人気ブログランキング |

シアワセ報告 ~たっくん編~

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

例年、元旦出勤のデスクで仕事してるフリをして
幸せ報告のブログを書くのが恒例だったのですが、
今年は実家のゴタゴタやら仕事やら詰まっててその余裕もなく。
(いや、それがあるべき姿というツッコミはおいといて)
そうこうしてる間にも、こぶまき♀と きんとん♂は里親さん決定となり、
現在、だてまき♀と、新たにカン太家から移動になったおとそ♀
の2頭が元気に里親さん募集中です。

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_14414217.jpeg

新年最初の投稿は、ハハがそうやってご報告を怠っている間にも
里親さんの愛を受けて、どんどんどんどん変化して
淵ははと2人でほえぇ~(*´Д`) となるくらい
可愛くなったたっくんのご報告177.png

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_16540660.jpeg
ボク、本家たっくんだよ~!

************

たっくんはねぇ、つけものシリーズ4頭兄弟と、
お母さんのおじやと一緒に保護されました。

毎度おなじみの面々すぎて。
お母さんも捕獲されたのだから、
もうこれで〆にしてほしい!との願いをこめて
おでん鍋シリーズの〆ということで、
おじや+つけもの と名付けたのでした。
 
シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_16362846.jpg
まだチビっ子な頃のたっくん(左)
チビなのに表情が硬いね

もちろん毎度ながらの警戒心の強い兄弟でしたが、
幸いにも うめぼし塩こぶは理解ある里親さんがすぐにみつかり
少し遅れてしばづけも幸せなおうちに卒業。

でもたっくんだけは…
兄弟の中でも格段の警戒心が災いしてなかなか里親さんがみつかりませんでした。
それでも淵家で淵ははのスペシャルビッグな愛をいっぱいうけてどんどん変化して、
再び我が家に戻ってきてすぐにとっておきのご縁を掴みました。

それが、本当にご縁の神様ってすごいんだなぁと改めて感じるご縁でして。
里親Oさんとはかれこれ9年かな?のご縁。
どんなご縁かというと・・・
   
いまや、育てた子犬は150頭、
鳴く子も唸る子も黙るわんわん保育園園長我らが遼サマが
まだ若く預かり犬だった頃・・・
遼がお試しで2週間滞在したお家なのです。

Oさんも遼をとっても気に入ってくださってギリギリまで迷われたのですが、
先住ニャンコと遼の相性が140.png
最後は遼をギューっと抱きしめて送り出してくれた方。

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_18364819.jpeg

あれから9年。細々とご縁は続いていましたが、
新しい保護ニャンコズを家族に迎えられ、もう犬は諦めたのかなと思っていた矢先。

「たっくんの里親になりたい」との連絡が!

Oさん、あれからもずっと犬と暮らしたいという気持ちは変わらず、
でも遼以外でご家族皆さんが納得できる犬はいなかったそうです。
9年目にしてやっと!心を揺さぶられたのが、たっくん!

遼とたっくん…
犬ってこと以外、オスってこと以外・・・154.png

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_16541706.jpeg
あ、あと淵ははが育ててくれて、
淵ははには絶対逆らえないってとこも106.png

いや、だからこれが運命なんです。
もうね、9年前からたっくんとOさんの運命はつながってた。
遼との出会いもたっくんとのご縁のための布石だった。
見学者さんのたびに💩撒き散らしてたたっくんのこの穏やかな顔。
チビっ子のときとは全然ちがうでしょ。
  
シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_14422885.jpeg

たっくんがこんなスペシャルなご縁の糸を持つ子だったことも
もちろん嬉しかったけど
Oさんが9年を待ってくださったことが何より嬉しかったです。

これまでもたくさんの犬を預かり、
たくさんの方とお会いして、
中には条件が合わず見合わせたり、
お試ししてもキャンセルとなったり、
という里親希望さんもたくさんありました。 

でも、再び別の子を希望してくださる方は数えるほどしかありません。
それは、その子が運命の相手ではなかったというだけなのに。
もしかしたらご縁の糸は他にあって、それを見つけられたのかもしれないけれど。

