人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ子の魂

先日の園長先生のお話動画

卒業犬の里親さんたちから、
「探して窓の外見ようとしました」
「急に辺りをキョロキョロしました」
「首傾げながらオスワリしました」
「一緒になって吠え出しました」
ってインスタやらLINEやらメールやらいっぱい103.png

みんなこの声聞いて育ったもんねぇ。
三つ子の魂なのねぇ。

そういえば、前から皆様に見てほしいと思っていた動画を1つ。
里親さんの許可をいただいたのでお見せしますね。
以前、石川テレビでレスキューのことを放送してくださったときのもの。
私のちょーお気に入り162.png



遼が写った瞬間、反応してじっと見てたって。
覚えてて分かってくれたこともまた嬉しいんだけど、
このぽんずの優雅な姿がもうなんとも言えず。

このついちょっと前まで、写ってる側だったんですよ。
下手したら、能登の野犬として写っていたかもしれない。
それが、こんな綺麗なおうちのフカフカソファーを独占しながら
「へ~、大変そうだね~」なんて言ってるかのごとく
優雅に見てるのがもう可愛くって、そして嬉しくって。

ここでテレビに映ってるたっくんも、もう今は同じです。
みんな「保護犬」は卒業して、〇〇さんちの大事な△△くん、□□ちゃん。

昨日、愛護フェアが中止になって家にいたら、
卒業犬のみんなが遊びにきてくれました。
ケージ隔離のミニチュアズを見ながら、みんなも最初はここにいたんだよ~って話してました。
どこまで覚えてるものなのかなぁ?
三つ子の魂_b0207320_11535691.jpeg
ケージに籠ってた日々。
唸ってた日々。
ウンコチッコ漏らしてた日々。
殺処分ぎりぎりのラインにいた日々。
野山で人の影に怯えてた日々。

ぜんぶ遠い遠い過去のこと。

ミニチュアズも運命の人の元でいっぱいいっぱい笑える日は目前です177.png

三つ子の魂_b0207320_11545043.jpeg

最後に。久しぶり登場の園長の鬼の形相103.png
三つ子の魂_b0207320_11541653.jpeg
最近、オンナコドモが続いたのであまあまでしたが、健在でした103.png
被害者は、これまたぽんず。
三つ子の魂_b0207320_11542928.jpeg
成年男子だからね。容赦ナシだった103.png
(でもこう見えて傷一つなく、すぐまたみんなで走ってました)


by santa-haha-1go2go | 2019-09-24 11:56 | 第2調味料シリーズ&乙姫ちゃん | Trackback | Comments(0)