人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~

まだまだあります。新年幸せ特大号!

続いての幸せ報告は、幻の第二おでんシリーズ唯一の男の子。
この子だけ、しばらく「はんぺん」って呼ばれる期間があったかな (^^;

ロージーの回でお話したように、
センターでは職員さんを威嚇したと聞いていたこの子らですが、
特にはんぺんは人懐っこくって。来た瞬間からこんな (≧▽≦)

新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14154600.jpg
もう早く外に出て遼園長にかまってほしくて仕方ない様子。

もうメロメロ可愛いでしょ。

こんな可愛いはんぺんなので、
実は早々に素敵なおうちからご縁のお話があったのですが、、、
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14161966.jpg
まだ幼いことや、センターでは威嚇したという経緯もあって
もう少し家で様子をみさせてからお試しさせてくださいって言ってる間に、
当初わからなかった寄生虫感染が判明 (;´Д`)

ははと、「どっからどう見ても虫がいる体つきだよねぇ」とは
言ってたんですよね。。。

最初のおうちは、まだハイハイの時期の赤ちゃんがいらっしゃるおうち。
寄生虫も種類によりますが、管理をきちんとしていただければ
人間に感染する心配はほぼほぼありません。
(そうじゃなきゃ、うちヤバすぎ (^^;)
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14183675.jpg
我が家の赤ちゃん×3・・・ん?

でも、さすがに赤ちゃんのいるおうちはは心配、、、
ということで、御相談させていただ結果、
完全に駆虫できるまでは我が家で育てることに。

でも、お母さんから、
「もしそれまでに他のおうちとご縁が繋がるようなら、
 はんぺんちゃんの幸せのためにそちらを優先してあげてください」
との愛のあるお言葉をいただきました。
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14195689.jpg
これはもう、運命のお導きに従うしかないなという思い。

何も知らない本人は、スクスク育ちましたが・・・
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14354518.jpg
・・・
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14214940.jpg
落雷5秒前↑
落雷後↓
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14330803.jpg
まだ怪しいニオイがする、まだ怪しい体つきだって、
薬を飲ませるたびにやっぱりゴニョゴニョ出産 (;´Д`)
結局駆虫は5回行うこととなり、

その間に新しいおうちとご縁の糸がつながる結果となりました。

しかも、今回はお子さんのいない大人だけのおうち。
(しかも、2回検便して、も~う大丈夫のはず!ってお試し行ったのに、
 譲渡後の検便で再びプラスだったそうで。大人だけのおうちでよかった…)

やっぱり、運命の神様はその子に一番のおうちを見つけてくれてるんですね。

そんなはんぺんの運命のお相手は!!

新婚ほやほやのパパとママ053.gif
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14262996.jpg
ご自身で犬を飼うのは初めてだそうですが、
お二人ともLineのアイコンはご実家の犬になってて、
おうちのいたるところに犬グッズがある(←見逃さない)私の同類 (≧▽≦)

もちろん、将来お子さんが生まれた場合のことや、
その後生活の変化があった際のこともきちんと話し合ってくださって、
近くにお住まいのご両親もご同席くださってのお見合い・契約となりました。

もうね、初孫みたい (≧▽≦)
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14264253.jpg
パパとママの育児交換日記?には、
ちゃ~んとごはんを食べたこととか、トイレのこととか記録してあって…
きっと、このメモって一生の思い出になると思います053.gif
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14310991.jpg
クリスマスにはお祝いケーキももらったよ♪


お試し当初は、トイレのタイミングがうまくいかず
ハウスの中で💩まみれになっちゃったり、アクシデントはありましたが、

そんな育児経験も、いつか人間のお子さんが生まれたときに役立つはず。
そしてそのころには、はんぺんはいいお兄ちゃんになって
赤ちゃんを守ってくれるはず。

だって、うちの先代三太がそうでしたから。

さんちゃんがいてくれたから今の我が家があって、
さんちゃんがいてくれたから今の幸せがある。

虎徹ってカッコイイ名前をもらったはんぺん。
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14535125.jpg
きっと、この素敵なパパとママに
幸せを届けるために生まれてきたんだと思います。
新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14270842.jpg
今回、ご縁のつながらなかったおうちにも、
いつかちゃんとそのご縁の糸を持った子がやってくるはずです。

ご縁の神様、どうかみんなみんなに素敵な糸をお願いします。

新年幸せ特大号はまだ続く!

新年幸せ特大号3~はんぺん幸せ報告~_b0207320_14192033.jpg


by santa-haha-1go2go | 2017-01-04 14:57 | 幻の第2おでんシリーズ | Trackback | Comments(0)