Oさんはレスキューとのご縁の糸をずっと待ってくださいました。
本当に本当に嬉しかったです。

たっくん、毎朝いっぱいいっぱいお母さんと歩いて、
お母さんと季節の移り変わりを感じて、

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_16530953.jpeg

花いっぱいのお母さんのお庭のお手入れに付き合って、
夜はお父さんとお母さんの晩酌のお供をして。

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_18382406.jpeg
  
ニャンコ先輩たちにも鍛えられて103.png

写真を見るたびに、その喜びを一人で抱えきれずに
淵ははに「見て~~~」って言いたくなる
キラキラのフラワー王子になりました。

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_16532219.jpeg

もちろん、まだまだビビリな部分は残るたっくん。
おうちの中でも相変わらずグルグルしてみんなの目を回すことも。
でも、そんなのも全部受け止めて、
たっくんオリジナルの成長を気長に待ってくれるお母さん。
だって、9年待ってくれた人だもん!

シアワセ報告 ~たっくん編~_b0207320_17002498.jpeg

遼ママ保育園、また一人、素敵な卒園生保護者が増えました。

この年末からお正月にかけて、
たくさんの里親さんからメッセージや年賀状をいただきました。
「すっかり人好きの懐っこい子になりました♪」
「今ではお父さんっ子に変身しました♪」
「あんなに怖かったお散歩が今は大好きです♪」

そんな嬉しいメッセージもいっぱいあれば、
「今年こそお散歩デビュー!」
「車に慣れてくれるといいな!」

なんてメッセージもいっぱい。

中には、病気が分かった子、
天国に旅立ってしまった子も出てきました…。

でも、どの文面からも愛が溢れているんです。

うちの卒業犬は基本、センター譲渡不可で、
何かしらのマイナスを抱えた子たち。
お金を出せば、人間を喜ばせるために作られた命が簡単に手に入る世の中で
あえてそんな子を家族に迎えようと思ってくださる皆さん。

犬は家族だから。
楽しいだけじゃなくって、
苦労も悲しみも何もかもを一緒に受け止めて共に歩む。
その苦労(そもそもみんなそれは「苦労」とは呼ばないんだけど)の先に
得られる幸せって、経験した人じゃないと分からないだろうなと思います。

遼ママ保育園卒業犬の里親のみなさん、
もし迷うこと、悩むことがあったら、
遼ママサロンに遊びにきてくださいね。
いつもバタバタ生きてるハハなので、いつでもどうぞ!とは言えませんが
合間合間にたくさんの里親さんが遊びに来てくれています。
同じ気持ち、同じ悩み、同じ喜びを経験してきた仲間がいっぱいいます。

今年もそんな仲間が増えますように。
みなさま、応援、どうかよろしくお願いいたします。


# by santa-haha-1go2go | 2020-01-09 15:36 | つけものチビーズ | Trackback | Comments(2)

きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜

ボク、きんとん♂

サンハハとはすっかり仲良しになって
毎日遊んであげとれん!
きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜_b0207320_13584205.jpeg
抱っこも案外悪くないなぁって162.png


姉妹のこぶまき♀も、本当は遊ぶの大好きで
りょー兄たんとかまきちんには遊ぼー!っていけるようになってんけど…


サンハハにはまだそうやっていけんみたい。
でもサンハハに撫でられておとなしくしとるし。
サンハハの手からオヤツ食べられるようになったし。

ボクだって、今はもうサンハハにチュゥして「オヤツちょーだい」って
おねだりするけど、前は唸って逃げとったしね。
やし、こぶまきもいつかはサンハハと遊べるようになるよね106.png


そんでぇ、、、、、
今日もうイッコ言うことあれん。

ボクってセンターのHPにしばらく出とったいね?
そんときに、ボクそっくりの兄弟のオスもおったいね?

