人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは12頭

まずは12頭_b0207320_0581444.jpg

今日、代表カン太ママたちと富山のブリーダーのところに行ってきました。
本当に、杖をついて歩くのがやっとという感じのおじいちゃんでした。。。

ブリーダーというと、直に子犬を売ったり市場に出しているのを想像していたのですが、
お爺ちゃんの場合、ほとんどペットショップに直接卸していてるらしいです。

詳しくはカン太ママのブログにあります。

いろいろ思うところはありますが、
今は、引き出したあの子たちを幸せにすることが第一。

併せて、この子たちだけでなく、
明日には殺処分という状況にいる子たちの存在を忘れず。

引き出した12頭、一部縁談予定の子もいますが未定の子もいます。
また、預かり宅の確保・協力病院の手配ができ次第、新たに引き出す予定です。

今回の11頭(1頭はルナママのお友達のトリマーさんがまずはトリミングしてくださると)も、
すべて協力病院の先生が一人でひきうけてくださいました。
先生のご協力がなければ引き出したはいいけれど・・・という状態です。

何の罪もない子たちに安らぎを・・・
詳細は、石川ドッグレスキューHPおよび代表カン太ママブログ でご確認お願いします。

*現在、譲渡は富山石川福井3県の方に限定させていただいております。

by santa-haha-1go2go | 2014-07-03 23:37 | 廃業繁殖業者 | Trackback | Comments(1)

Commented by santa-haha-1go2go at 2014-07-08 22:47
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログが少しでもお役に立てたのなら嬉しい限りです。
ご覧の通りバタバタしていて、なかなかご連絡さしあげるの余裕がなくてごめんなさい。
今後も、私が犬たちに助けてもらってる分を
おすそ分けできると嬉しいです。