人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう☆ザウス発売中

モタモタしてる間にもう一週間 (+_+)

先週の日曜日はバザー大盛況で、
里親募集コーナーにもたくさんの方にお越しいただきました。
おかげさまで、のぼるもクロミもお試しが決まりました!
改めてゆっくりご報告しますね♪

ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_5565065.jpg

       ↑ カンガルーりっちゃん

とにかく大忙しで、遊びに来てくれた卒業ワンのみんなの写真も撮れず
2号を写真係に任命したのですが・・・llllll(-_-;)llllll
写真のある子ない子いてごめんなさい!!

募集中の、コウヘイ・コウジ・のぼる・クロミの兄姉、
ダズルくん(仮名 光)、らいくん、さくらちゃん、チェリーちゃん(仮名 春)、
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_5574854.jpg

ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_5581626.jpg

もみじちゃん(仮名 咲)、なっちゃん(仮名 かおる) は、
それぞれのそっくり具合を笑いながら、いろいろ情報交換されてました。
お試し中のどんぐりの兄弟、ゴン太くん(仮名 だんご)はとっても人懐っこい子に育ってくれて、
先日卒業した海斗くん(仮名 ぽてと)は、ホレボレするくらいのイケメンに。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_775367.jpg

そのお兄ちゃん?わらびの兄弟ゴウくん(仮名 せり)も、見るからに幸せいっぱいのお坊ったま、
福ちゃん(仮名 フローネ)は、息子のルイージと再会できたんだって!
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_5591833.jpg

遼も会いたかったであろうこのちゃんは相変わらずかわいくって。
そして!進ちゃんは、妹となった淵家卒業のもんちゃんと一緒に来てくれました。

どの子もみんな幸せそうで・・・
いま、この記事を書きながら、みんながうちにいた頃をゆっくり振り返って、
その頃のことや、バザーの日の幸せそうな姿を思い返して、1人浸ってました 
(それもあって更新遅れた)^_^;

そして。この子も来てくれていたそう。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_60826.jpg


今日発売のザウスは、この来太くんです。
来太くんは、フィー家の卒業ワンコ。

ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_6123061.jpg

     ↑北陸三県の書店・コンビニで好評発売中!…のはず!

来太くんがこのおうちに迎えられることになった詳しい経緯はザウスに書かせてもらいましたが、
来太くんのママ、来太くんをおうちに迎えられたのは先代のルルちゃんがいたからだって
おっしゃってました。

そうだよね。
私も、三太がいたから、いまこうしてレスキューの手伝いができてるんだなぁ。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_792816.jpg

三太がいたから、メルママと友達になれて、レスキューの存在を知って、
三太がいたから、犬が大好きになって、
三太がいたから、多少なりとも犬に関するノウハウがあって、
三太がいたから、いま犬たちを預かれる。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_794523.jpg

そして卒業した子たちがあんなに幸せになって、
兄弟の飼い主さん同士が会って、会話して。
そして、さらに進ちゃんのように、新しく妹を迎える子も出て来て・・・
ご縁の糸が、毛糸のようにどんどんどんどん紡がれていく・・・
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_785235.jpg

           ↑三太と幼き日の遼のマブダチラブくん

そのピカピカ真っ赤でぶっとい、これからずっとずっと紡がれていく長い長いご縁の糸の
ほんの一端に過ぎないんだけど、確かに私も入れてもらえた。

その私の糸の先には、確実に三太と過ごした日々がある。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_7101640.jpg

三太が亡くなって、もう二度と犬は飼わないって決めてました。
私のパートナーは三太だけだからって、
犬が好きっていう自分の心を封印しようとしていた。

でも。いま遼やわらびと笑ってる。

当初は後ろめたさもあったけれど。

三太と過ごした日々が本当に楽しくて幸せだったから。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_7102883.jpg


犬が好き。犬と暮らす楽しさ。

三太といたからこそ、知ってる気持ち。
その気持ちこそが、三太と生きた日々の確かな証。
その証を消さない。
新たな糸に紡ぎ続けることで、三太の生きた証を残そう。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_7104260.jpg


そして、さらに卒業ワンたちの糸に混ぜてもらうことで、
三太が生きた日々は、小さな種となってあちこちで素敵な花を咲かせてる。

さんちゃんの命日の夜に届いた歌は、このことだったのかな・・・

そんなことを思う今日この頃です。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_7112752.jpg


バザーでも、たくさんの方から、「いつもごくろうさま」「ありがとう」って言ってもらったけど。
違うんです。
やっぱり、私が、ありがとうございます です。
ありがとう☆ザウス発売中_b0207320_7114034.jpg

だよね、さんちゃん♪

by santa-haha-1go2go | 2013-05-18 07:12 | さんちゃん | Trackback | Comments(12)

Commented by りんごママ at 2013-05-19 12:23 x
先週はお疲れ様でした。
スタッフさんにはやはり、ありがとう!お疲れ様!
その一言につきます。

皆さん、母であり妻でありまた嫁であり
お仕事も持っていらっしゃる。
大変だと思います。本当にありがとう!です。

初めて訪れたバザー会場で
初めて触れた子がフローネちゃんでした。
大好きなプピープピーを咥え、固まってた姿は今でも忘れられません。

あの日、サンハハさんと初めて会話をしたんですよ。
来てたんですね!主人があの子、フローネだ!
と言っていましたが、会いたかったな~

二回目のバザーでは、フローネちゃんの子供のピーチちゃんに会えました。

りんごがいなかったらドックレスキューさんの存在も知らなかったと思います。
天国の犬達が繋いでくれたご縁ですね。

卒業わんこ達、名札を付けて遊びに来て!
出来れば仮の名前も……
なんて思ってしまいました。(笑)

