人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりぶり

愛しい背中だけお見せしつつ、ながらくご無沙汰してしまいました…。
翌日のスケジュールを把握するのが精一杯のバタバタした日々を過ごし、
ふと気づけばもうお盆も過ぎちゃってた。
ようやくちょっと落ち着いて先のことも見通せるようになってきました。

お久しぶりぶり_b0207320_16371052.jpg

レスキューの神様は、そんな慌ただしい日々もお見通しだったようで、
預かりは、ま~ったく手のかからない預かり犬いとちゃんonly。
いろいろ頑張って活動してる他のスタッフに申し訳ないくらい何一つ手がかからない。
ほんっと手がかからない。
ただただ可愛くて愛しくて、そんな幸せを享受するだけの預かり生活を
過ごさせていただきました <(_ _)>

しいていえば、お散歩デビューがちょっと気を遣ったかな?
家の玄関から出たときはかなり怖がって抵抗して、ゼーゼー言わせてしまいました。
抵抗と言っても、健康な子犬なんかなら気にせず引っ張ってそのまま歩けるような
程度の抵抗なんですが、フィラリア+なだけにゼーゼーいわれると私の方が怖くって…。
お久しぶりぶり_b0207320_16325598.jpg

しばらくお散歩どうしょう~って行けない日々だったのですが、
淵はは師匠に相談したら一度で解決 Σ(・ω・ノ)ノ!

今では、みんなと一緒にピョンッと車にも乗って
ちょっと離れた公園へお散歩もへっちゃらになりました (#^^#)
お久しぶりぶり_b0207320_16345910.jpg

まだ、ランニングしてる人とか自転車とかは怖がりますが、
それもちょっと固まる程度で無視して歩けばOK。
一回につき3キロ程度、みんなと一緒にスタスタ歩けてます♪
いとちゃんだけならそこまで歩かなくていいのかもしれませんが、
家の中ではほとんど寝てるからねぇ。
気温を見つつできる範囲でお散歩くらいは長くしてあげたい。
お久しぶりぶり_b0207320_16314636.jpg
排泄はそのお散歩と、夕方にお庭で一回の計3回だけお外で。
家の中では絶対しません。

フィラリアのお薬も、遼たちとは種類がちょっと違いますが
(遼たちがそれを飲んでもいいんだけど)
飲むのは遼たちと同じように月に一回だけ。
お久しぶりぶり_b0207320_16355175.jpg
夏休みで息子1号2号たちは家にいるので、ハハが仕事に行くときも
いとちゃんはフリーにして行くことも多いのですが、
だからって何かイタズラするなんてこともまったくなく。
(まきちんは、机からそ~っと消しゴム盗んで
 粉々にしてたとかありましたけど (^^; )

ハハが帰宅したら、大歓迎してくれる遼たち3頭の後ろで
ひそかにしっぽグルングルンして出迎えてくれます。
お久しぶりぶり_b0207320_16362141.jpg
オヤツをねだるかわい子ちゃん×3
も~う、いとしさ大爆発です。
こんなに可愛くて手がかからなくていい子なのに、
どうしてお声がかからないんだろう???

・・・アピールが足りないからか!?

・・・・・・いとしすぎて私がご縁の糸を掴んで離さないのか!?

御存知の方もいらっしゃると思いますが、
レスキューの神様(K太ママって名前だったりして)は
ハハの仕事すべてをお見通しのようで仕事落ち着いた瞬間、の知らせが。

すでにカン太ママ、淵ははがいろいろ動いてくれていて、
預かり協力の問い合わせをしてくださっている方もいらっしゃるようです。
私も微力ながら頑張ります!

お問い合わせは 石川ドッグレスキューまで。

by santa-haha-1go2go | 2017-08-19 16:44 | いと | Trackback | Comments(0)