遼とわらびの能登一周☆どんぐりも一緒

3月31日。
金沢から能登へ向かう能登有料道路がついに無料になりました~~~!!
これからは、能登のお試し&契約も、道路代金はタダ。
途中の料金所でいちいち止まったり、中途半端な小銭を探して払う必要もなくなった!
(せっかく落ち着いて寝た子犬が起きちゃったりしてたのです・・・)

ちなみに、小松方面へ向かう川北大橋も無料。
淵家に行くのにいちいち100円払わなくてよくなった!!
これで、ますます遊びにいける♪ うふふ♪

ってことで、能登無料道路記念に、2号と遼、わらび、そしてどんぐりの4頭+ハハで、
能登一周の旅に行ってきました♪
(2号、社会の授業で金沢市の市町村を全部暗記したので、行ってみたかったんだって♪)

どんぐりもだいぶん、ドライブに慣れてはきたものの、
まだ5カ月なので、なるべく休憩を多くとるように・・・
まずは、森本にある北部公園で休憩。
噂は聞いていたけれど、ひろ~い!!
ゆっくり30分くらいかけてお散歩しました♪

↑ どんぐりハウスなるものも発見!

その後、白尾インターからいよいよ能登無料道路(正式名忘れた)にのり、
千里浜で休憩。
千里浜では、ロングリードで遊びました。

2号や遼につられて、どんぐりも海に入りましたよ~(*^▽^*)
全員、びちゃびちゃドロドロでめいっぱい遊んで、再び出発。

途中の西山PAで、ちょっとチッコ散歩して、
ハハたちがお昼ごはん食べてる間、犬たちはぐっすり車中でねんね。

↑ 初めて寄ったけど、
     カウンターで職人さんがちゃんと握ってくれるお寿司屋さんがあった!

次の能登空港までぐっすり寝ながらいきました。

↑ 能登空港。とりあえず一回は見ておこうってことで。
   ひろ~い芝生あるんだし、ドッグラン作ってくれたらいいのに。

続いて、車で20分ほどの、やなぎだ植物公園へ。
   ここにはドッグランがあって、全員ひゃっほ~~~~~~っ!!

遼もわらびも、そしてどんぐりもめっちゃ嬉しそうで。

来てよかったー(ToT)

クタクタになるまで遊んで、
途中、見附島に寄りつつ珠洲市内へ。

夜は、珠洲市内にある「道の駅すずなり」←コンビニがあって便利かと
 で車中泊の予定だったんだけど、バスの終着場になってるらしく
何かと騒々しかったので、予定変更で、もっと先の「道の駅 狼煙」へ。

着いたころにはあたりは真っ暗。
ホント真っ暗 (^_^;)
でも、犬たちが一緒だったら全然平気!!
ギュウギュウの車内で、ぐっすり眠って・・・

悲劇の翌朝へ!!つづく。

by santa-haha-1go2go | 2013-04-06 11:01 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/20243730
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2013-04-06 20:51
あはははは(^o^)
2号君、4頭に入っちゃってる(爆)

すみません。変なトコでツボっちゃいました(≧∇≦)

From あーきち
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-04-08 01:30
☆あーきちさま

えへへ。よく気付いていただけました。
はい。我が家の車は、犬とサル(2頭)専用の通称動物運搬車なのです (^.^)