人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっくん街に出る ~初級編~

黒豆&黒豆子のあと、金さんも無事シアワセになり、
ナギ家で預かってくれてたシュガーも無事シアワセに。

サティアンの淵ははは野犬に囲まれ、
新事務所のカン太ママはアフガンやら虫落としの野犬やらに囲まれているなか、
遼ママ保育園の私だけ、ひさしぶりの長期休暇でなんだか心苦しい・・・
心苦しい・・・
こころくるしい・・・
こ、こ、こいぬこいしい・・・  ん?

そんなことを言っていたら。
淵ははから、じゃあ、秘蔵っ子たっくんを預かる?と提案。
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16234297.jpeg
ボク♪たっくん♪

たっくん、1年前にうちから淵家に移動になって、その後ず~っと淵家にいました。
思えばぽんずより先輩の推定1歳半。
世間では立派な成犬ですが。。。

中身は、間違いなくお子ちゃま(≧▽≦)
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16224190.jpeg
いまだにチッコはしゃがんでするよ (≧▽≦)

そもそも、1年前に淵家に移動になったのは・・・
ビビリたっくんのビビリがビリビリと兄弟のしばづけしーちゃんにも伝染してて
このままだと2人そろって悪いスパイラルに陥りそうだと思ったから。
一旦離してしーちゃん仕上げるため、その間たっくんをお願いって淵ははに託したのでした。
そして無事しーちゃんが卒業して、たっくんを引き取るつもりが、
次から次へと新しい子犬がやってきてなかなか引き取れず。

たっくんはたっくんで淵はは師匠のおかげでスクスク・・・・
いや、クスクス・・・かな (;'∀') 成長。
とにかくたっくんなりのペースで立派に成長。

今回、さらなるステップアップとしてシティーボーイ目指して
久しぶりの遼ママ保育園に帰ってきたのでした。
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16293719.jpeg
散歩デビューのころは、ドンガラガッシャン大騒ぎ、
淵ははの足をがんじがらめにしてみたりエピソードは限りないたっくんですが、
淵家の山では我が物顔で走り回れるようになったからねぇ。
今度は都会(?)の散歩に挑戦ですことよ!おほほ。

最初は文教地区とやらのこの美しい街並みに巻き散らすの覚悟で
トイレットペーパーロールのまま散歩に出かけたのですが・・・
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16290964.jpeg
ぜんっぜん!
若干動きが不自然ではあるけど、ちゃんとシッポ出てるじゃん!
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16223044.jpeg
てか、淵家から連れて帰る車内も撒き散らし覚悟で
予防のためわらびの避難シートまで買って迎えにいったけど
(↑潔癖症)ま~ったく問題ナシ!
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16233361.jpeg
新しいシートゲットしてわらびが棚ぼただっただけに終わるという


まだ、ちゃんとご飯食べなかったり、
庭をグルグルグルグル歩き回ったり、
家の中でもハウスから出たり入ったり意味不明な行動することもありますが。

翌日からは家の近所をお散歩したり、
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16225322.jpeg
車でちょっと離れた公園に行ったり、
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16230906.jpeg
車の中でみんなでオヤツも食べて♪

たっくんなりにどんどん経験値積んでクスクス成長してま~す (≧▽≦)
たっくん街に出る ~初級編~_b0207320_16232474.jpeg

可愛いたっくんを包んでくださる里親さん、
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


by santa-haha-1go2go | 2019-06-23 16:38 | つけものチビーズ | Trackback | Comments(0)