人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ報告 ~しばづけ編~


さて。今日は、しばづけしーちゃんのシアワセ報告です♪
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14143124.jpeg
しーちゃんがレスキューにやってきたのは昨年11月。
ともに捕獲されました。
同じ母から生まれたらしいのに、しーちゃんとたっくんはおじや似のテリア系。
深い考えもなく、2頭ずつに分けてたっくんと一緒に入れたら・・・
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_16333235.jpeg
たっくんのシャカシャカ病の影響を受けてしまったのか、
しーちゃんもなんだかオドオド落ち着きのない子に (; ・`д・´)

兄弟の梅ぼし&塩こぶがさっさと幸せをつかんで
超カッコイイイケメン兄さんになったというのに、
しーちゃんにはご縁の糸はなかなか見えてきませんでした。

とにかくしーちゃんを仕上げたいから!と
淵ははに無理言ってたっくんを預かってもらい、
お散歩デビューすると・・・
予言者淵ははの言葉どおり、あれよあれよという間にギャルな一面が!
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14112767.jpeg

シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14135868.jpeg

おとちゃんがカン太家から帰ってきてからは、
2人(+まきちん)でキャピキャピ度さらにアップ!
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14115415.jpeg

シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14141869.jpeg

見知らぬ人にはやはり警戒してしまいますが、
とってもとっても可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14113730.jpeg
そうして迎えたバザーで舞い降りてきた赤い糸 162.png

改めて我が家でお見合い → お試し → 譲渡 となり、
ゴールデンのみかん姉さんのいるおうちに迎えていただけることになりました \(^o^)/

そう、お姉さんができたんです!

・・・とはいっても、みかん姉さん、ゴル好きな方なら
分かっていただけるTHEゴールデン。
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14122872.jpeg
ゴールデ~ンデ~ンッデ~ンッ

自分は犬って分かってない?犬より人が大好きで、
撫でられるの大好き、触られるの大好き。
イタズラ大好き (≧▽≦)

お試しに連れていって、廊下の戸を閉めようとしたら、
「あ、それ、みかんが破壊して閉まらないんです」
壁のいたるところには削れた跡が、
「あ、それ、みかんが齧ったんです」

しーちゃん、うちとそっくりで馴染みやすかったでしょ? (≧▽≦)

新築してすぐのおうちにみかんちゃんを迎えて
そうなっちゃって~と笑って話してくれるお母さん。
そのひろ~い心と犬愛で、
姉さんとは対極的に、ジッと固まって動かないビクビクしーちゃんのことも
しっかりと受け止めてくださいました。
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14140741.jpeg
13歳でもハイパー元気な姉さんがイタズラして怒られるのを
端からジ~っと見てるんだって (≧▽≦)
「ああいうことしたら怒られるんだ」って学習しているんじゃない?とママさん。
まさに妹!!
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14124817.jpeg
契約当時はまだ、パパさんが帰宅されるとハウスに籠ってしまうという話でしたが、
みかん姉さんはママっこだから、しーちゃんは自分に!と、
パパさんがんばってくださってるそう。
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14132120.jpeg
パパさんとお散歩♪

そして、お散歩中も・・・
出会った人には全員挨拶しなきゃ気が済まない人間大好き姉さんのせいおかげで、
ビクビクしーちゃんも、散歩中、否が応でもご近所のみなさんに必ず挨拶することに。

犬好きさんの多いご近所なので、
誰が一番最初にしーちゃんと仲良くなるか、
みなさんアレコレと声をかけてくださるそう。
名前も、「しばづけ!?」で皆さん覚えてくださってしまったので、
そのままましばづけしーちゃんとなりました (^^;) 

おうちでも外でも温かい声に囲まれ、
姉さんに負けない愛想ヨシのしーちゃんになる日も近いかもしれません。
シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14130770.jpeg
末永くみかん姉さんと仲良くしてね!

シアワセ報告 ~しばづけ編~_b0207320_14134423.jpeg
つけものシリーズ、残るはたっくんと母犬おじや
たっくん、がんばれ!!


by santa-haha-1go2go | 2018-09-10 14:19 | つけものチビーズ | Trackback | Comments(0)