人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ報告 ~塩こぶ編~

あぁ。。。早く書かなきゃ書かなきゃと思っているのに。
気付いたらもうバザーから1ヶ月。
そして、塩こぶの卒業からはもう半年経ってしまった ( ;∀;)
大事に大事に温めた?塩こぶ幸せ報告です。
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_11560424.jpeg

塩こぶがご縁の糸を結んだのは、
かわいい小学生のお姉ちゃん2人のおうちです。

当時の塩こぶは、まだ保護して間もなく、
抱き上げようとすると、唸って抵抗してとっさに口が出ることも。

そんな状態も見学時に確認していただいて、
それでも頑張ってみます!とおっしゃってくださった優しいパパとママ。
ママのお仕事中、世話にきてくださるというおじいちゃんも
わざわざ見学にご同席くださいました。

念のため、お試しまでに少しだけ期間をいただいて、
我が家で集中特訓をしつつ、その間、ママには
これまでの卒業犬のみんなの様子をブログで見てイメージトレーニングを
していただいてのお試し入りとなりました。
案の定、唸ったり、隠れたり、拒んだり・・・はありましたが、
ちょっとずつちょっとずつの成長があって・・

予想していたとおり、まず最初に仲良くなったのは、
小学生のお姉ちゃん (*^^*)
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_11585261.jpeg

お姉ちゃんに「空」という名前をもらって無事弟となることができました。
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12000378.jpeg
契約後も、行方不明事件でみんなを慌てさせたりしましたが、

(大雪でカチカチに凍結していた夜、家の中で見つからず、
 もうこれは何かの隙に出て行ったとしか考えられない!と連絡があって、
 この寒空の下、どうしているんだろうって泣きそうになっていたら。
 私が駆けつける前に、発見しました!と連絡。 
 しかも、外ではなく、家の中。
 お姉ちゃんの部屋のせま~~~い隙間にひ~~~っそり気配を
 殺して潜んでいたそうです。
 野犬の子らの気配の消し方はホント見事ですからね。
 今となっては笑って話せますが、ご家族のみなさん本当に焦ったと思います(´Д`)

シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12051435.jpeg
当初、なんとなく不安げだったのが
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12013216.jpeg
今ではこんなイケメンに大変身


おうちの中では、お姉ちゃんに遊んで遊んで!!アピール。
ご飯のときも、ママがお姉ちゃんたちを呼ぶと当然のように空くんも走ってくるんだって♪
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12012390.jpeg
先日のバザーも、まだ本犬はお散歩が怖くて遠出はできなかったけどって
ご家族だけでお越しくださいました。

ママも、子供のころから犬に囲まれて育った方で
自分が犬を迎えるときは保護犬をって思っていてくださったそうです。
まだお散歩など乗り越えなければいけない壁はありますが、
ご家族の温かい思いと愛は必ず塩こぶに届いています。
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12040367.jpeg
そして、その愛で一歩ずつ一歩ずつ成長して、
いつかは満面の笑顔で遊びに来てくれる日がくる。
このブログをずっと見てくださっている方や、
卒業犬の里親の皆さんはそれを十分ご存知ですよね (*^^*)


契約に伺ったとき、ママさんから
「主人に似てません?」と言われて、二人をマジマジと見たら。。。

笑っちゃ失礼なんだけど、ホントに似てるんです (≧▽≦)
写真をお見せできないのが残念なくらい、優しい目がそっくり。
そして、なんたる偶然。パパの服装も・・・・
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12035189.jpeg
空くんは、この家族と出会うために生まれてきたんです。
この家族の一員になるために保護されて、レスキューにやってきました。
この小さな命が奪われることなく、
運命のおうちに届くことができて本当によかった。
シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_12130140.jpeg
空くんとご家族の末永い幸せを陰ながら応援します♪

シアワセ報告 ~塩こぶ編~_b0207320_15262151.jpeg

by santa-haha-1go2go | 2018-06-12 12:18 | つけものチビーズ | Trackback | Comments(0)