バザーを経てどこかまた1つ心の鍵が開いたふーちゃん。

会う人会う人に、かわいいねぇ!と言ってもらえるふーちゃん。
本人はいたって真剣なんだけど、どこか笑えるふーちゃん。
「かわいすぎ~!!」と抱きしめたくなるふーちゃん。
春の日差しもふーちゃんを温かく包んでくれている気がしてなりません。
そんなふーちゃん、今日からお試しです。
その前に昨日、すごくすごく嬉しいことがありました。
******
ふーちゃんが、私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。
これがどれだけすごいことか。
分かってもらえるかなぁ?
淵家に来た当初は、遠くから食べ物を投げて、
隠れてあげないと食べられなかったふーちゃん。
淵ははと、その後のハンナママの大きくて温かな愛に
少しずつ少しずつ心を開いてくれて、
我が家に来たときには、足元にオヤツを置かせてくれるまでになりました。
でも、決して手から直接食べることはありませんでした。
そのふーちゃんが。
昨日。
私の手から直接オヤツを食べてくれたんです。
最初、なにかの間違いかと思いました。
でも。
二個目もやっぱり食べてくれた。
三個目も。
さすがにそれ以上はあげすぎなのでやめたけど (^_^.)
ふーちゃんにしたら、きっと、ものすごい緊張と勇気がいるんだと思います。
すっごい表情になってて。
もう笑えて笑えて。
そして。
泣けて泣けて。
ふーちゃん、信じてくれてありがとう。
本当にありがとう。

これまでのふーちゃんの犬生になにがあったかは分からないけれど、
ふーちゃんの心の秤が、人間を信じる方に傾いてくれました。
バザーの辺りから、なんとなく気づいていたんだけど、
ふーちゃんが、たくさんの人と触れ合うたびに変わっていく気がしていたのは
間違いじゃなかった気がします。
困った顔をしてビビって腰がひけつつも、
ふーちゃんの心の秤には、
「かわいいね」って言ってくれるみなさん一人一人の愛が積もっていってた。
あとは、揺ぎない最大の愛を待つだけです。
今日からのお試し家がそのおうちでありますように。
先日、お散歩してて足元を見たら、四葉のクローバーが!
ホント、ふと見たらあったんですよ。

ふーちゃんが話せるなら、
「私はいいから、ルイージとピーチにあげてくれないかしら?」
って言うと思います。
ふーちゃんはそんな子です。
でもね、ふーちゃん。
ピーチはもちろん、ルイも昨日からお試し中。
もう心配はいらないからね。
ふーちゃんはふーちゃんの幸せをつかんでね。
大好きだよ!

▲ by santa-haha-1go2go | 2012-04-29 05:40 | フローネ | Trackback | Comments(8)