人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとそさんのご紹介

昨年末に、きんとん♂こぶまき♀だてまき♀兄妹を迎え…
そこにさらに おせち♀も加わり
お正月準備バッチリ~♪ なんて言ってたのに。
気付いたらもう1月も半分過ぎてました。

レスキューは、年末年始も関係なくいろんな問題が持ち込まれ、
波乱の幕開け!?なんてカン太ママや淵ははと慄いていたのですが。
素敵な家族がみつかった きんとん♂・こぶまき♀ のように嬉しい話もちゃんとあって、
禍福は糾える縄の如しとはよく言ったもんだなぁと改めて思う新年でございます。

さて。
大変遅くなりましたが、おとそ♀のご紹介です 162.png
おとそさんのご紹介_b0207320_16301690.jpeg
R1.12.23受け入れ 子犬メス 仮名:おとそ2020/01/15(水曜) No.2356

保護経緯:センターより受け入れ

年齢:推定生後4ヶ月
体重:約4キロ(12月現在)
2種ワクチン1回接種済み、ノミダニ駆除済、腸内寄生虫駆除済

野犬の子犬です。警戒心のためセンター譲渡不可となり受け入れました。

小顔でチョコチョコ歩く姿がとても愛らしい子です。
ただ子犬がいない群で育ったのか、受け入れ当初は他犬に唸って吠えかかっていました。
見かけによらずなかなか野太い声で吠えます。

慣れた犬とはかなり遊べるようになりましたが、まだ初対面の犬には警戒したり、
ちょっとしたことに大袈裟に泣いたりすることがあるため、
遊びを通して社会性のお勉強中です。

リーダーシップを持って社会化教育を続けてくださる里親さんお待ちしています。

※仔犬はレスキューの条件+お願い事項がございます※

カン太ママが、天使ちゃんなんて言うもんだから。
これはレスキューの神様からの年末ボーナスか!?とウキウキ迎えたのですが…

社会性ゼロ149.png


犬社会性バッチリのだてまき♀たちがめっちゃ上手に遊びに誘ってもこの有様148.png

だてまき♀たちは少なくとも兄妹3頭いるわけで、
たぶん…考えたくないけれど、捕獲できなかった取りこぼしもまだいて
たくさんの兄弟の中で育ったはず。
だから、人間にはどれだけ警戒心が強くても、
兄弟同士遊ぶ中でいろんなことを学習して、社会性はバッチリ!
その犬に対する社会性を上手に人間にシフトさせればいいのですが。

けれど、おとそ♀は…
兄弟いなかったんじゃないかなぁ148.png
下手したら、母ヒトリ子ヒトリで、群れですらない中で
甘やかされて育ったのかも?
すべて私の勝手な憶測ですが105.png

とにかく、そう考えちゃうくらい遊ぶのが下手で。
だてまき♀たちが、あ~そ~ぼ~ってちょっと手をかけただけで
「た~た~か~れ~たぁぁぁぁ145.png」と大騒ぎ。

思えば、初めて我が家にやってきたときも
子犬には超アマアマで有名な遼園長が、
やたらしつこく気にしてたんですよね。
園長、社会性のない子を見抜くのにかけては天才的。
なんとかこの子をしつけなければなりません!!と、頑張ってくれまして。
(「こんな子、放っといてボクらとあしょぼ~!」の
  きんとん♂だてまき♀に邪魔されながら103.png


そのたびに「えんちょ~がアタチを虐待するぅ~~~145.png」と泣き叫ばれながら、
その声で大学入試センター試験を控えた1号を寝不足にしつつ、

ここまでになりました177.png

おとそさんのご紹介_b0207320_16304564.jpeg
顔がぜんぜん違うでしょ177.png





今もやっぱり、大げさな部分に変わりはありませんが105.png
まぁ、それはもう個性ってことで。

すべてを受け入れ、引き続き社会性を育ててくださる里親さんをお待ちしています!


おとそさんのご紹介_b0207320_16305538.jpeg

おとそさんのご紹介_b0207320_16315774.jpeg

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


by santa-haha-1go2go | 2020-01-22 16:25 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)