人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ報告~きんとん~

なまけものだけど、約束はちゃんとやるって…
約束とか義理だけは大事にするのが唯一の長所だと思ってたのに…

言い訳なんですけどね。
スマホ変えたらね、そっちにあった写真をとりこめなくなっちゃってね。
それでアタフタしてるうちに年末の仕事がたてこんでしまって。

も~うしわけございません145.png

年末の仕事も終わり(でも休みじゃない←ブラック)
年末年始シアワセ報告特集号ということで。
お伝えいたします!!

まずは、きんとん162.png
近づくだけで唸って嚙もうとするってことでセンター譲渡不可となりましたが。
この血統、とりあえず唸りますから。

特にきんとんは男の子。
かれこれ150頭近く保護子犬育ててきた保育所おばさん、
断言しますけど、男の子の方が甘えん坊。そして単純127.png

あっというまにハハの膝大好きの甘えん坊に。
シアワセ報告~きんとん~_b0207320_10371097.jpg
ハハの膝でテレビ見るの図

まだ警戒心の残っていたこぶまき♀や、後からきただてまき♀、おとそ♀を
「大丈夫だよ~」って誘ってくれるまでになっていました。
シアワセ報告~きんとん~_b0207320_11094514.jpg

そんなきんちゃんが可愛くて可愛くて。
毎日コネコネしていたところに運命のご家族からのお声がかかりました110.png

シアワセ報告~きんとん~_b0207320_10443851.jpg
甘えん坊全開162.png

先代の柴ちゃんを亡くして間もない御家族。

甘えん坊全開で唸りのことをすっかり忘れてしまっていたハハですが、
お試し当初はそれが出ちゃってお父さんお母さんを戸惑わせたことも…122.png

でもね、この子たちの唸りは恐怖からの唸り。
見た目が大きくて黒いから怖く感じてしまうけれど、
中身はとっても甘えん坊で気弱で、そんな子が必死で必死で自分を守ろうとしての唸りです。

自分で自分を守らなくていいんだよ
私たちが守ってあげるから大丈夫だよって
人間が堂々と威厳をもって接していけば必ずおさまります。

そんなお話をきちんと受け入れてくださったご家族。
しかもね、お父さんが・・・声楽家さんなんですよ。
始めてお会いしたときから、なんていい声なんだろう~って思ってたのですが、
めっちゃ渋い落ち着きのあるお声。
この声、犬は絶対安心する!
シアワセ報告~きんとん~_b0207320_11104463.jpg
そんなお父さんに、とっても優しいお母さんとお兄ちゃん。
このご家族が自分を守ってくれるって分かったきんちゃん。
すっかり甘えん坊の弟に変身したそうです。

この甘えん坊をどうか末永くよろしくお願いいたします!

シアワセ報告~きんとん~_b0207320_11131080.jpg

by santa-haha-1go2go | 2020-12-30 11:13 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)