人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予言者淵はは

つけものシリーズのしばづけしーちゃん。
予言者淵はは_b0207320_11502788.jpeg
兄弟の梅ぼしと塩こぶは、
受け入れて間もなくそれぞれ幸せなおうちに巣立ちましたが、
(塩こぶの幸せ報告、いまがんばって書いてます。
 雪ん子チビーズももうしばらくお待ちください。。。)
しーちゃんと、たくあんたっくんは、
テリア特有の難しさがあってか慣れるのが遅く・・・

でも、ごく初期に、淵ははが言ってたんですよね。


「この子は散歩で変わる」


そのお散歩に出られるようになるまで時間がかかりましたが・・・

(散歩デビューは、その子のコンディションにも加え、
 リードする私のコンディションも大切で。
 ちゃんとこの子をリードできる!
 っていう気力体力が充実していないとうまくいかないのです)

その予言はズバリ的中!

予言者淵はは_b0207320_11504693.jpeg
お爺さんみたいなテリア毛のせいもあって、
男の子と間違われることも多かったんですが、

どこからどう見ても、女の子でしょ!?
めっちゃくちゃ可愛い (*´з`)

予言者淵はは_b0207320_11510884.jpeg

お散歩も、ハーネスをつけるまではちょっとコツが必要で、
広いスペースだと逃げ回ってしまうので、一旦ハウスさせて、
逃げられない状態で引っ張って抱っこさせてハーネスをつける。

予言者淵はは_b0207320_11513269.jpeg
ハハに抱かれて観念するの図

ハウスから引っ張り出すときは、首輪と両前足掴んで出しますが、
決しして歯をあてることはありません。
そうやって抱っこして、ハーネスつけてしまえばもうこっちのもん。

その後、家を出るまでは軽くドーナツ(*注)ですが、

    *注 ドーナツ…レスキューごく一部用語
       散歩のときに歩くのを抵抗するのを引っ張って歩くこと。
       レベルに応じて、タイヤ浮き輪等がある。

その後はなんだかんだみんなに紛れて匂いを嗅いだり、
シッポもピンとあげて歩いてます (*´з`)

予言者淵はは_b0207320_11515453.jpeg
オヤツもみんなに紛れておねだりにくるし。

まだ手から食べるには至りませんが、
それもきっと時間の問題。
予言者淵はは_b0207320_11522163.jpeg

我が家でのヒキコモリ期間
ハンナ家での穏やかなゆったりした時間
我が家での強制集団生活期間
あとは、しーちゃんを永遠に愛してくれる里親さんを待つだけです。

ほかの子よりステップや時間は必要でも、
どんな子も、必ずいつか運命の人のもとで
最高の笑顔を見せてくれる日がきます。

これから先のしーちゃんの長い犬生を
一緒に歩んでくれる里親さんお待ちしています。
予言者淵はは_b0207320_11523495.jpeg
元気いっぱいのボクも忘れんといてよ! BY ぽんず

予言者淵はは_b0207320_12071448.jpeg
桜の似合うワタシもよろしくね BY サチ


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


by santa-haha-1go2go | 2018-04-20 11:56 | つけものチビーズ | Trackback | Comments(0)