人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入園児?こうちゃん

みなさま、、、いまさらですが、
あけましておめでとうございます。
新入園児?こうちゃん_b0207320_13022490.jpeg
今年も来年もイヌ年なサン家です

前回投稿から、
あっという間にクリスマスが過ぎ、
新入園児?こうちゃん_b0207320_13025163.jpeg
お正月がすぎ、
新入園児?こうちゃん_b0207320_13031642.jpeg
1月4日の遼園長のお誕生日が過ぎ、、、
新入園児?こうちゃん_b0207320_13054337.jpeg
たまりにたまったみんなの
新年幸せ特大号書くつもりでいたのに ( ;∀;)
年末年始にいただいた卒業犬みんなの近況もご紹介したいのに ( ;∀;)

時間がない、、、とにかくない、、、
ごめんなさい。

とにかくご報告です。

H30.11.22受け入れ 雑種仔犬メス 仮名:こう2018/11/25(日曜) No.2217

保護経緯:警戒心が強い為、受け入れました

メス
体重3.6キロ(12/10現)
回虫+駆虫薬二回投与済み
6種混合ワクチン接種済み

保護した当初は触ったり抱っこしてもオシッコ、ウンチを漏らして、
ご飯は人が見てない時に食べるという警戒心でしたが今は少しずつなれてきて
抱っこも出来ますしご飯も大好きで出せば人が見ていてもすぐに完食するくらいになりました。
犬は大好きで犬同士は嬉しそうに遊んでます。まだ警戒心はありますが毎日少しずつ優しく接して見守ってくれる優しい里親さん募集中です。

※仔犬の場合はレスキューの条件プラスお願い事項がございます※

兄弟のくうちゃんと同時に保護され、
寅ママに大事に育ててもらってきましたが、
先にくうちゃんが卒業。
子犬は子犬同士遊んで学んだ方がいい!ってことで、
こうちゃんは遼ママ保育園へ入園!
我が家にやってきました。
新入園児?こうちゃん_b0207320_13082090.jpeg
現在(1月14日)、推定4か月ほどだと思うのですが、
とにかくチビっこくってコロコロなの (≧▽≦)
新入園児?こうちゃん_b0207320_13111349.jpeg
かつての誰かを思い出す~!
新入園児?こうちゃん_b0207320_13153082.jpeg
しょーゆ→琥珀と間違い探しレベル!
どれがどっちか分かります???
新入園児?こうちゃん_b0207320_13130456.jpeg
琥珀も今では超スレンダーのモデル体型ですが、
子供の頃はず~っとコッロコロのちびっ子だったもんなぁ (≧▽≦)
しょーゆとそっくりなのは、体型だけではなく性格も。
超甘えん坊、、、というか依存が強い (^^;

しょーゆは当時、我が家の遼・わらび・真姫しかいなかったので
遼か真姫(わらびにはいかない・・)、
もしくは私にベッタリだったのですが、
こうちゃんには・・・
つつじさんがいた (;'∀')

新入園児?こうちゃん_b0207320_13191705.jpeg
来てすぐにつつじさんを見つけて、そのハウスに入りこんで、
その後はずっと、つつじさんのハウスを安全基地にして
そこを拠点に行動してます。
別々のハウスに入れると、泣いて暴れて脱糞してまみれる ( ;∀;)
ここで2人で籠ってしまって、
せっかくナデナデできてたつつじさんも逆行してしまったような ( ;∀;)
新入園児?こうちゃん_b0207320_13173170.jpeg
いや、必ず何かどこかは進歩してる!
成長は螺旋階段。
私がいつもエラソーに里親さんに言ってるセリフではないかっ!

上の2枚の写真、こうやって並べてみるとやってることは同じだけど
こうちゃんもつつじさんも目は違う気がしませんか?

つつじさんも、ハハが部屋から出た隙に外に出て毎日排泄してくれるようになったし。
こうちゃんも、バニラと庭で走り回ったり、園長に遊んでもらう時間もたっぷりあるし。



こうちゃんも、つつじさんも、
そしてなんでお声がかからないか謎でしかない懐っこいバニラも。
新入園児?こうちゃん_b0207320_13175311.jpeg
みんないつか繋がるご縁の糸を信じてお待ちしております♪

新入園児?こうちゃん_b0207320_13210515.jpeg
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

by santa-haha-1go2go | 2019-01-14 13:28 | バニラ&こうちゃん | Trackback | Comments(0)