人気ブログランキング |

柴犬テツくん・チワワあんずちゃん


自己破産した飼い主から引き取った柴一家の娘:茶々ちゃんと息子:テツくん。
一昨日避妊去勢手術が完了したので、昨日お迎えに行ってきました。

協力病院のなかむら先生に手術していただいたのですが、
入れ替わりに富山の第3弾の子たちも手術・検査のため入院で、
病院がいっぱいだそうで、私が迎えに行けるまでの数時間、
病院近くのナナ家に預かってもらいました。

なかむら先生、今月だけで何頭診てくれただろう。
感謝感謝です (ノД`)・゜・。

そして。
ナナ家では、柴一家のお母さんナナちゃんを預かってくれていて。

期せずして、最後の最後、親子を引き離す役になってしまいました。

親子最後の場面。。。
b0207320_13363675.jpg

生まれてから4年、ずっと一緒に過ごしてきた親子、兄弟。

飼い主とも離れて見知らぬところで・・・

兄弟を引き離して別々のところへ連れて行くのは何度となくしてきたけど、
今回はちょっと胸が痛みました (>_<)

でも。これからそれぞれが運命の家族のもとでシアワセになるんだもんね!

b0207320_13405954.jpg
いつかバザーで会えるもんね!
そして、お互いの幸せ自慢できるもんね!!

そうして、娘:茶々ちゃんはそのままお試し家へ。


おうちの小学生&幼稚園の息子さんたちにナデナデされてニコニコ。

b0207320_1439611.jpg


カン太ママもナナママも言ってましたが、この兄弟は本当にいい子!!

穏やかで落ち着いてて。
見知らぬ環境で、しかもエリカラまでしてるのに、こんなに安定してられるなんて。

まだ縁談の決まってない息子:テツくんは、
今回の一連のバタバタ劇を聞いて預かりを名乗り出てくれたレオ家に
預かってもらうことになりました (#^^#)


大きなレオくんにも臆することなく落ち着いて。

柴のオスって気性が荒い子が多いイメージがあったのですが、
テツくん、初対面の私に抱っこされても口の中に手を入れられても全然平気!

ここまで穏やかな柴初めて見たかも。

こんないい子なテツくん、きっとすぐにご縁は結ばれると思います。
b0207320_00201719.jpg
そして。

富山の廃業繁殖業者から来たチワワ⑦ちゃん。

預かりのMさんに、「あんず」というかわいい仮名をつけてもらいました♪

b0207320_14355497.jpg

ご近所アルーをボディガードに、毎日お散歩に行ってるそうです (#^^#)

b0207320_14352244.jpg


預かり当初はトイレがわからず、部屋のあちこちでチーチーしてたそうですが、
お散歩に行くようになって室内での粗相はなくなったそうです!

体重も少し減り、ゼーゼーいってたのも気にならなくなったとのこと。

運命の人と、まだまだ余生を楽しめるはず (#^^#)
それまで、先輩?アルーと仲良く遊んで元気取り戻そうね!


そうそう。お試し中のヨーキー♂くんも、
もうすっかり家族のような写真とともに、正式譲渡のお返事いただきました\(^o^)/

b0207320_14365525.jpg
あれれ、先住犬ちゃん、どっかで見たような ( *´艸`)
ヨーキーちゃんの幸せ報告、アルーの幸せ報告、ドナちゃんの幸せ報告
そのうちまた改めてさせていただきますね♪
b0207320_14015260.jpg
こちらも見覚えのある先住犬ちゃんと姉妹になった笑顔のドナちゃん


テツくん、あんずちゃんも早く運命のおうちで笑顔を見せられますように。
他にも同じところから引き揚げた里親募集中の子
通常どおり里親募集中の子がたくさんいます。
お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで お願いします。


by santa-haha-1go2go | 2014-07-19 00:22 | 富山廃業繁殖業者・アオイ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/22978012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしつ子 at 2014-07-19 02:49 x
遅くまでありがとですm(__)m・・・7月10日か体調が思わしく無い13才9ヶ月のポメじいさんを守りながらブログ見て泣いちゃいました。最初からとても良い子達と聞いていたからサンハハさんの今回の離しは・・・でグーフィ君とプルート君が別れる時泣いなの思い出して本気泣きしてしまいました(-_-)家のポメじいさんだって14年近く人生共に生きてきたんだもんネ・・・今までのワン子達の事もあり延命は考えていません・・・何て言いながら、朝起きたら死んでいたら又後悔するぞ・・・だから新しい環境で頑張って居るワン達のブログ見て心癒されてますm(__)m・・・2年前に納得のいかない別れがあってお爺さんの所から来た形成不全で手術待ちのチワワちゃんその後どうなったのか心配してます。フレブルのマドンナちゃんお試しその後どうなったのか心配してます(^^; お爺さんの事以来ボランティアさんブログ大変そうで・・・又のぞかせて下さいネ!!ありがとですm(__)m
Commented by ah-kichi at 2014-07-19 12:33
自己破産の男性。。。

自家繁殖という疑問いっぱいな事をしていたけど、犬達のバランスを崩さず精神的に安定した飼い方をしていたんですね。

そこは素晴らしく、いい飼い主だったんですね。

あっちのワンコも、こっちのワンコも!
みんな早く赤い糸が繋がりますように!!!
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-08-08 16:30
☆よしつ子さま
ポメちゃん、幸せですね。
大好きな人のそばにずっといられるのが一番幸せ。
私も、遼とわらびを抱きしめながら改めて思いました。

チワワちゃんは、信頼できる獣医師の先生のところにいるし、マドンナちゃんもその後、寅ママのブログにとっても幸せそうな様子みつけました(#^.^#)
レスキューのみんなも忙しそうですが、私自身の仕事がいつもと違うシフトでバタバタして大変失礼してますが、またよろしくお願いします(ノД`)・゜・。
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-08-08 16:40
☆あーきちさま
お返事おそ~~~~~~~~くてごめんなさい (ToT)

ホント・・・柴たちを見て、愛されてたんだなって思いました。
愛するってなんだろう。
何が愛情表現なんだろう。
難しく考えてしまいますが、答えはでないだろうから。
考えてないでできることをやるのみ (*^^)

暑い日が続きますが、あーきち家のみんなもあーきちさんの愛で暑さのりきってください♪