ボクはセンタージョウトフカになってレスキュー来てんけど、
その兄弟は、センターに直接登録したボランティアさんがしばらく預かって、
そのあとまたセンターに戻って里親募集しとってんね。
そんで、何人か希望の人もあってセンターに見に来たらしいげんけど…
結局もらい手はつかんくってセンターに1人ぼっちやってん。

ボクら、いま、一日一日ググググンッって心も体も成長する時期ねん。
兄弟でガウガウ遊んでこんな風にしたら相手が嫌がるとか痛いとか、
りょー兄たんみたいな年上の犬に会って世の中には自分より強い相手がいるとか、
いろんなこと知る時期ねんて。
そうするなかで、力加減も学べるし、信頼できる強い相手に守ってもらう
心地よさとか安心感も育てられれんて。
そういうのを「社会化」っていうんやよってサンハハ言っとった!
きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜_b0207320_13590905.jpeg
そんな時期にセンターで1人ぼっちでおるボクのお兄ちゃんか弟か…
センターの人らが直接譲渡しようって頑張ってくれるのはすごく嬉しいけど、
気になって気になって仕方ないってサンハハ言っとってん。

そしたら、このあいだの木曜日、
カン太ママが「黒豆3号連れて来たよ」って106.png



ボクの弟!か、お兄ちゃん!!!!
兄弟の再会や!!!

・・・弟?
・・・・・・・お兄ちゃん???

きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜_b0207320_13561319.jpeg

女の子やった149.png

センターの獣医さんら、ずっとオスって言っとったんに!!
ボク、弟(か、お兄ちゃん)って思っとったんに!!

妹(か、お姉ちゃん)やって!!!!

ナカムラセンセーもカン太ママもサンハハも目こすって見とったけど。
ちんちんついとらんかった!!

でもまぁ、可愛いしなんでもいいねって。
名前は・・・たぶん、みんな今年の漢字より予想しやすいと思うげんけど、
だてまき♀になったよ。

きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜_b0207320_13563332.jpeg

こぶまき♀とだてまき♀、巻いとるのが女の子やよって。
お正月準備着々だわ~♪って、
サンハハ相変わらずのふざけたネーミングセンスで言っとった。

きんとんのつぶやき 〜ボクの兄弟〜_b0207320_13564915.jpeg

本当はお正月はうんめーの家族の元で過ごせるのが一番ねんけどね。
ボク、きんとん♂と、妹(か、お姉ちゃん)こぶまき♀とだてまき♀
優しい家族募集中です!


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

# by santa-haha-1go2go | 2019-12-15 14:03 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)

きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~

ボク、きんとん♂
きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~_b0207320_11315881.jpeg
センタージョウトフカになって、
姉妹のこぶまき♀と2人でサンハハんちに来たよ。
きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~_b0207320_11322316.jpeg
昔、奥能登の山におったころ、
おとーさんとおかーさんから
「ニンゲンって怖い生き物には気を付けなさい」って
いっぱいいっぱい言われとったから、
ニンゲンの手が近づいて来たら、必死で自分守ろうとして戦ったよ。
まだ赤ちゃんの歯の口で、カプカプして近づかんといてって言ったよ。

けど。

サンハハんち来たら。

大好きなりょー兄たんが、
「ニンゲンは怖くないですよ」って言うげん。
「ニンゲンの手はきんとんたちを守ってくれるんですよ」って。

そんなん、ウソや!
りょー兄たん、騙されとる!



って思ったけど・・・


りょー兄たんの言うこと、本当かもしれん。

サンハハの手。

いつもご飯くれる。
きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~_b0207320_11434596.jpeg
ナデナデしてくれる。

いっぱいいっぱい遊んでくれる。



ボク、ちょっとサンハハの手、好きになってきたかもしれん。



こぶまき♀はまだ、サンハハの手と遊べんけど、
ナデナデされるのは悪くないみたい
きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~_b0207320_11451710.jpeg
ニンゲンの手って・・・

けっこうやさしいね。

きんとんのつぶやき ~ニンゲンの手~_b0207320_11432532.jpeg
油断したころ、サンハハの手はガシ~ってして
ムギュ~ってしてムチュ~ってするのはまだナイショにしといてね127.png



たくさんの愛を吸収して、1日1日成長する時期のこの子たちに
人間の手の優しさをいっぱいいっぱい伝えてくれる里親さんをお待ちしています。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで。


# by santa-haha-1go2go | 2019-12-11 11:49 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)

きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~

ボク、きんとん♂
きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13032833.jpeg
奥能登の牧場近くの山で生まれたよ。
おとーさんもおかーさんんもそこで生まれてんて。
牧場のヒトら、昔は「野犬おったらイノシシ避けになるわ」って
エサくれとったらしい。

