人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつ豆の憂鬱

みなさん、こんにちは。
みつ豆です。
みつ豆の憂鬱_b0207320_10563103.jpg
よく、「真っ黒ね」と言われますが、
白いところもあります。
みつ豆の憂鬱_b0207320_10501399.jpg


えっへん。

淵家にいる小豆ママや、兄弟のえだ豆・ひよこ豆・そら豆と保護されて7か月。
兄弟は順番に卒業していきました。
なので、次こそは、ボクが卒業する番だと思います。


でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近なんだか。。。。。

みつ豆の憂鬱_b0207320_371565.jpg



ボクがのんびりしてる間に、
後からきたチビたちに順番を抜かされてる気がするんです。


みつ豆の憂鬱_b0207320_10494342.jpg




なまくらハハが幸せ報告の記事をなかなか書きませんが、
初代デューイやヒューイ。
た、たしか、ボクの後からきたよね?
なのに、さっさと運命のおうちに巣立ってしまいました。


兄弟たちにしたって、
見学にいらしたみなさんが、
「みつ豆ちゃん、かわいい♪
 こんなに人懐っこいと楽しいわね」と言ってくださって、
ボクだってシッポふりふりで愛想ふりまいたのに。

「みつ豆くんならきっとすぐにご縁が見つかるから」といって、
奥に隠れて固まってた兄弟を希望して帰って行ってしまいました。


みつ豆の憂鬱_b0207320_391427.jpg




ハハも、ボク一人をいっぱい宣伝してくれたらいいのに、
「みつ豆は手がかからないから、まだ預かれるよ~」
といって、次々他の預かり犬を引き受けてしまいます。

みつ豆の憂鬱_b0207320_3102761.jpg



ボクのおかげで、ビビりだったルーイやドナルドも堂々と散歩できています。
堂々すぎて最近はボクの前に出ることもしばしば………
みつ豆の憂鬱_b0207320_1056640.jpg



もしかして手がかかる方がいいのかと思って、
ハハがチビたちの雑巾を洗いに行っている間にソファーを破壊してみましたが、
目を離した自分が悪いと気にもとめませんでした。

みつ豆の憂鬱_b0207320_3112336.jpg



それならと、落ちてた1号2号くんのDS充電器を破壊してみましたが、
放ったらかしにした1号2号くんが怒られました。

みつ豆の憂鬱_b0207320_10385893.jpg



ということで、あきらめて、遼兄たんを手伝って
子犬のしつけ係に専念することにしました。

みつ豆の憂鬱_b0207320_313435.jpg




ときどき小豆ママに会って、相談しています。
みつ豆の憂鬱_b0207320_17164535.jpg

小豆ママは、
「みちゅはとびっきりいい子だから、
 神様が太い太い運命の糸を用意してくれてるんだよ」
と言います。

みつ豆の憂鬱_b0207320_3114956.jpg

ボクの運命の人は、
運命の糸が太すぎて、引っ張るのに時間がかかっているのだと言います。

みつ豆の憂鬱_b0207320_3131510.jpg



小豆ママのいうことは本当だよね???
ボクだって、いつか運命の人に出会えるよね???




みつ豆の憂鬱_b0207320_312174.jpg

by santa-haha-1go2go | 2014-02-26 10:46 | ちび豆ズ | Trackback | Comments(0)