人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ報告 ~駒ちゃん~

シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12314688.jpeg
たっくんは今日も元気にお散歩行ってきました(^^♪
淵家でジョギングの人にビビるって聞いてたけど
公園ではけっこう平気!

みんなちゃんとちゃんと成長してくれるんだよね。
最初から人を喜ばせるために作られた子とは
スタートラインも成長曲線も違うけど。
保護犬たちがくれる喜びも幸せもまた無限大162.png

その喜び幸せを分かってくれる仲間=里親さんの
元に巣立った子がまたヒトリ173.png
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12292595.jpeg
駒ちゃんです。
我が家に来てすぐ里親さんが内定したので詳しくはお伝えしませんでしたが
内定していなくとも伝えられることはほぼなかった・・・(;'∀')

なかなか腸内寄生虫が落ちなくてケージ隔離だったのが最大の原因なんだけど、
隔離しなくてよくなってからも犬の多さに圧倒されたのか
ケージからほぼ出て来ず(;´Д`)

淵家もそうなんだけど、私たち預かる人間的にはまだキャパに余裕があっても
犬側には問題があるようで・・・
よその群れ?の野犬がたくさんいるから?
ヒキコモリの期間が長くなってしまって。。。
移動して、犬密度が減った瞬間、今までとはぜんぜん違う姿を見せてくれます。

駒ちゃんも・・・
里親募集中の身から一転、ホスト犬に変身したバニラ兄さんのおうちへ移動したら!
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12294016.jpeg
バニラ母姉の愛と、バニラ兄さんのウザウザ攻撃のおかげで☟
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12300293.jpeg
か~なりのお転婆姿を見せてくれるように!

シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12291079.jpeg
バニラ兄さん、ありがとう!! (≧▽≦)

とはいえ、活動しだすのは夜中、場所もベッドの上限定という状態でしたが、
あとは家でゆっくり育てますとおっしゃってくださったおうちへと
お嫁入することができました (≧▽≦)

お嫁入りはGWで仕事が休めなかったハハに代わって、
バニラ姉と淵ははが行ってくれました。
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12293235.jpeg
代々わんこと暮らしてきたベテランおじいちゃんおばあちゃん、
優しいお母さん、金沢に住んでる息子さんもわざわざ同席してくださって
ご家族みなさんで迎えてくれたそう。

おばあちゃん、お母さん、息子さんとはお見合いの席でもいろいろ
お話させてもらったのでまったく心配ありませんでしたが、
駒ちゃんを見たおじいちゃんが一言
「うちの顔だ」とおっしゃってくださったそうで。
嬉しかったなぁ (*^^*)
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12285495.jpeg
その後も息子さんから駒ちゃんの近況報告のメールをいただいて、
まだまだ課題はいっぱいあるものの、
抱っこでお外に出て日光浴していると聞かせてもらいました。

「普通の犬」ならとっくに堂々とお散歩している時期。
でも、その抱っこでお外に出ている間、
強く抱きしめてくれるおばあちゃんやお母さんの愛は
駒ちゃんに必ず伝わっています。
たとえプルプル震えて可哀想に思えても、
それは絆を結ぶ時間となっています。
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12291737.jpeg
愛はすべてを乗り越えるなんて綺麗事に聞こえるけれど、
保護犬に関しては…少なくとも我が家の卒業犬に関しては…
それは絶対間違いないと自信をもって断言できます (*^^*)

元気いっぱいお外を闊歩する駒ちゃんに
バニラ兄さんと一緒に会いに行く日がたのしみです♪
シアワセ報告 ~駒ちゃん~_b0207320_12284640.jpeg
バニラ兄さんも初のホスト役ありがとう!!


by santa-haha-1go2go | 2019-06-24 12:36 | 遠山金四郎影元&チャオス&駒ちゃん | Trackback | Comments(0)