でも、だんだんだんだん家族が増えてって…
みんな食べるもの足りんくなって、人間のものとかも荒らすようになってん。
そしたら、「野犬捕まえろ!」って言われて…

ホケンジョのおじさんに、ボク、捕えられてん。
ボクそっくりの兄弟と、姉妹のこぶまきも一緒に捕まったけど、
あとの兄弟たちどうなってんろ。
おかーさんどうしとるやろ。
きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13080331.jpeg

おじさんに捕まってから、ボク一生懸命自分を守ったよ。
だって。おかーさんもおとーさんもおらんもん。
誰もボクのこと守ってくれんもん。
ボク、自分で自分守るしかないがいね。

きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13183471.jpeg
センターのおじさんらが近づいて来たら、
近づかんといて!って一生懸命唸ったよ。

触られそうになったら、必死で抵抗したよ。
ボクら、人間みたいに手使えんし、口で抵抗した。
だって。ボク、自分で自分守るしかないもん。

そんなボクを見ておじさんが悲しそうに言った。
「センタージョウトはできない」って。


センタージョウトはできない・・・


ちょっと昔、ボクらのおばーちゃんのおばーちゃんくらいのころ。
それって、センターにある一番奥の部屋に行くってことやったらしい。
すごくすごく悲しい匂いのする部屋。
すごくすごく怖い匂いのする部屋。

けど。
イシカワケンのセンター、今年は一回もその部屋使っとらんげんて!

そんで、ボクもこぶまきも、その部屋じゃなくって、
カン太ママってヒトが迎えに来て、
サンハハんちに連れて来られてん。。。

きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13103171.jpeg

ボク、もちろんサンハハにも近づかんといて!って怒ったよ。
がるるるる~って唸ってみたよ。
口、カプカプして、「触ったら噛むぞ~」っても言ってみたよ。

けど。。。サンハハ。。。
ボクの顔見て、プッって笑って。。。
みかんの顔で唸っても怖くないし」って。。。



あげく、黒豆の次だから「きんとん」って。
こぶまきは塩こぶに似てるから「こぶまき」って。
なんかすっごいふざけた名前つけられたし ( ;∀;)

ボク、一人で唸っとるの、アホらしくなってきた。。。

きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13025874.jpeg

それに、サンハハんちってりょー兄たんがおれん!
ボクもこぶまきも、知らん犬にも唸っとったけど、
りょー兄たんのことは最初から大好きやよ。
きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13100391.jpeg
おとーさんみたいな匂いがする。
ボクらのこと守ってくれる匂いがする。
ボク、自分で自分守らんくっていいんけ?
きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13190175.jpeg

サンハハのことはまだあんまり信用できんけど…
りょー兄たん、サンハハとすっごい仲良しねん。
りょー兄たんが信用しとるサンハハなら信じていいんけ?


サンハハの手・・・なんか・・・
気持ちいいかもしれん・・・

ボク、自分で自分守らんくっていいんけ?

きんとんのつぶやき ~ボク、恐かってん~_b0207320_13173270.jpeg

少しずつ心の扉が開いてきたきんとん♂とこぶまき♀
広い愛で一生を守ってくれる里親さんお待ちしています。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

# by santa-haha-1go2go | 2019-12-08 13:20 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(4)

師走

あっという間に12月。
ついこの間、お正月だった気がするんだけどなぁ。。。

ミニチュアズの可愛いチビたく、昨日無事お試しに行きました101.png
お見合いの席でも抱っこされてウトウトしてたくらいの
ほんと可愛くておりこうなチビたくだから、きっと大丈夫!
新年は本当の家族の元で迎えられるはずです162.png

そして。可愛い可愛いチビたくが卒業した遼ママ保育園には…

師走_b0207320_16472265.jpeg


1.11.26受け入れ 雑種子犬メス 仮名:こぶまき2019/11/28(木曜) No.2346

保護経緯:センターより受け入れ

年齢:推定生後5ヶ月
体重:約6キロ(11/26現在)

