人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

あっという間に12月。
ついこの間、お正月だった気がするんだけどなぁ。。。

ミニチュアズの可愛いチビたく、昨日無事お試しに行きました101.png
お見合いの席でも抱っこされてウトウトしてたくらいの
ほんと可愛くておりこうなチビたくだから、きっと大丈夫!
新年は本当の家族の元で迎えられるはずです162.png

そして。可愛い可愛いチビたくが卒業した遼ママ保育園には…

師走_b0207320_16472265.jpeg


1.11.26受け入れ 雑種子犬メス 仮名:こぶまき2019/11/28(木曜) No.2346

保護経緯:センターより受け入れ

年齢:推定生後5ヶ月
体重:約6キロ(11/26現在)

6種ワクチン1回接種済み、ノミダニ駆除済、腸内寄生虫駆除済

野犬の子犬です。
センター譲渡に向けて様子を見ていましたが、慣れそうにないとのことで受け入れました。
人間に強い警戒を示し、ケージの片隅で小さくなって気配を消しています。

人を信頼し心を開いてくれるよう焦らずゆっくり接していきます。
本来なら子犬同士じゃれ合って遊ぶこの時期を、頑なな心で固まらなければならない
運命に生まれたこの子を理解し、一生守ってくださる里親さんをお待ちしています。

※仔犬はレスキューの条件+お願い事項がございます※

R1.11.26受け入れ 雑種子犬オス 仮名:きんとん2019/11/28(木曜) No.2345

保護経緯:センターより受け入れ

年齢:推定生後5ヶ月
体重:約6キロ(11/26現在)

6種ワクチン1回接種済み、ノミダニ駆除済、腸内寄生虫駆除済

野犬の子犬です。
センター譲渡に向けて様子を見ていましたが、慣れそうにないとのことで受け入れました。
人間に強い警戒を示し、近づくと唸ります。

人を信頼し心を開いてくれるよう焦らずゆっくり接していきます。
小さな体でいっぱいいっぱいになりながら身を守ろうとしているこの子を理解し、
一生守ってくださる理解ある里親さんをお待ちしています。

※仔犬はレスキューの条件+お願い事項がございます※


センターにいたこの子です。
師走_b0207320_16490643.jpeg

きんとん♂ 
 もう1頭のそっくり兄弟は市民ボランティアさんが預かってくれてるそう


センターにいるときから、どっからどう見ても黒豆じゃん!って
カン太ママと言ってたんだけど…
師走_b0207320_16493340.jpeg
リアン先生が送ってくれた写真
上下別犬よ

リアン先生んちのみかん(ソルト&ペッパーの姉妹)と、
パッと見じゃもうどっちがどっちか119.png
狼爪が2本あるとこまでおんなじ。
とにかく、間違いなく能登名産お馴染みシリーズってことで。

きんとん♂は、初対面の人や犬には唸って吠えて威嚇します。
チビたく、「新しいオトモダチだ~!」って嬉しそうに遊びに行って
思いっきり唸られてションボリ帰ってきました105.png
ハハも最初、唸られました。

でも。。。私は知っている。
このシリーズはとりあえず唸るのがお決まりなことを103.png

だってね。
遼園長に対してはぜんぜん別でこんな162.png
可愛い子犬♪

野犬の群れで育った子だから、守ってくれる存在のことはちゃんと見抜くんでしょうね。

そして、ハハに対しても…


受け入れから2日で、手から食べてくれるようになりました162.png
ハハが行くとケージの手前まで出てきてくれます。
師走_b0207320_16501344.jpeg

こぶまき♀は、きんとんのような唸りは今のところありませんが、
その後ろのケージの隅でただただ固まってます。
師走_b0207320_16503013.jpeg
でも、今朝から、ハハがかなり至近距離にいても普通にご飯食べてくれるようになりました162.png

その子その子に合わせた接し方がありますが、
今のこの子たちにはとにかく警戒を解くことを第一に無理なことはしていません。
少しずつ警戒を解いて、みかんやソルト&ペッパーのように、
みんなに愛される幸せを掴めますように。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

by santa-haha-1go2go | 2019-12-01 16:53 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)