どうぞお身体に気をつけて下さい。

あっ!ザウス拝見しました(^_^)v
1〜4の特集も見たいなー
Commented by ナオまま at 2013-05-19 16:12 x
読んでて涙が止まらなくなっちゃた
HALちんがいたからわんこの事がもっと好きになって
ナオが今そばに居てくれて
ナオが居なかったら病気の事ばかり考えて泣いてばかりいたかも
HALちんの存在は半端なく大きくて…
HALちんが見守ってくれていてナオが側で励ましてくれてる
思うと強くならなきゃって思えるようになったんだから

ワンコって最高!!!!!!
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-05-20 12:13
☆りんごママさま
バザーでも本当にありがとうございました♪
どうしても、犬や里親さんと直接接する私たちが目立つことが多くなってしまうけれど、それを可能にしてくださる他のスタッフの方々や、ご寄付や応援してくださる方々、里親さんがいらっしゃってこその活動だとしみじみ思います。
バザーでは特にそれを実感します。本当にありがとうございます。

この御縁を結んでくれている虹の橋のみんなに感謝しなくっちゃ♪
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-05-20 12:18
☆ナオままさま
うん。まったくまったく同じ気持ち~~~!
過去も現在も、そして未来も、
犬たちが助けてくれてる。寄り添ってくれてる。
その子たちの存在はもちろんのこと、
その子たちが結んでくれる御縁がどれだけ私を助けてくれてるか。

ワンコは最高。その一言に尽きるね!
Commented by メルママ at 2013-05-22 02:15 x
三ちゃんがいっぱい…懐かしいな〜1号の赤ちゃんの時の年賀状の写真だよね?
メルと会ったらクルクル回って大喜びしてたよね〜
ほんと…私もびーちゃんがいたからパパと会って、金沢にきて、サンハハと会って…
犬がいたから友達もたくさんできて…
ワンコ最高!
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-05-22 14:27
☆メルママさま
たぶん、1号が半年くらい。私の背中でビー子様の声聞いて笑ってた頃だよ♪
メルちゃんに会ってラブラブしたら、獅子舞カチカチされて。
ビー子さまに、オヤツよこせ~って言われて、忘れてきたって言ったら、シケた公園!って言われて、でも、あるはずだって言われてよ~く探したらフードのカケラ入ってて。
メル子さんにボール投げてあげたら、変なとこ飛んでって、もうハハには頼まないしって他のところに持ってかれちゃって。
みんなで並んでアピのお父さんにオヤツもらって、
でんちゃんたちが公園の池に飛び込んでって、
キンちゃんがよそんちの車庫からオヤツ盗んできて、
ボビーがボスのバイクに乗って登場して、
バーニーがジョーズみたいにおにぎり食べて、
デイジーたちが弾丸みたいにすっ飛んでって、
何を思ったか三太がモップさんにケンカ売って、
楽しかったねぇ。
もう12年前だよ~ (+_+)
あのときは三太が、いまは遼がそばにいてくれて、
そしてこの子たちの結んでくれる縁があるから、
私は生きてられるんだと思うよ~。
ワンコ最高!ホントに!!
Commented by メルママ at 2013-05-23 00:07 x
うっまた泣けるじゃん…
同じこと今もお空でやってるよ〜うちのママ相手にf^_^;
Commented by piyopiyo0215 at 2013-06-04 16:27 x
こんにちは(-^〇^-)
piyo_maru1511ことpiyopiyo0215です。
365ではいつもお世話になってます♪
これからはブログにもちょいちょいお邪魔させて下さいネ
どうぞよろしく♪(´θ`)ネ~(*^^)v
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-06-06 00:14
☆メルママ
今さらのお返事ですが・・・
向こうの世界には、大ママいてくれるから、安心だね。
大ママの前に大行列できてそう~!
Commented by santa-haha-1go2go at 2013-06-06 00:15
☆piyopiyo0215さま
きゃ~!
はるばる?ブログまでありがとうございます~!
いまから私もおじゃまします!
Commented by norichinnoakubi at 2016-03-21 21:27
お久しぶりです。
タレ目なさんちゃんの懐かしい写真がいっぱいで、
ついコメントしてみました。
ボールキャッチや泳ぎが苦手だったりする
さんちゃんの話を聞くの、楽しかったな〜♪
私もダルちんがいなくなって、
まだまだ立ち直ったとは言えない状態だけど、
マックやダルちんからもらった幸せを
忘れずにいようと思います。
Commented by santa-haha-1go2go at 2016-03-22 03:00
☆norichinnoakubiさま
こっちではお久しぶりだ~(*^^*) 読んでくれてありがとう!
マックもダルちんも、過去形じゃなく、今だってのりちんにいっぱい幸せくれてると思うよ。
自分をいっぱいいっぱい愛してくれたのりちんに、
少しでも光が届くように、マックなりにダルちんなりに考えて何か送ってくれてると思う。
立ち直ろうって思わなくていいし。
ちゃんとマックやダルちんが導いてくれるから (*^^)