人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春…立春…雨水…(/ω\)

新春幸せ報告から、もう2か月経っちゃった~~~。
雨水どころか、虫たちが出てきてしまう(/ω\)

りーな子犬たちの幸せ報告もしなきゃだし、
紅葉シリーズのもみじ、メープル、かえでの幸せ報告もしなきゃなのに。。。

久しぶりなので、まずは預かり犬報告です。

ただいま我が家では、グーフィーとポプラの2頭をお預かり♪

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14224390.jpg

ポプラ、めっちゃくちゃいい子ですよ(*´ω`*)
兄弟が先に捕獲されて一人でしばらく過ごしたせいか、
しっかり者のお姉さんって感じ。
まだおこちゃまなのに。
なんて聞き分けがいいんだろうって感動です。

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14230814.jpg

かといって甘えん坊なところもあって、
ハハが座って仕事してると、ピタッと横についておもちゃをカジカジ。
そのまま、ついハハがついウトウトしてしまい気づいたら、
横にひっついて一緒になって寝てました(≧▽≦)

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14334542.jpg

来週には避妊手術の予定が入ってます。
もう半年になるしね。
このフワフワ毛、これからどんどん立派になっていくと思います。
ぜひ一緒に寝て、このやわらかい体とフワフワを堪能してほしいなっ♪



そしてグーフィー(笑)

そう。グーフィーについて語るとき、なぜかみんな「笑」とか「(^^;」とか。

おっかしいなぁ。こんなイケメンなのに。

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14344248.png
まつげ、長くって茶色いの。
すごく綺麗です。

トイレも95%は成功するようになったのに。
ウンチのあとのシーツだってたたむくらい礼儀正しいのに。

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14351142.png

って。一番(笑)つけてるのは、ハハなんですが (^^;

みんなね、もうサン家の子にしたらいいじゃんって言うんですが。。。
グーフィーにはもっと幸せなおうちがあると信じてます。

うちは、刺激が強すぎる。

グーフィーがいま怖いもの。
・初対面の人
・ズカズカ歩いてくる男の人
・学生
・自転車

女の人はよほど不自然な動きをしなければ平気だけど、
男の人は怖いみたい。
自転車に乗った学生に会ったときなんて、
この世の終わりみたいに逃げようとします。

いまだに1号2号が部屋に入ってくるとオシッコちびります。

でもね、
ふと気づけば、最近カクカクしてる姿見てないような。
ビビってはいるけど、ビビってるだけ。

1月に、ハハがどうしても家を開けなければいけなかったとき。
新しくレスキュースタッフになってくれたジニー母にお願いしました。
グーフィー、3泊4日、ちゃんと留守番できました!!
グーフィーのことをよく理解してくれてるジニー母のおかげといえば
それまでですが。
いくらジニー母でも、去年の5月に受け入れたばかりのグーフィーだったら
無理だったはず。

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14411237.jpg
PHOTO BY ジニー母

すごい成長してます。
他犬よりスタート時のマイナス幅が大きすぎて
その成長をうまくお伝えすることができませんが、
グーフィーもちゃんと成長しています。
自分を愛してくれる人をちゃんとわかっていて、
その人にはちゃんと心を開きます。

グーフィーのできないいろんなこと。
少しずつ克服できるよう頑張ってはいますが(ハハが)
もっと時間的余裕とふさわしい環境があれば、
もっともっとグーフィーは成長できるはずなのにっていつも思います。
すごく悔しいです。グーフィーに申し訳ないです。

グーフィーを受け止めて、笑ってくれる里親さん。
可哀想ねじゃない。なんでできないの!?じゃない。
「アハハッ。一緒に頑張ろうね!」って見守ってくれる里親さん。
ぜひお願いします。

新春…立春…雨水…(/ω\)_b0207320_14361455.jpg

by santa-haha-1go2go | 2015-03-02 14:01 | グーフィー | Trackback | Comments(2)

Commented by ginny425 at 2015-03-02 21:07
舌が出てるポプラ、それだけでも可愛いのに、くっついて寝るなんても~なんと言う……って言葉が浮かばないくらい可愛いです(*ノ▽ノ)
グーフィー、申し訳なくなんかないですよ(><)
淵家での日々、サン家での日々があってこその今のすっごく成長したグーフィーがいるんだと常々思います。
どの子もみんなそうですが、グーフィーも全く同じで、生きているだけで、そこにいるだけで可愛くて有り難くて幸せをもらえる。
グーフィーと繋がっている赤い糸を握っている里親さんがきっとどこかにおられること、私も信じています。
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-03-20 12:39
☆ジニー母!!
お返事遅くってごめんなさい~(>_<)
生きているだけで、そこにいるだけで可愛くて有り難くて幸せをもらえる。
本当にその通りだと思います。
それが、ときどきこのままで本当に大丈夫なのかって不安になる。
私でいいのか、この子の幸せになる足を引っ張ってるんじゃないのかって。
自信のなさゆえですね(;´Д`)
そんなとき、大丈夫だよ、がんばれって助けてくれるのはやっぱり周りのスタッフ。
一人では絶対できない活動です。
ジニー母、心強い味方です。ありがとう!!