人気ブログランキング |

Isn’t he lovely?

そりゃね、ちびーズはかわいいですけどね。

かわいさならグーフィーだって負けてません。

b0207320_17263571.jpg
お散歩って言ったら、
シッポぐるんぐるん振り回して走ってくるようになりました。

b0207320_14465172.jpg


お散歩が楽しくて仕方なくって、
風に舞う葉っぱ、芝生のにおい、鳥の鳴き声、
この立派なシッポをフサフサ揺らしながら、
一つ一つに興味津々でキラキラの目を輝かせてます。
b0207320_1214521.jpg
誰か他の犬が遊びに来てくれても、固まって動けなかったのは過去のこと。
b0207320_20382938.jpg
最初こそ怪しい動きであっち行ったりこっち行ったりですが、
グーフィーなりに挨拶できるようになり、
b0207320_20330290.jpg
楽しそうなみんなにつられて走ってみたりも (^▽^)

(黒いジニーを追いかけて真ん中で走ってるのがグーフィーです(^_^)



センターの床でうずくまって壁に向かってカクカク(*注)してたあの日。


淵家でイリュージョン(*注)繰り返してたあの頃。

  (*注1)カクカク・・・レスキューごく一部スタッフ用語
                恐怖等の理由により震えがとまらず顔が揺れ続けること。
                類義語は「坂田になる」。

  (*注2)イリュージョン・・・どこをどうしたか不明ではあるが、
                本来出られるはずのないケージ等からいつの間にか脱出していること。 
        
この瞳がこんな光を取り戻す(生まる?)日がくるなんて。
嬉しくて、幸せで、私まで一緒にスキップしたくなります。
生まれてくれてありがとう!!ここにいてくれてありがとう!!
ああ、グーフィー!!
グーフィーを包んでくれるこの世のすべて!!ありがとう!!
両手を広げて叫びたいくらい (^^;

そう。

もうお散歩テーマソングは
Isn’t she lovely?ならぬ Isn’t he lovely? です。

b0207320_15104659.jpg
がっ。

それと同時に、ひょぇ~~~~( ;∀;) や なんで~~~~( ;∀;)
も、もちろん味わってますよ。

いつも預かり犬たちにはいろんなことを教わりますが、
グーフィーからは、里親さんの気持ちを教えてもらってる感じ。

他スタッフから移動してきて家で預かる・・・
っていうのは別にグーフィーが初めてじゃないんですが、
今回のグーフィーに関しては、なぜか里親さんの気持ちがよくわかる。

お散歩あんなに大好きで喜んで行くくせに、
帰りの家までの一本道はタイヤ(*注)。

     (*注3)タイヤ・・・レスキューごく一部スタッフ用語
                 散歩の足取りが異常に重くなり、引ぱって連れて歩くこと。
            
といっても、そこは淵はは大師匠の手を経てきたグーフィーですから、
ダンゴ虫のようにひっくり返ったルーイや腰がぬけたそら豆と違って
100mほどの道をエンヤコラと歩けば済むんですけどね。
(このときのBGMは、麻倉未稀のヒーロー!)

そして、あのルーイやそら豆だって、今じゃあ
素敵な素敵な里親さんの元で、毎日のお散歩を楽しんでるので、
こんなの一時的なものだって分かってるんですけどね。

でも。。。

「行きはあんなに楽しそうなのに。
 家に帰るのがイヤなの?家がそんなにイヤ???」

・・・と、思ってしまったのですよ。

ある日、その話を元預かりの淵ははにしたら、

・・・「もっと散歩したいだけなんじゃね?」

Σ(゚Д゚)!!!!

そ、そうか~~~~~~~~~!

********************

散歩から帰っても、ヒュンヒュンヒュンヒュン鳴きながら
家の中をグルグルグルグル・・・

そんなに家の中がいや???

・・・と、淵ははに言ったら、

・・・「ああ、家じゃ散歩のあとにすぐごはんだったから
    ごはん食べたいだけじゃね?」

Σ(゚Д゚)!!!!!

そ、そうか~~~~~~~~~!

********************

お試し中に、いろいろ相談してくださる里親さんの気持ちが
よ~く分かった今日この頃です。

こっちの誤解で悲しくなって、
実はこうなんだよって分かって「そ、そうか~~~!!」って。

グーフィーが自己主張してくれてるんだって
思うと、さらに愛おしくって愛おしくって。
ああ、Isn't he lovely?(*´з`)

b0207320_01575592.jpg
最近は家の中をウロウロして、震えながら
ジョロジョロジョロ~とビビリチッコしながら戻ってくる。

1号2号がみつけて「また廊下にグーフィーって書いてったよ~"(-""-)"」

でも、これって、
それだけ家の中を歩きまわる勇気が出たってことで。

最近、遼やわらびは冬の犬部屋でくつろぐ回数が増えて、

b0207320_14494255.jpg
自分もそっちに行きたい。
でも行ってみたけど、「なにか」怖いものがあって戻ってくるだけ。
もし、私がチッコに堪えかねるならマナーベルトすればいい話。

こんなのもそのうち治ることも、
ルーヒューデュードナたちがしっかり教えてくれました(*^^)v
b0207320_01573688.jpg
庭が大好きで、
庭に出してあげると定位置作って気持ちよさそうに寝てますが、
家の中と出入り自由にしてあるので
(ハハは庭に面した室内でチビたちといます)
遼たちが入って一人になっちゃうと寂しいのか
ヒュンヒュン鳴きながら呼びに来ます。
b0207320_01594362.jpg
誰かといたい って気持ち。
誰かといたら楽しい、うれしい って気持ち。
b0207320_15042449.jpg
そんな気持ちがちゃ~んとグーフィーの中に芽生えてる。

ああ、Isn't he lovely?(*´з`)

グーフィー、どんどんどんどん成長中してます。
見た目は大人、頭脳は赤ちゃん、名犬グーフィー!
この成長を一緒に喜んでくれる里親さん、お待ちしています (*^^*)
b0207320_15023913.jpg

お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。


by santa-haha-1go2go | 2014-10-11 15:14 | グーフィー | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/23520871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2014-10-11 17:21
グーフィー可愛いなぁ<3<3<3

挙動不審(?!)なところもツボです(≧▽≦)

「またグーフィーって書いてったよ~」のポジティブな1号くん2号くんにも萌え~!!!です<3
Commented by santa-haha-1go2go at 2014-10-12 18:30
☆あーきちさま
グーフィー、でしょでしょ~(≧▽≦)
この挙動不審さ、ピュアさ。
ツボな人にはほんっとハマると思います!

1号2号、ポジティブ・・・?
まぁ、チッコもウンチも、
言いながらテレビ見てオヤツ食べて全然気にしてないので、
かな~りアバウトに育ってるのは間違いないです(^^;