人気ブログランキング |

訃報

富山の繁殖業者から引き上げきたチワワのあんずちゃん、
預かりのMさん宅で13日未明に亡くなりました。

引き上げ当初からかなりの高齢と心雑音が指摘され、
避妊手術のための麻酔も無理だろうということでした。

これまでの犬生を子供を生むための道具として、
名前もないまま生きてきたあんずちゃん。
カン太ママのブログの下の方に出ている子だと思います。

それが、Mさんの元であんずというかわいい名前をもらい、
温かいお部屋を自由に行動し、
新鮮なごはんとお水をもらい、
清潔で柔らかなベッドで眠り、
毎日お散歩に行って、
元プルートのアルーやご近所のワンちゃんと遊び、
その飼い主さんたちにも可愛がってもらい、
見違えるように生き生きと変わっていきました。

Mさんがお仕事から帰宅すると、それが分かるらしく、
玄関を開ける前から首輪につけた鈴の音をチリリンとさせて
待っていたそうです。
最初はところかまわずだったトイレもMさんのおかげで徐々に覚え、
ほとんど失敗もなくなったといっていたのに。

できることならば、この生活がもっともっと続いてほしかった。

でも、あんずちゃんの心臓はもう限界でした。
今月に入り、先生からは「いつどうなってもおかしくない」と言われました。

一時は肺に水が溜まり苦しそうなこともありましたが、
T先生の温かいご尽力により回復。
最後まで歩いてトイレも行き、
最期の最期は、そばで仮眠していたMさんの枕元まで自力で歩いて行って、
目を覚ましたMさんが声をかけた瞬間パタンと倒れて亡くなったそうです。

本来ならば、富山の繁殖業者の元でネズミの死骸も転がっている狭いケージで
人知れず亡くなり、畑に投げ捨てられていたであろう命。
8か月間、たっぷりの愛を受け、大好きなMさんの元で旅立てた。
今頃きっと、Mさんのご主人が迎えに来てくれると思います。

Mさん。本当にありがとうございました。
b0207320_15491066.jpg

by santa-haha-1go2go | 2015-03-13 15:49 | 富山廃業繁殖業者・アオイ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://sanhaha.exblog.jp/tb/24238431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2015-03-14 23:55
あんずちゃん。愛情たっぷりな最期を迎えられて良かったです(;_;)

カン太ママはじめレスキューの皆さん。Mさん。
ありがとうございますm(__)m
Commented by らんらん at 2015-03-15 10:30 x
はじめまして。blogはいつも拝見させて頂いております。あんずちゃん…うちの子にしたいと、blog初登場の時から気にしてました。我が家も別の劣悪な廃業ブリーダーから連れてきたチワワちゃん達がいます。
あんずちゃん。短い間だったけど、暖かい所で愛情注いでもらって良かった…
いつか私も仕事が落ち着いたら、レスキューのお手伝いさせて頂きたいと思ってます。
Commented by よしつ子 at 2015-03-15 22:49 x
楽しみにしていた久しぶりなブログ...残念なお知らせ(-_-)悲しいですネ(-_-)これからやってくるサクラの薫風嗅がせてあげたかったですネ。納得出来る別れ納得出来ない別れ、色々あるけれどあんずちゃん...短かった幸せな時間でも本当に優しい人達や仲間に最後に巡り会えて良かったネ。人間って暖かいんだって知ってもらえたかなッ?今度は虹の橋から赤い糸たぐっておいで...ネ。あんずちゃんに関わられた皆さんありがとうございましたm(__)m
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-03-20 12:24
☆あーきちさま
ありがとうございます。
Mさん、医療費を考えると、
おうちの子として迎えるのは無理と断念されましたが、
それ以外はMさんの子として愛してくださいました。
Mさんに心から感謝です(T_T)
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-03-20 12:28
☆らんらんさま
コメントありがとうございます。そしていつも応援くださっているとのこと、ありがとうございます。
同じような境遇の子がいらっしゃるんですね。
そんな子を引き取るのは、野犬とはまた違う苦労があおありと思います(>_<)
氷山の一角のこの子たちですが…それも受け止めてくださるMさんやらんらんさんのような方がいらっしゃることが救いです。
いつか、余裕ができたらいろいろ教えてくださいね。
Commented by santa-haha-1go2go at 2015-03-20 12:30
☆よしつ子さま
ありがとうございます。
私の思いそのままのコメントで涙ぐんでしまいました。
たぶん…また生まれ変わって人間とつながるのも悪くないかもって思ってくれたと思います。
ホント、のろのろ更新のブログですが、見捨てずお付き合いお願いします m(__)m