
b0207320_13141613.jpg

先のことは考えない考えない・・・

そんなわけで、お兄ちゃんになったピーターとわらび。
お兄ちゃんっぷりを発揮できてるかなぁ?

・・・ピーターはね、さすがさすが。
はじめっから興味津津で、
新たな子犬(でも当初は隔離だったので)の登場にヤキモキしてる遼ママと
2人で隙あらば子犬部屋に行こうとしていました。
b0207320_13145238.jpg

ご対面できるようになってからも、
ときに厳しくときに優しく、ケージ越しに子犬を見守って?います。
将来は遼みたいなイクメンになるかもね~♪
b0207320_13165743.jpg


わらびはねぇ。やっぱりわらびでねぇ。

いつも一歩ひいて、子犬を眺めてたんだけど、
先日、このままじゃいけないと思ったのか、
子犬に向かって「ウ~ッ」って言ってみてました。

だけど。
これが、ピーターや遼なら、「ぴょぇ~っ」って逃げてく子犬が。
わらびに向かっては。

「う~~~っ」って。

「う~~~っ」って。

言い返したんです~~~∑(゚∇゚|||)

それで意気消沈したのか、ハウスに入って隅っこでいじけてました (:_;)
b0207320_13173657.jpg

わらびぃ。
b0207320_13175546.jpg

いいんだよぉ。わらびはわらびだからぁ。
b0207320_13185281.jpg

こんなわらびをギュゥって毎日抱きしめてくれる里親さん。
お待ちしています。
12月2日11時から13時まで
道の駅 メルヘン小矢部 でお待ちしています。

ワタクシ、先日「メルヘンランド小矢部」ってナビでみつけて行ったら、
ぜんっぜん違うところに連れて行かれました。
遠方からお越しのみなさま、どうかご注意ください ←こんなの私だけ!?

by santa-haha-1go2go | 2012-11-19 13:24 | 秋のフニフニ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/19521590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チロ at 2012-11-19 19:02 x

兄弟妹ー♪
やっぱりみんな血の繫がった兄弟妹なのですね★
純粋な絆で結ばれてるのだろうなぁ…♪
どの子もみんなみんなかわゆ過ぎです!!

ぴーたー&わらび★
お兄ちゃんっぷり発揮しているぴーたー。
さすが賢い子です。。。というか、本当偉い子。
わらび…わらびはそのまんまのわらびでとってもかわゆいのだよ!!と、ぎゅーっとしたいです♪わらびはわらびだから良いのですよね★

しかし…
今回のぱぴーず六つ子たち、、、恐るべし。。。笑。
わらび相手にうぅーーーーっ!!!って。。。
そりゃわらびも戸惑いますよね。苦笑。かわゆ過ぎるけど、恐るべし。
でもきっと、わらびはわらびなりに頑張ったんやろなぁ…。その時の様子想像ついてかわゆ過ぎてつい微笑んでしまいます♪

遼にとっては新たなぱぴーずの出現、ぴーたーにとっては初めての弟ぱぴーずの存在、みんながみんな気になって気になって仕方ないのでしょうね。
やんちゃなぱぴーずたちはもちろんのこと、今はわらびのことを心底愛しく思って可愛がってくれて、見守ってくださる里親様に早く出逢えますように…★日々祈りながら見守っていたいです♪


Commented by santa-haha-1go2go at 2012-11-21 13:07
☆チロさま
ありがとうございます!
ピーター、とっても頼りになるお兄ちゃんですよ。
・・・いや、誰かと比べてるわけでは (^_^;)
六つ子に対しても、りっちゃんに対しても、厳しく優しく指導してます。

子犬ってよほどビビリの子以外は怖いもの知らずで、
兄弟同士で遊んでるのと同じ気持ちで、
どんな相手に対してもウ~ッもワンワンも言います。
自分がちっちゃくって弱いってこと分かってないですよね。
そのときに、ちゃんと自分が弱い存在だって教えてもらえないと、
勘違いした裸の王様になっちゃうそうです。
遼ママもピーターも、ちゃんと加減しながら、
「お前は弱虫なんだよ~」って教えてくれてます。
最初はビビる子犬も、やがて
「自分は弱いから、威張る必要ないんだ。
 この人に守ってもらえばいいんだ~」って思うみたいで、
ホント、素直な良い子に育ちます。
ありがとう♪遼ママ、ピーター♪

・・・わらびはわらび~ってことで~ ヽ(^o^)丿