人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさて

昨日の土曜日、バザーでお声のかかった富山のおうちに
いとちゃんを送って行ってきました。
さてさて_b0207320_13212766.jpeg
5月の受け入れからかれこれ半年近く。
いろんなことがあったねぇ。いろんな道をお散歩したねぇ。
なんて思い出話をしながら、初めての2人ドライブ。
途中のSAでは、いつもは遼たちと並んで順番に1個ずつあたるオヤツを
今日だけトクベツ、独り占めして食べて。
さてさて_b0207320_13214275.jpeg
お試し家は、とってもとっても素敵なおうちなので、
あとはご家族とご縁の神様にすべてを任せてお預けしてきました。

*************************

そして。忘れちゃいけない、元気印ベーグル!
こちらも、バザーにお越しくださったおうちとお見合いの予定が入っています。
さてさて_b0207320_13215551.jpeg
皮膚の状態がなかなか落ち着かなかったのですが、
たびたびお世話になっているT先生に丁寧に診ていただいて、
アドバイスいただきフードの素材を替えたところ、
ずいぶん改善され、痒がることもなくなり、抜けていた毛も生えてきて、
ほとんど気にならないまでになりました  (*´ω`*)
心配していた真菌やヒセンダに等の感染もマイナスでした。

2キロにも満たない小さな小さなときにに全身ノミダニに寄生され、
ノミアレルギーを発症。
保護時はあちこちが赤く炎症しハゲハゲでした。
その炎症を引きずったままで、フードにも反応してしまっていたんでしょうね。
さてさて_b0207320_13222847.jpeg
おしりハゲハゲの頃 (でもやることはさすが (≧▽≦)

フードに対するアレルギーが今後どうなるか…
心配することはないなんて、無責任なことは言えませんが…

たとえば、うちのわらびも同じくらいの月齢で全く同じ状態でしたが、
今は、素材にさえ気をつけていれば、市販のフードで何一つ問題なく。
何か薬を飲んだりすることもなく、
アレルギーのことはすっかり忘れて生活しています。
ベーグルも今は落ち着いているのでこれを維持できるといいなぁ。

というわけで・・・
カイカイもなくなったベーグル。毎日元気に走り回っています。
さてさて_b0207320_13240093.jpeg
まきちん相手にガウガウし、
遼園長にも構って!構って!アピール。
しつこ~いっ!と怒られて一瞬は反省するのですが、
30秒後には復活。

人間の息子1号2号も、たいていの預かり犬は恐れて近寄らないのですが、
ベーグルはま~ったく関係なく。
寝ている1号のお腹の上でドスドス走って、顔をベロベロ舐めまくって、
勉強している2号の靴下を噛んであそぼ~あそぼ~!

ホント懲りないワンパク小僧です (≧▽≦)

でも、そうやって家中を走り回って遊びながらも、
トイレはシーツ以外には絶対しないおりこうさん。
さてさて_b0207320_13254503.jpeg
片足乗ってるので(本人的には)セーフ (≧▽≦)

そして、ハハがソファーに座ると、
必ずトコトコやってきてその横にコロンッ。
くっついて寝るのが大好きみたいです (#^^#)
さてさて_b0207320_13260165.jpeg
留守番や夜、ベーグルは原則ハウスですが、
ソファーで居眠りして夜中に目覚めるワタシ・・・(年のせいか?)
ふと横を見ると、ベーグルもそのまま横でぐっすり寝ています。
思いっきりエネルギー発散して、寝るときは寝る!ってタイプなんでしょうね (#^^#)
さてさて_b0207320_13270068.jpeg
甘えん坊で元気いっぱいヤンチャ小僧。
いっぱいいっぱい可愛がってくださるおうちと無事ご縁がつながりますように!

さてさて_b0207320_13271251.jpeg






by santa-haha-1go2go | 2017-10-22 13:34 | ベーグル | Trackback | Comments(0)