遼とわらびの四国旅行☆その3 うどん再び

四国3日目の朝は、早朝から起きて、軽くチッコ散歩したらすぐに高松市内へ。

うどん屋さん、朝6時から開いてるんだもの~!

開店までの間、再びお店周辺をお散歩。

b0207320_16444830.jpg

朝からうどん屋さんをはしごしたあとは、再び高速で徳島県の鳴門へ。

b0207320_1645816.jpg

大鳴門架橋記念館
大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道で、
橋の下はうず巻く海!!

途中、床がガラス張りになっていたりして、ドキドキ。
うず潮の時間にあわせて行ったので、バッチリ見ることができよかったのですが・・・

所要時間30分弱。
犬は入れない施設のため、犬たちは車でお留守番。
幸いにもけっこう雨が降って、車内の温度は心配なかったのですが、
それでも犬たちを置いて30分も離れるのは心配。

しかも、「たった」450メートルの遊歩道。
半分くらいで、うっ (´-ω-`) なんか疲れる。もう歩きたくない・・・・・・・・・

散歩なら、その10倍だって平気なのにね。

一生に一度見られるかどうかの鳴門のうず潮でしたがそそくさと帰ってきました。

その日は、この旅で唯一の 施設宿泊。
鳴門にある「旅館 みずの」さん。

もちろんペット宿泊OKなんだけど、
えっ?いいんですか?ってくらい、何もかもフリーでした ( *´艸`)
犬NGはお風呂だけじゃないかな?
グレデン4頭が泊まったこともあるんだって。

b0207320_16443618.jpg
なんというか・・・HPで思っていたより、庶民的というか昔なつかしい感じ。
1号は、フロントに置いてあった日本人形が気になって気になって・・・
夜中に部屋に来る~とか友達にメールしてましたが。
犬連れの身で、何かと気を遣ってしまう小心者ハハとしては、すっごく気楽でありがたかったです。

旅館のすぐ前は海で、
早起きして海岸沿いをず~~~~~っとお散歩。
b0207320_16461668.jpg
ちなみにこの時も、野良というより放し飼いっぽいワンコに遭遇 (*_*)
呼び寄せる体質なのか?
(でも、前回で懲りて、アンテナぴんぴんだったので(ハハが)
 遼たちより前に気づいて、道を変えました (^^)v)

その後、徳島ラーメンをはしごして・・・

b0207320_17241027.jpg



今度は、明石海峡大橋を渡って帰ってきました。

b0207320_17111803.jpg
↑ このゆるキャラっぽい「わたるくん」
  あとから、ここにカメラを置いて撮影するためのものだったと気づいたワタシ・・・

淡路島のSAは、めっちゃくちゃ大きくて、
ドッグランはもちろん、観覧車までありました。
b0207320_17112799.jpg
上下線行き来できて、どちらからでも下りにあるドッグランに行けます。

がっ。
広すぎて・・・上りSAから下りSAにどうやっていいのかがわからない "(-""-)"

SAをぐるぐる回って、10分くらい探してしまいました。

そのモタモタのせい?
旅の疲れ?雨が降ってたせい?
広いけどガヤガヤと落ち着かないロケーションのせい?
ランについた二人の反応もイマイチ。

四国ではランに行けず、フリーで走れなかったから、
ストレスたまってるかな~って思ったんだけど。

b0207320_17113376.jpg
まぁ、ひとっ走りだけして。
早々に切り上げて、帰路についたのでありました~。

こうして、遼もわらびも1号もハハも。
リフレッシュして新たな子犬、チビ豆ズを迎えたわけでございます (#^.^#)

あれからもう10か月。
その後迎えたチビ豆たちも大きくなって幸せになって。
1号も中学生になって。

月日の経つのって本当に早い!

これからも遼とわらびと子供たちと。
いっぱい思い出作ります♪


[PR]

by santa-haha-1go2go | 2014-05-19 17:24 | 遼&わらび&真姫 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/21278591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしつ子 at 2014-05-20 00:02 x
今晩はm(__)mメルママさんもそうなんだけどほんとサンハハさんも1号さん2号さんワン子達と色んな所行かれてますね。うらやましい...かな?能登での2号さんのリード離さなかった事件、彦根城ワン子入れることそして今回の思い出ブログ...いいなぁ(これ家のワン達の心の声)...オリンピックまでに殺処分0目指しましょう!って浅田さん言われてました。昨日のドキュメント中で20年間木曜日の殺処分の日に処分場の入り口に立ち続けてできる限り持ち込まないでと声掛けしてるボランティアさん...保健所もNO!と事と次第で言える様になった、しかしそうなると捨てる率が確実に増えるだろうと...野良ネコ達野良犬野犬達を0にする事だけでも大変な事!誰かがやってくれるじゃ命はつながらない...やはりそこには、ボランティアさん無しでは考えられません。殺処分に多くの税金使われているの皆さん知ってるだろうか?これこそほんとの税金の無駄使いですよ(-_-穴水の山中に野犬の群れが5匹いた話をボランティアさん所にいるワン子達のパパママかなぁ?と思ってたりしたら、熱く語ってしまいました。付き合わせてしまいごめんなさいm(__)m
Commented by ah-kichi at 2014-05-20 22:19
1号くんが凄く大きくなっててビックリ!

遼にぃたんの影響か?!わらびも凛々しくなったような?(^o^)

グレデン4頭が泊まれるお部屋の旅館って凄い(⊙⊙)!

私は毎回、旅行の記事を楽しんでますよ~~~♪

我が家は3年前にアルを連れて東北に行ったっきりなので、羨ましい~(≧▽≦)

2号くんも沖縄旅行を楽しんだかな?

またお出かけの際には、楽しい記事を読ませてください(^^)v
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-23 17:13
☆よしつ子さま
子供たちが物心ついたときには先代三太はシニアだったので、
(もちろんペットホテルなんて論外だし)
一度も家族旅行ってしたことなかったんですよ。
それはそれでそんなもんだって思ってたけど・・・
遼たちが元気で子供たちも一緒に行ってくれるいまのうちに
行けるところにいっぱい行っておこうと思ってます (*´з`)
メル家はうちみたいに何日も家を空けることはできないし、
逆にうちはメル家のように頻繁にはいけません。
みんなそれぞれ家庭の事情やワンコにあわせて生活楽しめたらいいですね(#^.^#)
そして、そういう中で、かわいい命のために力になれたら・・・と思ってます♪
考えてしまうといっぱいいろんなことがあるけど、まずは自分ができること+α っていう気持ちで、がんばります (#^.^#)
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-05-23 17:44
☆ah-kichiさま

1号・・・そうなんです。
170センチ。。。私より確実に力あります (*_*)
わらびも少しは成長したかしら・・・

一緒に旅行したり、のんびりした時間を過ごしたり、
健やかなるときも病めるときも・・・
ともに生きてこそのパートナー。

また、旅行記おつきあいいただけたら嬉しいです。
優しいお言葉、ありがとうございます!!