6種ワクチン1回接種済み、ノミダニ駆除済、腸内寄生虫駆除済

野犬の子犬です。
センター譲渡に向けて様子を見ていましたが、慣れそうにないとのことで受け入れました。
人間に強い警戒を示し、ケージの片隅で小さくなって気配を消しています。

人を信頼し心を開いてくれるよう焦らずゆっくり接していきます。
本来なら子犬同士じゃれ合って遊ぶこの時期を、頑なな心で固まらなければならない
運命に生まれたこの子を理解し、一生守ってくださる里親さんをお待ちしています。

※仔犬はレスキューの条件+お願い事項がございます※

R1.11.26受け入れ 雑種子犬オス 仮名:きんとん2019/11/28(木曜) No.2345

保護経緯:センターより受け入れ

年齢:推定生後5ヶ月
体重:約6キロ(11/26現在)

6種ワクチン1回接種済み、ノミダニ駆除済、腸内寄生虫駆除済

野犬の子犬です。
センター譲渡に向けて様子を見ていましたが、慣れそうにないとのことで受け入れました。
人間に強い警戒を示し、近づくと唸ります。

人を信頼し心を開いてくれるよう焦らずゆっくり接していきます。
小さな体でいっぱいいっぱいになりながら身を守ろうとしているこの子を理解し、
一生守ってくださる理解ある里親さんをお待ちしています。

※仔犬はレスキューの条件+お願い事項がございます※


センターにいたこの子です。
師走_b0207320_16490643.jpeg

きんとん♂ 
 もう1頭のそっくり兄弟は市民ボランティアさんが預かってくれてるそう


センターにいるときから、どっからどう見ても黒豆じゃん!って
カン太ママと言ってたんだけど…
師走_b0207320_16493340.jpeg
リアン先生が送ってくれた写真
上下別犬よ

リアン先生んちのみかん(ソルト&ペッパーの姉妹)と、
パッと見じゃもうどっちがどっちか119.png
狼爪が2本あるとこまでおんなじ。
とにかく、間違いなく能登名産お馴染みシリーズってことで。

きんとん♂は、初対面の人や犬には唸って吠えて威嚇します。
チビたく、「新しいオトモダチだ~!」って嬉しそうに遊びに行って
思いっきり唸られてションボリ帰ってきました105.png
ハハも最初、唸られました。

でも。。。私は知っている。
このシリーズはとりあえず唸るのがお決まりなことを103.png

だってね。
遼園長に対してはぜんぜん別でこんな162.png
可愛い子犬♪

野犬の群れで育った子だから、守ってくれる存在のことはちゃんと見抜くんでしょうね。

そして、ハハに対しても…


受け入れから2日で、手から食べてくれるようになりました162.png
ハハが行くとケージの手前まで出てきてくれます。
師走_b0207320_16501344.jpeg

こぶまき♀は、きんとんのような唸りは今のところありませんが、
その後ろのケージの隅でただただ固まってます。
師走_b0207320_16503013.jpeg
でも、今朝から、ハハがかなり至近距離にいても普通にご飯食べてくれるようになりました162.png

その子その子に合わせた接し方がありますが、
今のこの子たちにはとにかく警戒を解くことを第一に無理なことはしていません。
少しずつ警戒を解いて、みかんやソルト&ペッパーのように、
みんなに愛される幸せを掴めますように。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

# by santa-haha-1go2go | 2019-12-01 16:53 | おせちシリーズ | Trackback | Comments(0)

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!

ひゃくくん → ハクくん
チビしん → しぃちゃん
ミニおじ → お試し中

と、兄弟がそれぞれ幸せに旅立ちましたが・・・

まさかのチビたく、まだ里親さん募集中です103.png

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!_b0207320_13201870.jpeg
めっちゃくちゃ可愛いのにぃ。
懐っこいのにぃ。元気なのにぃ。

お問い合わせはあるものの、条件が合わないみたくて。

厳しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
「可哀想な子をもらってあげるって言ってるのに!」
「そんなことまで聞くの?」
「そこまでしろっていうの?」
と、中には不快に思う方もあるようです。

でも、私たちはたくさんの不幸なケースを見てきました。
心が折れそうになるような、目を背けたくなるような、
そんな現実に日々向き合っています。

その経験からできた条件。

センター譲渡不可となったこの子たちを引き取って、
いまの状態にするまでに、この子にはこれは必要だと考えた条件。

一度は命の危機にさらされたこの子たちを
もう2度とそんな目に遭わせないための条件。


さて。残されたチビたく。
ションボリ元気ない?

