人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた新入園児

perfume3頭、今日もキレッキレに遊んでます(*´∀`*)
またまた新入園児_b0207320_13221738.jpeg
警戒心が完全にとけたとはとても言える状態ではなく、
まだ抱っこしても固まったままだし、
特にのっちとあーちゃんは、ハハが近づくとバビュンッと逃げますが、、、
またまた新入園児_b0207320_13220556.jpeg
ハハが同じ部屋にいても全然気にせず元気いっぱい遊べるようになりました。
またまた新入園児_b0207320_13222905.jpeg
ユカにいたっては、ハハが座っているソファーに自ら乗ってきて、
横で寝てみたり、ハハをツンツンしてみたり。
のっちとあーちゃんも、そんなユカや園長たちにつられて
オヤツのおねだりに自分から近づいてくるようにもなりました(*^^*)
またまた新入園児_b0207320_13225769.jpeg
ケージの隅に固まっていた1か月前に比べたら大進歩!

そして新たに、またまた固まり組さんが入園しました。
またまた新入園児_b0207320_13230677.jpeg
カン太家にいたハゲハゲちょびちゃんです。
ノミダニの寄生によるアレルギーで全身ハゲハゲ (T_T)
まるまる太って可愛いはずのこの時期なのに、
抱っこすると骨がはっきりわかるくらいガリガリ (T_T)
どうやら先日卒業したポコちゃんの姉妹らしいのですが、
保護が遅かったため警戒心が強く根付いてしまって、
カン太家でもずっとヒッキーだったそうです。

ハゲだからちょびってあんまりだし、名前改名していいよ~
ってことで、perfumeはみんな使ってしまったので、
今度は 「七瀬」にしました♪
淵ははに言ったら、「相川七瀬? (・_・;)」って。

年代が分かる (≧▽≦)
またまた新入園児_b0207320_13232304.jpeg
控え目ではかなげな今の「七瀬」といえば。
ほら、ねぇ!  

ってことで、通称「なぁちゃん」の七瀬。
我が家に来ても数日はず~~~っとケージの隅に固まったままでしたが、
昨日あたりから、perfumeや園長の誘いにちょっとだけ出てくるようになりました(*^^*)
またまた新入園児_b0207320_13271090.jpeg
ブラック企業と言われぬよう最近は園長の勤務時間を決めてやってます (≧▽≦)

小さな小さな一歩ですが、みんなみんなが通る道だから大丈夫!


perfumeもなぁちゃんも、ピカピカ笑顔になる日は必ずきます。

なので、この子らに関してはな~んにも心配はないんですけどね…。
けどね…。

未だ四国犬サチは発見にいたっていません。
スタッフみんながかわるがわる捜索やポスティングに行ってくれて、
私も雨の日以外は仕事が終わってから夜中に見回っていますが
まったく手がかりのない状態。
仕事中留守番させてる子犬たちと過ごしたいのにまたまた留守番させてまで
見回りしたところで、こんなの何の役にも立たないただの自己満足だわ…と、
自己嫌悪に近い暗い気持ちで帰る日々です。
どうかどうか見つけてあげられますように。。。
引き続き皆様の情報だけが頼りですので、よろしくお願いいたします。

そして、もう一つ。
相次いでいる能登の野犬の搬入。
perfume、なぁちゃんで終わるわけではなく、
まだまだ捕獲予定があるそうです。
淵家も能登名産が6頭。
淵ははだから笑い話にかえて報告してくれてますが、
1つ1つ挙げて説明できないたくさんの苦労があります。
それを近くで見てわかっているからこそ、
自分がどこまでできるのか考え込んでしまう。
でも、必ず必ずみんな笑顔になることも分かっているから、
諦めたくないとも思う。
自分がどこまでできるのかというキャパも分かっていない、
これからどれだけの搬入があるのかも分かっていない、
分からないだらけのモヤモヤの中で1人もがいているような日々です。

でも、少なくとも分かっているのは、
perfumeもなぁちゃんもめちゃくちゃ可愛いってこと。

一頭でも多くの命を救うために一番必要なのは、
私たちの活動ではありません。
彼らを理解し受け入れてくれる一軒一軒の里親さんファミリーです。
またまた新入園児_b0207320_13270293.jpeg
もし迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ一度ご相談ください。
レスキューには、そんな彼らを受け入れ、
迷いながら悩みながら試行錯誤して乗り越えてくださっている
たくさんの里親さん仲間がいます。
一緒に彼らの成長を見守り喜んでくださる里親さんをお待ちしています!
またまた新入園児_b0207320_13252944.jpeg
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


by santa-haha-1go2go | 2018-10-01 13:34 | perfume+乃木坂 | Trackback | Comments(0)