・・・わけなくって。

注射の関係でお散歩デビューまでもう少しお家の中なので。
思いっきり遊べるよう。

精神年齢が近い?バニラ兄さんのおうちに短期留学中です125.png

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!_b0207320_13202886.jpeg
バニラ家にはニャンコ先輩もいます。

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!_b0207320_13191326.jpeg
初対面では、シャーって言われてましたが。
(で、横にいたバニラがとばっちりで猫パンチ受けるという…)

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!_b0207320_13182693.jpeg
もうすっかり仲良し162.png


バニラ兄さんとニャンコ先輩に囲まれ、また一つ成長して帰ってくるはず。

・・・その前に里親さん決まるといいんだけど103.png
バニラママも、「こんなイイコなんで決まらないの?」と不思議がるチビたく。
のびのび成長しながら里親さん募集中で~す!

チビたく元気に里親さん募集中ですよ~!_b0207320_13203993.jpeg
お気に入りベッド@実はニャンコ先輩の105.png


お問い合わせ石川ドッグレスキューまで

# by santa-haha-1go2go | 2019-11-03 12:09 | ミニチュアズ | Trackback | Comments(0)

成長中♪

お転婆ちゃっかりさんのチビしんと、
元気いっぱいの甘えん坊ひゃくちゃん、
順調にお試し中です162.png

残ったのはマイペースチビたくと、のんびりミニおじ。
成長中♪_b0207320_01533230.jpeg
寒くなってきたので毛布敷きました101.png

なんだか静かになっちゃったなぁ。
でも可愛さは相変わらず。


受け入れから約1ヶ月。
身体もずいぶん成長したような気がします。
成長中♪_b0207320_16264613.jpeg
足がスッと長くなったね?
成長中♪_b0207320_16265740.jpeg
そうそう。歯も抜け始めましたよ。
小さすぎて最初の歯はゲットできなかったけど。
これから、ハハの趣味の乳歯ゲット大作戦がはじまります 129.png

成長中♪_b0207320_01473238.jpeg

可愛い可愛いチビたく&ミニおじ 
お問い合わせは石川ドッグレスキューまで

成長中♪_b0207320_01474810.jpeg
動画のあと、ツルツルぽんぽんが冷えたらいけないので
お布団かけてねんねしました162.png


# by santa-haha-1go2go | 2019-10-13 14:05 | ミニチュアズ | Trackback | Comments(0)

あぁ・・・

みんな元気いっぱい遊んでますが…
あぁ・・・_b0207320_15065233.jpeg
卒業犬のこぅちゃんと
あぁ・・・_b0207320_18094521.jpeg
卒業犬のジニーと


抱っこしちゃえばクタクタ113.png
代わる代わる捕まえては抱っこしてます。

あぁ・・・_b0207320_15072175.jpeg
ひゃく♂
あぁ、かわいい・・・

子犬って・・・
あぁ・・・_b0207320_15074267.jpeg
チビたく♂


なんでこんなにいい匂いがするんでしょう?

あぁ・・・_b0207320_15075395.jpeg
ミニおじ♂

ワタシ、やっぱり前世は母犬だったんだろうなって
魂の奥深くに訴えかける匂い?

あぁ・・・_b0207320_15080210.jpeg
チビしん♀

一日中抱っこしてクンクンしてたい・・・

チビしんちゃんは、今日からお試し、
ひゃくちゃんは、金曜からお試しです。

残る、チビたく♂・ミニおじ♂ともに、お問い合わせはいただいたようですが、
条件等がかみ合わずまだ里親さん決定していません。
あぁ・・・_b0207320_15081753.jpeg
ミニおじ♂とチビたく♂

さんざん充電期間もらったあげく、
こんな極楽な預かりというのは・・・
レスキューの神様がこのあとなにか企んでそうで怖いです119.png

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで


# by santa-haha-1go2go | 2019-10-07 18:16 | ミニチュアズ | Trackback | Comments(0)